fc2ブログ

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~ フルコンプ感想☆

今日は9/17に発売された「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~」のフルコンプ感想になります♡

総プレイ時間は29時間くらい。
共通が約2時間、個別は各キャラ5時間ずつくらい。サブキャラ4人にifエンドというのがあるのですが、こちらは30分ずつくらいでした。
某雑誌のレビューでフルコンに88時間というのを見ていたので、どれだけボリュームあるんだ?!と思ってましたが、そんなこともなく(笑)でも最近の乙女ゲーの中ではボリュームある方ではないでしょうか。


スチルは各キャラ12~13枚ずつ。その他は11枚。キレイなんですけど、いちゃいちゃスチルが少なくて残念でした!(ノ_<)

次はシステム面。目パチ口パクあり、デフォ名呼びあり。QSQLもありますし、選択肢ジャンプもあるので便利でした。
ただ好感度やフローチャートを確認する画面が開くのに時間がかかります。
それから愛キャッチがすごく分りにくかったです!💦選択肢を選ぶと5色の花が表示されて、好感度アップしたキャラに対応した色の花が開花するんですけど、何色が誰なのかが分かりにくい!なので初回は狙ったキャラの√に入れず苦労しました(笑)
2周目からはフローチャートで好感度や主人公のステータス設定できるので、そんなことないんですけどね!フローチャートかなり便利でした💞

スキップは最速にしても文字読めちゃうくらい遅かったです/(^o^)\

スチルのないBADが結構あるみたいなのですが、EDリストがないため全部回収できてるのかがわかりません……リスト欲しかったな~!


主人公が源氏の御曹司として育ってるし源平合戦がメインになってくるので、糖度はめちゃくちゃ低いです。恋愛描写よりも戦闘や稽古シーンの方が長かったと思います。時代が時代なので仕方ないですけど、そう何度も敵をボコボコにするシーン描かなくても良くない?と感じました。


ここから先はネタバレありの愚痴なので伏せます。
人外要素が強くてビックリです。主人公が男装&人外って設定盛りすぎだし、レベル違いに強すぎて主人公VS人外キャラの戦いなんて他のキャラたちは蚊帳の外で見てるだけって感じだったので残念でした。

ネタバレ終わり!

公式さんのオススメ攻略順は、教経さん→弁慶さん→春玄さん→頼朝さん→知盛さんですが、私は弁慶さんと春玄さんは逆でもいいかな~と思います(*´∨`*)



ここから先はキャラ別一言感想を攻略順に書いていきたいと思います。
※ネタバレ全開&個人的な感想になりますのでお気を付けください。




☆武蔵野坊弁慶(CV梅原裕一郎さん)

icon_4.png

人外のインパクトがすごすぎ&平兄弟が最高すぎて、弁慶さんとのイベントが思い出せない……
主人公が平兄弟に攫われて監禁されるところとか最高に幸せでした💞この√で、主人公が実は平家の血を引いてるかもってなって知盛様と異母兄妹疑惑が出るんですけど、その時に「妹としても一人の女としても愛してあげるよ」みたいなことを言ってくれるんです。このセリフ聞いた時に、異母兄妹であっても何も問題ねぇ!些細なことだ!って錯覚起こしましたw何でもないことのように言うので危うく洗脳されかけましたよ(笑)
あとは最後の戦いで、重衡様が蛇人間みたいになったのでポカーン( ゚д゚)でした。




☆平教経(CV河西健吾さん)

icon_3.png

敵対する二人の恋愛がロミジュリみたいで、すごく面白かったです~💞教経さんが主人公を追いかけて平泉まで来た時は「これは責任取って結婚しなくちゃ!」と思いました(笑)最初はバリバリの敵対心むけられてたのに、いつの間にか好敵手になって一緒に過ごすことが増えるうちに意識するようになるっていう恋愛過程も良かった✨
洞窟のシーいンで意識朦朧とした教経さんが「なんだ……天女か……」って呟くところがめっちゃお気に入りのシーンです(*'ω'*)
あと教経さんの悲恋EDも好き( ;∀;)



☆春玄(CV斉藤壮馬さん)

icon_5.png

この√ではっきりと春玄さん=源義経だということが発覚します。うすうす気付いてましたけど、母親である常盤御前の口から聞かされるシーンはなかなか辛かったです😢
法皇様から官位を授けられる話があった時はどうあがいてもBADじゃん……って焦りましたが、断固拒否してくれてよかったですε-(´∀`*)ホッ
最後の戦いの時に、二人が死んだと思われるように実は頼朝様が協力してくれてて泣けました~!頼朝様の愛が感じられてよかった……
春玄さん、意外とヤンデレですよね!BADでその片鱗が見えたのでちょっとテンション上がりました(*´Д`*)ハァハァ・・



☆源頼朝(CV古川慎さん)

icon_1.png

他√だと塩対応なので、本当に好きになってくれるのか不安な気持ちのままプレイしました(笑)
ひたむきな主人公に少しずつ感化されて、主人公が弁慶さんや佐藤兄弟たちとキャッキャしてると静かに嫉妬してる姿がとても萌えました!!セリフは「……」が多いんですけど、感情がだんだん混じってくるんですよ!主人公のこと大事に思ってくれてるのが伝わってきて、キュンキュンしました💞あと頼朝様のキスはエッチでした(/ω\)




☆平知盛(CV福山潤さん)

icon_2.png

最萌です。
共通√から知盛様にハート奪われてましたけど、本人√やってますます好きになりましたね!
見た目とか話し方とか雅なのに、戦もめちゃくちゃ強くて最高じゃないですか?!剣術稽古つけてほしい~!!
知盛様も主人公と同じ人外の力を持っていて、離れていても夢の中で会えるのがなんだかロマンティックでした💞
姫君って呼んで手を取ってくれてエスコートしてくれるのも良き(*˘︶˘*).:*♡戦闘時には髪の毛上げてるのもすごく好き!!好きしかない!
いきなり蓮月とか言うキャラが出てきて主人公の母親のことが分かるので真相的な√でした。最終決戦が人外対人外で他のキャラたち置いてけぼりな感じはありましたけどね!ww春玄さんとか弁慶さんたち見てるしか出来ないっていう。
人気投票で一位になるんだろうなと思いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



恋愛面では微糖でもっとイチャイチャする姿が見たかったので、ぜひともあまあまのFD出してほしいですね!あとドラマCDも!
ステラ特典、限定版、予約特典を聞きましたけどどれも本編中のお話で、甘さなかったのでしょんぼりでした(´・ω・`)限定版の「五人の求婚者」がほんとうにちょっとだけ甘かったかな?ってくらいです。冊子はステラ・限定版ともに本編よりは糖度ありましたけどね。キャラによって少し差があるかも。


以上、「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~」の感想でした(*∩ω∩)



ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR