FC2ブログ

クランク・イン 初回プレイ感想☆

まずは、クランク・イン」発売おめでとうございます!♪(o・ω・)ノ))

私も昨日夕方に受け取りまして、さっそくプレイ開始しました。
現在二人目を攻略中です♪
最初は個別√に入れなくて中学編をグルグルしてしまったのですが、Twitterで個別の入り方を教えていただき助かりました💓

プチレーヴさんの作品は初めてで、攻略のこつを掴むのに手間取りましたが、初回プレイ感想を簡単に綴らせて頂きますね!
※重大なネタバレはないと思いますが、少しでも内容知りたくない!という方はご注意ください。



まずはシステム面から。
目パチ口パクなし、デフォ名呼びありです。
プレイ開始して一番に思ったのは、「テキストの文字が小さい!!!」でした💦
そして、クイックセーブが△ボタンなので慣れるのに少し時間がかかりましたね。ちなみにクイックロードは□→△。
クイックセーブは一つだけ、履歴からの巻き戻しは出来ないので少し不便かな…と思います。
選択肢スキップはなく、スキップの速さはやや遅めかな?
好感度だけではなく女優度というのがあって、この女優度が曲者でした!ww
私は女優度を上げることを優先してしまって、個別√に入る分岐になる選択肢で間違えていたんです!!
その為、何度も共通EDを迎えてしまい青年編に入れなかったんです…
※個別√に入るための選択肢は、片方→女優度アップでもう片方は数値に変動なし(でも個別√に入れる)
軽くネタバレすると女優度MAXにするかしないかで後々の展開に影響してくるのですが、何個か外してもMAXに出来るのであまり女優度優先しすぎなくても大丈夫だと思います(*^^)v

不満点としてはチャートが全然活用できない点ですね…
チャートっていうからにはフローチャート式で分岐とか分かりやすいのかな?(ニルアドとかみたいな)って思ってましたが、ただの章選択です…しかも女優度&好感度は設定できず共に1から始めなくちゃいけないので、役に立ちません…
※私が上手く使えてないだけかもしれませんが、現時点ではまったく使ってません💦
 間違っていたらすみません<(_ _)>

あと愛キャッチが消えるのが早すぎて、最初は訳が分かりませんでした(笑)
私がボーっとしてただけかな(;''∀'')
ピンクっぽいのが見えたら好感度アップ、黄色っぽいのが見えたら女優度がアップですww






私は一人目は神楽坂悠真くんを攻略しました。
twicon_yuuma_s.jpg

プレイ時間としては、中学編が1時間ちょっとで青年編が1時間半くらいでしょうか。
トゥルーEDにたどり着くのに3時間かかるかかからないか…て感じなので結構短いと思います。
中学編は9章まで、青年編は5章までありました。

中学編からさくさくポンポン進むので、まぁぶっちゃけ物足りない感じはします💦よく言えばテンポが良いです。
悠真くん√は悠真くんの悩みとか葛藤とかに対して、ヒロインが特に何もすることなく悠真くん自身で乗り越えたように思いました。一応軽くアドバイスはしてたかな。
さらっと数か月後~とは数年後~みたいに流されるので、「えっ、間に何があったのかどれだけ苦労したのかもう少し詳しく教えてよ!」って気持ちになりました。
個人的には中学編の方が丁寧に感じましたし、コンクールの映画を作る過程が楽しかったです。

トゥルー&アナザーEDの他にノーマルとバッドぽいものもあるみたいですね。
アナザーEDを回収するためには中学編からやり直さなきゃいけないみたいなので、回収が面倒です(T_T)


トロコンにはこだわらずイチャイチャEDだけ回収するタイプで、尚且つあまりプレイ時間をとれない方にはお勧めかなーと思います。
あと、甘酸っぱい恋愛が好きな方にもお勧めです💓
中学編でまだ恋愛を自覚してないけど、ドキドキしたり照れたりする主人公たちを見るのがとても楽しい(*´艸`*)
そして青年編で、ちょっとオセオセになった攻略キャラをみると「大人になっとる…!」って嬉しくなりました✨

オマケ要素としてトゥルー&アナザーEDを見ると、キャストさんのコメントが解放されます。

時雨先生は最後までとっておくつもりで攻略してないので、制限かかっているのかは不明です。
中学編ではちょこっと出番ありましたが、青年編では出て来ませんでした。


スチルは一人12~14枚みたいですね(差分なし)
ちょっと顎の尖り具合が気になりますが、キラキラしててきれいだと思います(*´v`)





以上ですかね!今のところは楽しくプレイしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
フルコンプしたら感想記事を書きたいと思いまーす!!

ではでは今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>
失礼します♡♥(。´▽`。)♥♡
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR