FC2ブログ

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚 フルコンプ感想!

とうとうニルアド クロユリ炎陽譚終わっちゃいましたー!!!ヾ(。>﹏<。)ノ

トロコンにかかった時間は約28~29時間でした。(手記とか付録とか全部含めて)

ここ最近20時間前後のゲームばかりプレイしていたので、ボリューム満点に感じましたね!
シナリオもおまけもボリュームには大満足です💓

内容的には、途中うーん(´ε`;)となる√もあったし、ヒタキ君のシスコン具合に辟易したり、サブキャラにちょっとイライラしてしまったり…なんてこともありましたが、振り返るととても楽しめた作品でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

正直続編作ってくださると思ってなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。
オトメイトさんありがとうございました(o*。_。)oペコッ





ではではここから先は攻略順にキャラ別の感想を書いていきますね~ヾ(๑╹◡╹)ノ"



ネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!





















☆鵜飼昌吾(CV木村良平さん)
shogo_m.png

初回プレイ感想でも述べたように、ハッピーEDが打ち切りみたいで物足りなかったです。
途中までは、イチャイチャしてるし昌吾くん可愛いしでめっちゃ萌えてたんですけどね(´・_・`)
ショートストーリーで若干補完されましたが…他の√よりも満足度は低いですね💦
あと、昌吾くん√の犯人の手記読んで、犯人の嫌い度が増しました(#^ω^)ビキビキ

余談ですが、昌吾くんのお父様がかっこよすぎですね💓
あんな素敵な人が未来のお義父様なんて…!!(〃ω〃)
ツグミちゃん羨ましい。



☆汀紫鶴(CV鈴村健一さん)
shizuru_m.png

紫鶴さん√大好きです!
本編時はそんなに好きなキャラではなかったのですが、クロユリで紫鶴さんかなり好きになりました💓
諸事情で紫鶴さんがアパートを一時的に出て離れ離れになった時の、切ない文章が好きです…✨
いなくなった紫鶴さんの部屋で、紫鶴さんへの思いを馳せる場面の文章がすごく綺麗だな~と思いました。

あと、ツグミちゃんが「紫鶴さんは私が守る!」って言ってて、成長を感じました。
どの√でも思ったのですが、ツグミちゃん図太くなった(良い意味で)というか肝が据わったよね( ;∀;)

ヒタキ君も紫鶴さんのこと認めてて懐いているので、ホッとできる√です。(笑)


ハピエンでの珍しく照れてる&焦ってる紫鶴さんも素敵でした(*˘︶˘*).:*♡
「もうここにはいられません」って書置き残して家出する紫鶴さん…ww
バドエンも好きです。

ただ鵠居さんと小原さんが紫鶴さん巻き込もうとするので、ちょっとイライラしました…。



☆鴻上滉(CV岡本信彦さん)
akira_m.png

この√はヒタキ君が嫌でした…!!シスコン拗らせ過ぎてるよー!
しかも滉君目の前にして「この男」呼ばわりするし、「別れて」っていうし…
ヒタキ君って結構選民思想強い子ですね。本編でもそんな感じでしたっけ?
まぁ時代的に仕方ないのでしょうけど。
私の記憶ではちょっとシスコンの可愛い男の子だったのですが…(美化されてる?w)

ヒタキ君に嫌われ、尾鷲に殴られ、主人公とすれ違い、ホント滉君ボロボロにされる√で結構辛かったです。
クイナさんと紫鶴さんがツグミちゃんにちょっかいかけて、滉君が本音言ってくれたのは嬉しかったです💓
大人組グッジョブですね✨

ハピエンではヒタキ君にも二人の仲を認めてもらえて良かったなぁ(´;ω; )
二人でお月見してるスチルの滉君の破壊力がやばいです!!(*´Д`)色気が…!!
ショートストーリーもすごく良かったなぁ(。pω-。)



☆星川翡翠(CV逢坂良太さん)
hisui_m.png

翡翠くん、本編では一番好きなキャラです。
いや、クロユリでも好きなんですよ!でもシナリオは私はモヤモヤしたかな~と。
この√もラストあっさりしてたな、と思いました。
雪加くんを最後に逃がしてるのが私は納得できないです💦
雪加くんの境遇にはもちろん同情します。
だからって、たくさんの犯罪犯してる人を見逃すのってどうなんでしょう(゜-゜)
四木沼さんのことは捕まえたのに、雪加くんは可哀そうだから捕まえないの?って。

バッドはヒタキ君が最低な事しでかしますし(T_T)
これ見るとヒタキ君のこと許せないヘ(`Д´)ノってなりましたね。

ハピエンではお父さんに英語を教わって幸せそうだったので、良かったです!
昌吾くんのことを「彼は友達です」って紹介してて、昌吾くんが嬉しそうにしていて可愛かったです(´∀`*)

もうちょっと成長した翡翠くんが見てみたかったなー。




☆鷺沢累(CV櫻井孝宏さん)
rui_m.png

この√で錐合蓮さんのことが詳しくわかりましたね。
っていうか、累くん<蓮さんの印象があります(;''∀'')
累くんはアパートに住んでないから、登場しない場面も結構ありましたので💦

自分は学生でツグミちゃんはフクロウで…焦る累くんの気持ちもわかるのですが、面倒事に自ら巻き込まれに行くので、
途中はあまり楽しめませんでした(´・ω・`)

ただ、ラストはとてもきれいに纏まってましたし、号泣しました(´;ω;`)
四木沼さんが子供出来たくらいで変わるのかな?そもそも脱獄を見過ごしてよいのかな?という気持ちはありますが、
薔子さんも幸せそうにしていたので良いかな…

ただ、いつの間に子供が出来る行為をしていたのか気になります!
四木沼さんが捕まった後に出来た子供?そこのところ誰か教えてください!



☆尾崎隼人(CV梶裕貴さん)
hayato_m.png

隼人くんって常に安定してて、非の打ち所がないですよね~!
結婚するなら隼人くんタイプが良いかなと、個人的には思ってます。
そんな隼人くんですが、ツグミちゃんが雪加くんに攫われるという事件があったせいでちょっと不安定に💦
珍しい隼人くんが見られました!

この√も小原さんにイライラした記憶があります(*`・з・´)
ラストの片付け方もイマイチに感じちゃいました。
小原さんと鵠居さんを海外に逃がすし、雪加くんを手当てしてあげるし。
ちょっと甘すぎてモヤモヤします(T_T)
雪加くんが隼人を陥れようとしていた理由も理解できなかったですし。多分私の読解力が足りないんでしょうけど(笑)

最後は婚約指輪もらってたし、幸せそうで良かったです💓
指輪用意しておくとか、さすが隼人くんだなぁ✨



☆クロユリ√
tsugumi_m.png

やっぱりこの√はあの人の話でしたね。CVが松岡さんの時点でタダのサブキャラのはずがないと思ってましたよ!
ツグミちゃんが隼人君に好意を寄せている…というのが、私的にはイヤだったかなぁ(ㅎ-ㅎ;)(振ってるけど)
心狭くてホント申し訳ないです( ;∀;)

逆ハーチックなイベントが沢山起こるのでそこは楽しかったですけどね。
昌吾くんの壁ドンが特に嬉しかったです💓


EDは空舟心中が好きです。
ハッピーはツグミちゃんが聖女すぎて、ちょっとついていけないと言いますか💦
こんな事件が起こる度に、犯人を救おうとしたらツグミちゃんどうなっちゃうの?と心配でもあります。

そんなツグミちゃんだからこそ、皆惹かれるし、犯人の心を打つんでしょうけどね。


復讐って終わりがないですよね。
今回鵺野さんが起こした事件によってまた新たに生まれるわけで、それをゲームにしたらニルアドって延々と続きそう(´・ω・`)
クロユリも約1万売れたみたいですし、何かしら展開ありそうですよね!
個人的には長々と続いて、ミニゲームとかぶっこまれると嫌なのでクロユリでスパッと終わってくれた方が良いと思ってます。



何はともあれ、とても楽しめた作品でした!ニルアド好きな方はぜひぜひプレイしてほしいですね💓
オトメイトさん、素敵な作品をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
今週発売のティアブレも期待しまーす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



長くなりましたが、この辺で失礼しますね!
最後まで読んでいただきありがとうございました!



※「ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR