FC2ブログ

執事のプリンスさま フルコンプ感想☆

Switch新作出ないな~寂しいな~何かないかな……と思っていた時に出会った「執事のプリンスさま」のフルコンプ感想記事です🎵

202010131348360fb.jpeg



ゲーム版の公式さんはこちらからどうぞ!

こちらのゲームはD3パブリッシャーさんから出ていまして、ボイスなし&DL専売のゲームになります。
攻略キャラは3人と少なめですが税込み998円と大変お得です💞
シチュCDも出ているらしく、そちらは皇帝さん、ほうでん亭ガツさん、洲鳩流人さんが声を担当されているようです。



あらすじをざっくりと紹介しますと、叔母の経営する芸能事務所に所属する芸能人3人が専属執事として仕えてくれるっていう夢のようなストーリーですw
しかもアルバイトとして頼まれるので、イケメンに傅かれる上にお金ももらえちゃって一石二鳥💓
そもそもなぜそんなことになったかというと、叔母様曰く「3人は女性の扱いがヘタ、ファンを大事にするということを知らない。そこでしばらく芸能活動を休止させて、女性を敬い徹底的に尽くすことを学ばせるために執事として過ごさせることにした」という、分かるような分からないような理由(笑)そんな前フリがあったので、3人は性格に難ありなのかな?!とビビりましたが、ちょっとSだったり俺様だったりツンデレだったりするくらいで特に大したことではなかったですw
かくして主人公は叔母様の屋敷で3カ月間、お嬢様としてイケメン執事たちにお世話されることになるのでした!というというのがプロローグ。


プレイ時間は各キャラ1時間とか1時間半くらいだったと思います。短いながらも萌えがありましたし、ちょっとエッチなシチュもあったりでドキドキしながら楽しくプレイできました(*ノωノ)どのキャラも途中で両想いになるので、糖度も高めだと思います💞朝チュン展開もありますが、文章はあっさりでした。
本編だけでなく、後日談とデートシナリオというオマケもあるが最高です!後日談好きなのですごく嬉しい(*´∨`*)

EDはノーマルとハッピーの2種類。どちらも割と幸せな感じで終わるのが良かったです✨
スチル枚数はキャラによっ違ってて8~10枚なんですけど、一部同じスチルを別枠で載せてるので実質的には6~8枚くらいですかね。主人公に顔がないことや攻略キャラのソロが多いのはちょっと残念かな💦見返して気付いた、ようすけさん(メガネの彼)のスチル肌色率が高い!!

システム面は、快適でしたねー!QSQLありますし、履歴から巻き戻しもスキップも出来ます。愛キャッチはありませんが、メニュー画面で好感度が確認できるので攻略は簡単でした。




ここから先はキャラ別感想を簡単に書きたいと思います。
※ネタバレ全開&個人的な感想になりますのでお気を付けください。


☆米倉翔平(俺様執事×有名俳優)

手袋くわえてる赤髪の彼です。しょっぱなから足のマッサージと見せかけてセクハラされるわいっしょにお風呂に入るわのビックリ展開で頭がついていけませんでした(笑)
よく分らないうちに主人公が米倉さんのこと好きになって米倉さんも本気になってて両想いになって、二人で出かけたら週刊誌に写真撮られて出版社に乗り込んで事なきを得るっていう展開でしたね。(説明雑ぅぅーー!)
とりあえずいい感じに俺様でエロかったので面白かったです💞



☆輝良ようすけ(ドS×一流モデル)

眼鏡かけてる彼です。実は伊達眼鏡らしい。ドSとありますが、そうでもない。
モデルということもあって、パーティーに向けてマナーを勉強する主人公に対しちょっと厳しかったけどそれぐらいでした。
輝良さん「本気の恋愛したことないなー」→主人公「ちゃんと本気の恋愛しなくちゃ!!」→輝良「じゃぁお前が相手になってくれる?」っていう流れでいつのまにか恋愛に発展してました( ゚д゚)気付いたら輝良さんの顔が赤面してた。Why??
この√は米倉さんがいろいろちょっかいかけてくるのが楽しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ハピエンのスチル、ショーの舞台上のはずなのに輝良さんは何で眼鏡かけてるんですかね?モデルの時はかけてないはずでは??



☆神咲慎(毒舌執事×人気アイドル)
毒舌というかただのツンデレです💞w
実は主人公の幼馴染であり、ファーストキスの相手。他√でも主人公への好意がチラチラしてるのですごく気になってました!
主人公への思いがあふれすぎてて暴走することも結構あって可愛かったです+.(*'v`*)+他の二人は執事としての仕事(パーティーに向けてお嬢様になるためのレッスン)をしっかりこなしてましたが、神咲くんは仕事よりも主人公と過ごすことが重要なようであんまり特訓してなかったような(笑)執事としては失格ですね!w
ノマエンではアイドルを引退するのですが、個人的には芸能人続けるEDよりも幸せになれそうだな~と思いました。




以上で、「執事のプリンスさま」の感想は終わりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°欲を言えば、神楽坂さんと桐嶋さん(叔母の家に使える本職のイケメン執事)も攻略したかったなー!!そのうち追加されませんかね?期待して待っております✨


ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR