FC2ブログ

空蝉の廻 初回プレイ感想です!

つい、先ほど『空蝉の廻』初回プレイを終えましたー(=゚ω゚)ノ
記憶が色あせないうちに、感想を書きたいと思います。




まずはシステム面から。

目パチ口パクあり、デフォ名呼びありです。口パクがちょっとだけセリフと合ってないような気がしました。
クイックセーブもいくつかセーブ出来るし、選択肢スキップもあるし快適です!
スキップは最速にしても遅いですかね~。
あと、動作が何かカクカクしてる感じです…何て言えばよいのかな、〇ボタンを押しても一定のリズムで次の文章が出てこない…といいますか。表現下手くそですみません!( ノД`)


懸念していたミニゲームは本当に簡単でした!思ったよりもミニゲームの回数が多いので、作業感あります💦(確か共通√では3回あったかな)
ミニゲームに成功すると、好感度が5だけ上がります。
幸福ED見るには、全部成功しないといけないのかな?
私が1周目の幸福ED見たときは、好感度150でミニゲームは全て成功させてました。
※ちなみに好感度はMAX100ではありません!


共通√は一章から四章までで約3時間、一番好感度が高いキャラの√に入ります。
そういえば、知影さんは攻略制限かかってるんですね!
制限あるって知りませんでした。


個別は5章から8章までです。(約4時間かな?)
7章で陽√or陰√に分岐、8章で幸福ED、禁断ED、狂乱ED、悲恋EDに分岐します。
プレイ中は今何章なのか表示されないので、分かりません(;´・ω・)
一度ED見たら章選択出来るんですが、ED別に選択出来るので、好感度調整することなく見たいEDが見れます。
回収は楽ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ミニゲームも2周目からは成功or失敗が選択出来るのでストレスもありません!

どのEDも結構長めなので、全ED見るとボリュームあるな!って感じましたね(*´v`)



そして主人公について。
可愛いし、礼儀正しいし、優しい良い子です。
人間は弱いので鬼に守ってもらわないといけないんですけど、主人公が笛を吹くと鬼に力を与えられる…って設定が良いですね!

ちょっと真面目すぎかな~と思いますが、多分祈女として厳しく育てられてきただろうし、気にならない範囲ですね!
恋愛には疎いというか、多分初恋もまだなんじゃないかな?




ここから先は内容について。

ネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!










































ではいきますよ~??


私が一人目に攻略したのは、結鶴くんです💓

utsusemi200x40_03.png


結鶴くんは人と鬼のハーフなので、鬼の人たちに蔑まれてるのが辛かったです…(´;ω;`)
他人に受け入れてもらったことがないから、主人公がケガの手当てをしたら、「きっと周りから大切にされて今まで生きてきたんだろうね」とか「こんな僕を哀れんでくれてありがとう」とか言うんですよ…・゚・(つД`)・゚・このシーン、涙が出ました( ;∀;)

第一印象は明るくて人懐っこいのかな、って思ったんですけど、人に踏み込ませない、他人と深く関わろうとしない感じでしたね。


主人公が結鶴くんに「そばにいたいです、私は嫌いになりません」って懸命に伝えて、結鶴くんも主人公に少しずつ心を開いていくのがとても良かったです💓
それから彼岸花畑でのファーストキス(*ノ∪`*)
スチルもきれいでとっても素敵でした!!

キスでキャッキャッしてたんですけど、大人なシーンもあって目が点になりましたよ!
もちろん直球な表現で描かれているわけじゃないんですけど、キスして暗転…ってわけでもないので、結構攻めてるな!と思いました(笑)
ニルアドに近い感じかな?

思わずパッケージ確認したらCERODでした!

結構おせっせしてるシーンがあるので、そういう官能的なのが苦手な方は注意が必要かと思います…
※個人的な印象です!


それとサブキャラに優しくない展開がありますね…(;_;)
しかも一人は結局どうなったのか触れることなく終わってしまいました。
他の√で明かされるのかな?と思います。

とある攻略キャラの盛大なネタバレがありますが、大体予想つく方が多いのではないかと。
このネタバレは結鶴くん√だけなのか、それとも全√であるのか気になるところです。




4つあるEDのうち、いわゆる幸せなEDは幸福EDだけですね…
でも残りの3つは予想よりも辛くないEDだったので、ホッとしました。

禁断と悲恋は悲しい恋の終わりって感じで、狂乱は主人公も結鶴くんも狂ってしまうって感じのEDでした!
私は狂乱EDも好きです!( ^ω^ )





こんなところですかね!
今のところすごく楽しめてるので、たくさんの人におすすめしたいです!p(*^-^*)q
気になってる方はぜひプレイしてみてください✨

これから二人目・泰臣さんを攻略したいと思います!!



ではでは今回はこの辺で失礼しますね(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR