FC2ブログ

DYNAMIC CHORD feat.Liar-S Append Disc 榛名宗太郎 感想

いよいよDYNAMIC CHORD feat.Liar-S Append Disc、最後の一人!
今回はハルちゃんの感想です。


ライアーズのベース担当。女の人のような口調で話す。CVは斉藤壮馬さん。
DYNAMIC CHORD


実はLiar-SのAppendを購入したのは、ハルちゃんを攻略したくなったからなんですよね。
フォロワーさんが「Liar-SのVita版買ったよ!」っておっしゃってて。
そういえばLiar-Sは無印しかプレイしてないなぁ。→私もハルちゃん攻略したいなー、よし!Append買おう(゚∀゚)
といった軽い気持ちで始めたんですが、ハルちゃん√は私が思っていた以上に辛かったです(;_;)




ここから先は、ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けくださいね!!


























ハルちゃんは主人への態度は最初から優しいです。
いわゆるオネエなので、異性というよりも女友達って感じですね。

途中までは、メンバー皆と仲良くなるためにハルちゃんと色々画策します。
お菓子を作ってティーパーティーしたり、作曲に忙しい千哉くんのお家でご飯作って、皆で集まって食べたり。
この主人公、料理はめちゃくちゃ得意なんですよね!羨ましい✨
色んな√で、皆の胃袋掴みまくってますw


攻略中でないメンバーを立ち直らせるまでの過程に、他の√よりも尺を割いているように感じました。
(他の√では、主に攻略中のキャラと1対1で会ったり、ご飯作ったりしてた印象)

なので、恋愛に発展するのが他のキャラよりも遅めだったかな?と思います。

ハルちゃんは「女同士だから大丈夫♪」とか言って、主人公をお家に泊めて一緒のベッドで寝ますからね!
主人公、一緒のベッドは拒否したほうがいいよ…笑


あとハルちゃんの部屋着姿!!どう見ても女の子にしか見えない!
普通にスエットとかで良かったんじゃないかな:(´◦ω◦`):


そんな風に女として振舞ってるハルちゃんなんですが、それには理由がありました。


どのシーンか忘れましたけど、ハルちゃんが自分は母親にソックリ、という話をしてくれるんですね。
それを聞いた私は「きっと母親は亡くなってて、父親を元気づけるために母親になりきって、女の格好してたに違いない!
そうこうしてるうちに、女口調が抜けなくなったのかな?」って思ったんですよ。

そんな軽いもんじゃありませんでした…(´;ω;`)


ハルちゃんは父親を早くに亡くしてて、母親と共に叔父さん(母親のイトコ)のお世話になってたんですね。
叔父さんはハルちゃんの母親を好きだったらしくて、「息子がまともな生活出来なくなってもいいのか」って脅して
ハルちゃん母に体の関係を強要してたんです。
でも、ある日ハルちゃん母は姿を消してしまいます。

ハルちゃん母がいなくなってから、叔父さんはハルちゃんを母親だと思い込むようになってしまったらしくて…
はっきりとは言いませんでしたが、多分叔父さんと体の関係があったんだと思います(;д;)

こんな辛い話を主人公に打ち明けてくれるんですよ!
そのあとに、宗太郎って呼んでほしいって言ってくれて。
名前を呼んだ主人公に「俺だけのお姫様にそう呼んでもらえるのは、すごく嬉しい」って、いつもと違う声色で言うんです!。゚(゚´Д`゚)゚。

不意打ちの“俺”にズキューン!!!ですよ_(:□ 」∠)_

辛い過去の話させてごめんね…そして話してくれてありがとう。


話逸れますが、ハルちゃん√での芹さんの存在感が半端ない。w
まさかこの√で、芹さんに告白されるとは思ってなかったです。

ED3は多分、芹さんに監禁されてるみたいですし((((;゚Д゚)))))))
芹さんは、裏メインキャラなのかな??(´・ω・`)


ED1と2は芹さんのおかげで二人がくっつくから、悪い人ではないですよね!
何というか、嫌な奴になりきれてない人。それが芹さんです。←何目線だw


それからED1での「女の子相手は初めて」という衝撃の告白!!!!
えっ、そうだったのか…意外とか思いました、ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…


ENCOREはめっちゃ短いです。思わず「早っ!」って叫びましたよ。
ハルちゃんは本編長いから、調整したんですかね?
話の内容自体は、四人の中で一番好きです(*´v`)


DYNAMIC CHORD feat.Liar-S Append Disc買ってよかったです!
やっぱり、ハニビブラックさん好きだー\(^o^)/
でも移植ばっかじゃなくて、続編作ってほしいな…なんて。(*´∀`*)

しばらくはスタスカ移植とかで忙しいかと思いますが、ダイナーの続編待ってます!
楽しいゲームをありがとうございました。




ではではこの辺で失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ

お付き合いいただきありがとうございました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR