FC2ブログ

明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業- フルコンプ感想☆ ※辛口&愚痴注意!!

今日は9/24に発売された「明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-」のフルコンプ感想になります。

総プレイ時間は33時間くらい。初回は共通6時間+個別5時間ちょっとかかりました。どのキャラも個別は5時間ずつくらいでしたね。
最初から愚痴で申し訳ないんですけど、共通でも個別でも「その話いる??」ってレベルの無駄なイベが多くて、何度も何度もめげそうになりました👼主人公と攻略キャラたちがハイカラ流星組ってのを結成して世直しをしていくのですが、結成されるまでもすっごく長くてダラダラしてました。物語が動き出すまでが長すぎる……

スチルは各キャラ15枚ずつ、その他が10枚。どのスチルもキレイでした💞パリカみたいな淡い色合いも好きなんですが、今回のハイカラみたいなはっきりした感じもとても良いですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次はシステム面。目パチ口パクありデフォ名呼びあり、QSQLもあります。選択肢ジャンプはありませんが、2周目からはイベントスキップできます&ちゃんと未読のところや選択肢のところで止まってくれます!オートを最速にすると爆速になるのでご注意ください(笑)
愛キャッチもありますし、攻略は難しくなかったです。EDは歓喜と絆の2つあって、しっかり確認したわけではありませんがおそらく好感度80以上で歓喜ED、80未満で絆EDになるのかなと思います。

MAP探索はMAP上でアイコン出た人に情報聞き出すって感じなのですが、一通り全員に話聞いてキーワードを開放して再度聞きに行かなくちゃいけないことが結構あるので少し面倒です。でもスキップしてもストーリーの進行やEDには影響ありませんので飛ばしても大丈夫だと思います🙆


Twitterや某レビューでさんざん言われてますが、主人公苦手って人は多いと思います。私も苦手というかイライラしました。
16歳で病弱の母親を支えて必死に働いてる点はとても素晴らしいと思います。私だったら真似できません。
でも勤務態度悪すぎて……何か気になることが起こるとすぐに上の空になってしまって仕事で凡ミスするし、それを注意されたら口答えする、御用聞きの帰りに寄り道しまくる、「ちょっと出てきますねー!」って仕事中に抜け出すこと多々ありでびっくりしました(笑)
たいした取り柄もないので、ハイカラ流星組において活躍することもありません。何で主人公加入させたん??って感じです。
一応情報収集という役割を与えられるのですが、うっかり口を滑らせることが多すぎて犯人に目を付けられて襲われることが何度もありました。それなのに反省を活かさない主人公。ただ絵が可愛いので許せました。
ぶっちゃけハイカラ流星組の面々もたいして有能な感じがしないので、このメンバーで成敗してもダメでしょwwと不安しかありませんでした。世直しの作戦がプレイヤーの知らないところで立てられて遂行されていくので、どうやって成功したのか何が起こったのかよく分りませんでした。

主人公と攻略キャラたちが最初から知り合いというか好感度高い状態だったのも残念だったかなぁ💦賢さんとの出会いや長屋での同居生活見たかったよ~~!久史坊ちゃんとの初対面とか!



※ここから先はネタバレ含まれますのでお気を付けください。





攻略キャラたちが主人公を好きになる理由がよく分りませんでした!特に賢さん銀さん徳さんの大人組。主人公が流星組組頭の娘だからとしか思えません。それ以外に好きになる理由ないよね??
結婚出来ないとか言いつつもキスしてくるキャラがいて殴りたくなりました👊(笑)言ってることとやってること矛盾してるよ💢
銀さん、見た目がドストライクなのでかなり期待してたのに主人公がお見合いするってなっても当日まで何も行動しないのがイライラしました。常良さんに言われてやっと動き出すなんて遅すぎるー!そしてこの√での主人公の口の軽さにまた驚きです。夜会で銀さんにキスされたこといろんな人にぺらぺらしゃべって銀さんにマジギレされた時は自業自得だと思いました。あと銀さんの後日談のスチル、ちょっとがっかりしたんですけど😭銀さんが主人公の名付け親だったってのは運命感じますけど、何でスチルが赤ちゃん(主人公)と若かりし頃の銀さんなんですかね……

徳さんは制限かかってるのに、他の√でもみたことのあるイベントが多くて残念でした。あと絆EDが心中でびっくりしました。他のキャラは絆EDでも幸せそうに成敗してるって感じだったので完全に油断してました( ;∀;)最後に見たのがこのEDなんですよ……

CPとしては久けいが一番見てて萌えました。久史坊ちゃんが長屋に引っ越してきて、主人公に「朝飯!」「夕飯!」って言うのが新婚夫婦みたいで可愛かったです。よくよく考えたらお金のない主人公にたかってるとんでもない男ですけどね(笑)
楓花ちゃんは恋愛<<<お家問題って感じで残念でした。それからもっと男性Ver.のスチルが欲しかったかな。




色々文句ばっかりでスミマセン!高木さんの作品はいくつかやっていて主人公合わないことが多かったので、心の準備していたつもりでしたがやっぱりイライラしちゃいました(´・ω・`)キュピパラやビルシャナでテキパキ&ハッキリしてて有能な主人公が続いていたので、どうしても比べてしまうっていうのもあるかもしれません。
ハイカラはちょこちょこ萌える恋愛イベはあるものの、主人公や攻略キャラたちへの苛立ちやなかなか進まないシナリオへの不満が勝ってしまいました。
清白さんのスチルはとても好きなので、また他の作品も担当してくれたら嬉しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


以上、「明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-」のフルコンプ感想でした💞今回はキャラ別感想を書く情熱がないのでふわっとした感想になってしまってすみませんw


ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR