FC2ブログ

ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚  初回プレイ感想!

こんにちは!
楽しみにしていたニルアドの続編、ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚💓
1周目を終えたので、感想を書いていきたいと思いますヽ(♡´∀`♡)ノ


まずはシステム面から。
目パチ口パクあり、デフォ名呼びありです。
ボタン操作はいつものオトメイトさんですが、変更することもできます。
スキップ最速にすると、すごく速いので快適です。選択肢スキップはありません。
それから行路(フローチャートのようなもの)は進行状況や分岐点の確認に便利です(*´﹀`*)
※詳しくは公式サイトさんの『システム』でご確認ください✨


前作のことを軽く振り返ってすぐにキャラ選択なので、完全個別√みたいです。
キャラ選択画面で「???」というのがあったので、隠しキャラor大団円√があるのかな?と予想してます。


EDはハッピーとバッドの2種類だと思うのですが、スチルがまだ埋まってません。
他にEDがあるのか、おまけで埋まるのか、他√で埋まるのかはまだ謎です💦
スチルは各キャラ14枚ずつ、差分含めると多いキャラは32枚、少ないキャラは22枚です。
枚数的に多い方だと思いますし、さといさんのイラストは相変わらず美しいので満足です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


不満をあげるとしたら、動作がやや遅いことですかね(・-・`*
場面転換とか暗転がたまに長く感じるのと、天秤が出てくるとき遅くてボタン連打してしまいます(前作もそうでしたっけ?)

前作でも話題になっていた「…っ!」「…!!」「…!?」は今作でも多いですww
主人公だけでなく他のキャラも言いまくってます(^^;


あと、たまに会話が唐突に終わったように感じることが何度かありました。

それ以外は特に不満なく進めております!







ここから先は一人目に攻略した、昌吾くん√の感想になります。
※重大なネタバレはないと思いますが、少しでも内容知りたくない!という方はご注意ください。


























☆鵜飼昌吾(CV木村良平さん)
shogo_m.png
※「ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

二つのED回収にかかった時間は約4時間でした。

最初から甘々のイチャイチャ全開です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°続編は最初から恋人同士なのが嬉しい✨
二人で公園に蓮の花を見に行って、「来年も一緒にみよう」と約束したりしちゃってます💓


本編時と同じように昌吾くんを初回攻略に選んだのですが、この√で起こる事件が…女性は嫌悪する人多いかと思います。
(初回に昌吾くん√はやめた方が良いかも…っておっしゃってる方もチラホラ見かけました)

それと昌吾くんの婚約者が登場するので、そこのところもモヤモヤしてしまう方もいるかなーと思います。
私は特に気になりませんでした。
個人的には初回攻略でも特に問題はありませんでした。


事件解決にむけて&突然現れた婚約者問題について、二人で乗り越えていく…という話です。←ざっくりww
主人公も色々と悩んでしまったりするのですが、時代が時代なだけにそういった悩みも出てくるのかなぁと思います。
そう考えると今は本当に自由な時代ですよね。身分差って殆ど感じないですし、職業だって結婚だってある程度自分で選択出来ますもんね。
最終的に主人公が良い方向に吹っ切れてたので、安心しました!
主人公の選択ってこの時代ではなかなか前衛的だと思うのですが、私は良かったと思います。




ハッピーEDは唐突に終わるというか、打ち切りEDっぽくてちょっと拍子抜けです(゜-゜)
まぁ二人とも努力家なので、きっとこれからも二人で試練を乗り越えていくんでしょう!
※現段階で紫鶴さん√も終えているのですが、そこと比べても終わり方は唐突だと個人的には思います。

バッドEDは、「あぁニルアドのバッドってこんな感じだったよね…」と本編を思い出しました。
バッドにもトロフィーあるので、トロコン派の方は回収必須です💦


昌吾君√、正直物足りなかったんですよね…多分EDがアッサリしていたからなんですけど(・ε・` )
この後にした紫鶴さん√がED含め、とても満足いくものだったのでもしかしてキャラによってシナリオに差があるのかも?
※あくまで私個人の感想です。そう感じない方もいらっしゃると思います!



とはいえ、昌吾くん√も楽しかったのは間違いないです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

残りの√も楽しみです!鵺野さんが気になってるので、鵺野さん√あると信じて突き進みます!!(笑)




ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

最後まで読んでいただきありがとうございましたthank ÿ٥ϋ(*Ü*)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR