FC2ブログ

罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V 初回プレイ感想♪

こんにちは!!
結構前に罪喰いの初回プレイを終えていたのですが、なかなか時間が取れなくて延び延びになっちゃいました(;'∀')


大分記憶が薄れてるので、簡単な感想になると思いますがご了承ください(´;ω;`)
(現段階で、守人さん・至央くん・任史さん・蒼太くん√を終えてます)


ここから先はネタバレありますので、お気を付けください~!



















まずは共通√から。
共通は四章まであって、2時間くらいで終わりました。
選択肢によって個人√に分岐します。

共通はほとんど連君と過ごしていたような気がします。
こんなにたくさん一緒にいたら、連君以外に興味を持つのは難しい…w
ファーストキスのお相手は連君だし…

でも連君には制限がかかってるんですよね( ノД`)
連君は最後に攻略しようと思っています!







私が最初に攻略したのは守人さんです。
守人さん√は五章まであって、そのあと最終章→EDでした。
EDはハッピーとバッドの二つあって、2時間半かからないくらいだったと思います。
スチルは12枚(差分含めず。そのうち1枚は至央くん√で回収できました)


思ったよりも短い&あっさりでしたね。
色々と謎は残ったままなので、連君√ですべてが分かるのかな~と予想してます。



守人さんは主人公の前世での恋人で、前世の記憶を持ったまま転生しています。(主人公は前世・世羅の記憶なし)

最初は主人公のことを世羅って呼ぶんですが、途中から薫として接してくれるようになります。

前世の記憶持ちって難しいですよね!

守人さんにとって、主人公>世羅になったみたいですけど、主人公が世羅の生まれ変わりじゃなくても好きになってくれたんだろうか…とか考えちゃいます。
何か複雑というか、生まれ変わりもので片方だけ記憶持ってるというのが苦手なのかもしれません(´・_・`)
他のキャラに行った時の守人さんの気持ちを考えると、心が痛いですね(ノ_<)


この√は守人さんとテスト勉強ばっかりしてた記憶があります。
守人さんに勉強を教えてもらうことによって仲を深められるんですけど、他のイベントも欲しいなと思いました。


驚いたのは途中で両想いになって、初夜イベントがあったこと!!!
結ばれた翌朝に歌と手紙を送ってくれるんですけど、すごくロマンチックだなと思いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
現代の男性諸君にも見習ってほしい!!と思うのは私だけですか?w


結ばれると主人公の体に覇名と呼ばれるタトゥーみたいなのが浮き出るので、周囲にバレバレなのが恥ずかしいですよね!
親とか兄弟にバレたら、私だったら恥ずかしくて恥ずかしくて引きこもってしまう…w



あと主人公についてなんですけど…
良い子だとは思うんですけど、何か好きになれないんですよね(T_T)好きな方には申し訳ないです。
戦えるのかと思いきや守られてばっかりだし、恋愛方面に鈍すぎるし、結構泣き虫だし。

恋愛面に関しては、初恋もまだだから仕方ないね!って割り切らないと、結構辛いです。



といった感じで1周目は不満が多かったんですが、2人目の至央くん√がめちゃくちゃ良くてテンションMAXになりました💓

このままフルコンプまで楽しめるといいな♪


今週中にフルコンプ出来るように頑張りまーす+.(*'v`*)+


ここまで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


ではでは失礼します~!!







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR