FC2ブログ

クランク・イン フルコンプ感想♪ネタバレあり!!

クランク・イン、トロコン出来ていないのですが一応すべてのEDを見たのでフルコンプとしたいと思います!
※すべてのチャートをコンプリートした、というトロフィーが取れないんです💦一応チャート回収率は100%になってるんですが、どこかに未読部分があるんでしょうね…どこなのか分からないので諦めます(´;ω;`)


フルコンにかかった時間は約21時間でしょうか。
私は攻略のコツが分からずにグルグルしちゃったのですが、早い方は20時間かからずにフルコン出来ると思います。
ボリュームは少なめですね。
個人的にこれくらいのボリュームは構わないんですけど、色々と過程をすっ飛ばし過ぎなのは気になりました。
例えば、攻略キャラが問題にぶつかってしまってそれを乗り越えていく過程がすっぽ抜けていて、「数か月後~」とか「数年後~」とか月日が飛んでEDなんです。
起承転結の「転」がない…と感じました。
もっとキャラの葛藤とかどうやって障害を乗り越えたのか、主人公がどう支えたのか見たかったですね…💦

まぁ中学生編はみんなで映画を作りながら、「この気持ちは何なのかな…?」って淡い恋心を抱いて甘酸っぱい&ちょっとむずがゆい気持ちを楽しめたので良かったです。!
青年編をもうちょっと頑張ってほしかったですね。
それと映画要素がフェードアウトするキャラがいたのが少し残念だったかな(*`・з・´)

振り返ると結構萌え所もあったし、中学生編が楽しかったので買ってよかったです💓
爽やか&甘酸っぱい恋がしたい、仲間とワイワイしながら淡い恋心に発展してく初々しい過程を楽しみたい、細かい点は流せる!って方にお勧めですヾ(o´∀`o)ノ




さて、ここから先はキャラ別感想を書いていきたいと思います!




ネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!






さげまーす(*´∀`*)ノ。+゚ *。




































☆神楽坂悠真(CV前野智昭さん)
twicon_yuuma_s.jpg

中学生の頃から映画大好きな悠真くん。正直に言うと、一番最初に攻略したので記憶が薄れてます…(;´・ω・)
ただ、主人公いなくても悠真くん一人で何とかなりそうだな、と思ったのは覚えてます。

悠真くんは父親が事業をしていて、跡を継がなくちゃいけないけどでも映画を諦められない…って問題が発生するのですが、いつの間にか解決してたんですよ(笑)
さっくりとEDになったので、勿体ないな~と思いました。



☆村雲朔(CV新垣樽助さん)
twicon_saku_s.jpg

中学編の髪型の方が好きでした~。゚(ノωヽ。)゚。
ただの真面目な堅物くんかと思いきや、意外に感情的になったりもするし、弟と妹にはめっちゃ優しいし色んな面があって素敵な男子です💓
そして青年編での朔くん、ちょっと女慣れしてません?ww
もしかして意外と経験が豊富なのかもしれない…と真面目に考え込んでしまいました!(。・ ω<)ゞ
朔くんが映画作りのスランプに陥った時に主人公が気分転換に連れ出したり、怒ったりして良い方向に進んだので、主人公がいなくちゃ!!感が結構あったと思います。

アナザーEDでは世界的監督&世界的女優になっててビックリ( ゚д゚)
主人公そんなに真剣に芝居に打ち込んでたっけ??



☆周柊(CV逢坂良太さん)
twicon_hiiragi_s.jpg

この√でクランク・インという作品がよくわからなくなりました(笑)爽やかな純愛ものだと思っていたのに、まさか柊くんの友人・拓人くんと付き合うことになろうとは…!!
個人的に、√の途中で攻略キャラ以外と付き合う展開はありだと思います。
ただ、拓人くんと別れた瞬間に柊くんと付き合うので、抵抗ある人もいるかもしれませんね💦
主人公がビッチに思っちゃう人もいるかも…
拓人くんとキスすらしてないんですけどね。
それと拓人くんも柊くんもいい子なので、全然ドロドロしてないのが救いです!

私はアナザーEDの方がモヤモヤしましたよ!
こっちの√では拓人くんと付き合わないんですけど、結局どっちにも決められず相変わらず三人で仲良し💓EDです。
爽やかに書いてるけど、絶対3p…いや、なんでもないです。
主人公が優柔不断すぎて、モヤッとしました(T_T)
あと、柊くん√では映画要素ドコー?状態なのが惜しいかな。




☆徒野真澄(CV小野友樹)
twicon_masumi_s.jpg

大人になった真澄くんの見た目はめちゃくちゃタイプです(*´艸`*)
ただ、真澄くん√あんまり萌えなかったんですよね…
まず真澄くんが主人公に惹かれる理由がわからない!真澄くんモテるだろうし、かっこいいしお金持ちだから相手には不足してないと思うんですよ。
その中で何故主人公を選んだのか分かりませんでした。
そして主人公も真澄くんのどこに惹かれたのか分かりません(´・_・`)
お金持ってて大人びてて自分を甘やかしてくれるところ?

真澄くんはお金持ちだけど、多分家庭事情が複雑っぽいんですよ。
そこをもっと詳しく教えて!!って気持ちになりました。(一応他の√でうっすらと分かるんですけど…)
謎が多すぎて、好きになるのは怖いな…と思いましたね💦
何年かぶりに再会して、いきなり「同棲しよう」っていう急展開( ゚Д゚)
主人公に彼氏いるかも…とか考えないのかな?(笑)
彼氏なんて作らずに自分のことを待ってるはず!って自信があったのかな…アハハ。

アナザーEDではヤンデレの片鱗が見えてて、でもなんか惜しい!と思いました。
もっと主人公を追いつめて、真澄くんがいないとどうしようもないというか真澄くんに堕ちてしまった…感じに描いてくれていれば!!
ヤンデレに振り切れてないし、単純にハッピーなお話でもないし、ちょっと中途半端に感じちゃいました^^;




☆逢坂聖(CV花江夏樹さん)
twicon_hijiri_s.jpg

聖くん√は癒されまくりでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡見た目可愛いし、優しくていい子だし、話し方も柔らかくてホント天使かと思いましたよ!👼
聖くんは中学編から好意を向けてくれます✨(多分中学編の段階で恋だと自覚してるのは聖くんだけだったような?)
この√もあんまり主人公の必要性を感じなかったですね(;''∀'')
聖くんは脚本家を目指していて、コンクールに出そうとしていた脚本が盗作されちゃうんですけどその真相が駆け足で流されちゃってて残念でした(*´Д`)
もう少し丁寧に書いてほしかったし、EDも唐突で残念でした。




☆逢坂忍(CV千葉翔也さん)
twicon_shinobu_s.jpg

忍くんは出会ったときは演技初心者の主人公に少し冷たく当たるんですが、少しずつ認めてくれるようになるのが可愛かったです♡
一緒に水族館に行ったり、ペンギンのハンカチをプレゼントしてくれたり、二人で月光浴をしたり…とキュンキュンするエピソードが沢山でした(/∀\*)

青年編では忍くんは病気になってしまって、辛い展開だったんですけど…
お腹空かないから、って言ってお菓子食べたりココア飲んだりするので、「もっと栄養のある食事を…!!」と心配になりました。

そしてまさかまさかの忍くんが死んじゃうEDがあるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
このゲームで死亡EDに出くわすとは思わなかったので、本当にショックでした。
死んでしまう前に二人で月光浴するんですけど、そのスチルがきれいなんです!
このEDで涙がホロリ…😢

トゥルーEDでは照れながらも主人公に「好きだ」って言ってくれて、幸せそうで良かった(。pω-。)
何で死亡EDなんて作ったの…





☆櫻井時雨(CV佐藤拓也さん)
twicon_shigure_s (1)

時雨先生ホントに楽しみにしてたんですよ。
佐藤拓也さんボイスだし、大人だし。青年編で再会して、恋に落ちるのかなって思ってたんです。
でも時雨先生は、中学編ですでに主人公に恋心みたいなものを抱いているんです。
そこがイヤでした(´・ω・`)
もちろん中学生相手に手を出したりはしてないです。
でも、主人公が大学生になって付き合ってもないのにいきなり指輪用意してプロポーズするんですよ。
怖くないですか?(笑)

下世話な言い方すると、中学生の時点で目を付けて大人になるまで待ってたってことですよね?
何でそんな年下の子供に対して、そこまでの執着心を持てるの?
待ってただけマシじゃん…とも言えますが、中学生相手に恋愛感情抱いていたのが私はイヤかな(°_°)

この√で真澄くんと時雨先生は異父兄弟だということが判明します。
そういえばこの二人やること似てますよね!
真澄くんは、数年ぶりに再会した女の子にいきなり「同棲しよう」と提案する。
時雨先生は中学時代から見守っていた、付き合ってもない年下の女の子にプロポーズする。
色々飛ばし過ぎな兄弟ですね(*゚Q゚*)

トゥルーEDは良い人なまま終わったので、「ヤバイやつかと思ってたけど、良かった!疑ってごめんなさい!」って気持ちになりました。

問題はアナザーEDですよ!主人公を守りたいがあまりに、人を躊躇いなく傷つけたり陥れたりする時雨先生。
主人公がそれに気付いて、止めるようお願いするとあっさりと自殺しちゃいました…
…と思ったら夢オチ

でも時雨先生が左手の薬指に指輪していたということは、タイムリープしたってことですか?
※読解力なくてすみません!解釈間違ってたら申し訳ないです。


この√ほとんど映画関係ないですし。
時雨先生って何者だったんたろう。
いっそのこと主人公がオーディシションに参加することになったのも、二つの中学からスカウトされたことも、メンバーと恋に落ちたことも全て時雨先生の仕組んだことでした!!って展開だったら面白かったのに。←それなんてエンケ〇トビレット…ww

話はイマイチ好きになれませんでしたが、時雨先生は好きですよ!!(*˘︶˘*).:*♡
最萌を選ぶとしたら時雨先生かなぁ。






シナリオに色々文句言ってしまいましたが、それなりに楽しめたので良かったです!
ただ、システム的に色々改良してほしい点があるので、アンケート出してみようかな、って思ってます(._.)



長々と書いてしまいましたが、以上で終わりたいと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

では今日はこの辺で失礼しますね(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR