FC2ブログ

悠久のティアブレイド -Fragments of Memory- フルコンプ感想!

今日はティアブレFDのフルコンプ感想です!

banner7_200_40.jpg
※「悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


トロコンにかかった時間は約10時間だったと思います。

フューチャーは各キャラ40分くらいで短いです。クレイドルに至っては大人・子供あわせて20分くらいだったのでさらに短いです。

エクリプスは多分6~7時間だと思うんですけど、少しずつ解放されるのと解放されるときの演出のおかげで結構ボリュームがあるように感じました。
※ただこの演出を「すごい!✨」と感じるか、「まだるっこしい…💦」と感じるかは人によると思います(笑)


選択肢は全くありませんでした。

スチルは各キャラ20枚前後、その他は27枚です。(差分含めて)
CGコメントありますし、コンプCGもあります!しかもどれも綺麗です💓
特にCGコメントはとても嬉しかったですね。ぜひ聞いてほしいです(*´艸`*)
ヤジュルさんのコンプCGのコメント聞いて、感動しました…!!!!
それとカーマインさん好きなので、スチルがあって嬉しかったですね!
欲を言えば、もっとカーマインさんに登場してほしかった。
とにかくスチルに関しては不満なしです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

起動したときに毎回キャラのセリフが入る演出は、飛ばせないし、結構セリフ長いので私的にはいらなかったかな(笑)




エクリプスは話が難しくて、殆ど理解できてないのが正直なところです(´・ω・`)
転換炉とか黄金時代とかすっかり忘れてたし、統治AIとかQ・Sとか暴走ナノマシンとかよくわかりませんでした💦
もっと理解出来たら楽しめたんだろうな…と思うとホント自分の頭が残念でなりません(´;ω;`)

FDですが、糖度は低いと思います。何名かはFDらしい展開だったりしますが、糖度を期待して買うとガッカリするかもしれません💦もっとイチャついても良いんだよ~~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

…とまぁ、若干愚痴っちゃいましたがすごく楽しめました作品でした!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
金欠じゃなかったら限定版欲しかったくらいです…( ;∀;)ティアブレはドラマCDも面白いんだもん…
ティアブレお好きな方にはぜひプレイしてほしいですね!!

オトメイトさん、素敵な作品をありがとうございました💓




ここから先は攻略順にキャラ別感想を書いていきますね~。

ネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!


















☆ロウ(CV松岡禎丞さん)
banner4_180_150.jpg

ロウくんは結構FDっぽいと思いました。
プロポーズしてくれますからね!
でも主人公が(違う意味で)「ごめんなさい!!」って言って、「ええええ?!」ってなってて可哀相でした(笑)
その時の情けない声が最高です!
プロポーズの時の顔が、いつもより凛々しくて素敵✨

イクリプスがですね…まだこの二人に犠牲を強いなくちゃいけないのかと…
本人たちが言い出したことですけど、私は納得いきません!!
いい加減二人には幸せになってほしいよー( ;∀;)
3000年も生きているからか、私なんかが理解できない域に達しているんだろうな…と思います。
ですが、これが二人の幸せです!!とか言われたとしても、モヤモヤします。




☆アタルヴァ(CV寺島拓篤さん)
banner2_180_150 (1)

アタルヴァくん、スチルかっこよすぎじゃないです?💓
アタルヴァくんは特にきれいなスチルが多かったと思います。
内容はあまり覚えてないけどw、主人公を助けてくれる話でした!

イクリプスで、皆とはぐれたときに「役立たずなのはオレだけだったな…」と落ち込むアタルヴァが不憫でした…
確かにあのメンバーの中だと頼りないですが(;´・ω・)他の人たちがハイスペックすぎるからなぁ。




☆クレイドル(CV柿原徹也さん)
banner6_180_150 (1)
banner5_180_150.jpg

本編と同じく、ほぼかぶってましたYO!
まさかFDでもやられるとは思いませんでした…いいけどさ…

大人クレイドルはFDらしく子供が生まれてましたね!

子供クレイドルは主人公がお姉さんっぽく振舞うのが、良いです(*´∨`*)
私は子供クレイドルの方が好みです💓

クレイドルはもう一人の自分に「わたし!」って呼びかけるのが面白いww



☆シュド(CV石川界人さん)
banner1_180_150.jpg

FDなのに辛い展開でしたね( ;∀;)
メインヒーローだから試練を与えたの?!
主人公にもシュドくんにもスラム街の皆にも辛い展開でした。

主人公が足撃たれてるのに痛みを我慢してシュドくんのもとに駆け付けた時に、真っ先に主人公の身を案じてほしかった…
過去に囚われて、自分たちの状況が見えなくなって、主人公にビンタされてようやく目を覚ます…てFDでやるのはしんどい展開でした(◞‸◟ㆀ)ショボン

もうちょっとほのぼのしたかったなぁ…



☆ヤジュル(CV近藤隆さん)
banner3_180_150.jpg

一緒に寝たり、お風呂に入ったりしてるのに甘くないです!!(笑)
キスも一回だけありますけど、主人公もドキドキしてないし…(*`・з・´)
なんか兄妹っぽい感じで「糖度ないな…(´・ω・`)」って思ってたのですが、フルコンプCGのコメントで大興奮しました!!
ヤジュルさんが「愛してる」って言ってくれたんですよ!
ベールを持ち上げてるヤジュルさんの表情が幸せそうで、もう私は満足です。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
記憶取り戻す前のふわふわした話し方も好きなので、それも見られて良かったです!








キャラ別感想が適当になってしまった💦
感想らしい感想書いてなくて申し訳ないです<(_ _)>
※新キャラ2名は攻略キャラじゃなかったので、感想は書きませんでした!





オトメイトさんは次は11月のフォルテですね!
なかなかサイト更新されないので、延期しないか不安ですが楽しみに待っております。

※追記 フォルテは2018年3月発売に延期されました。

ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました💓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR