FC2ブログ

喧嘩番長乙女 初回プレイ感想!

こんにちはー!ゴールデンウイークももう少しで終わってしまいますね…!!
私は今年のGWは旅行もせずに、主人の実家に行っただけでした。
四月の異動で主人の実家がグーンと近くなったので、これからもちょくちょく帰れたらいいな…と思います(=∀=)
反対に私の実家からは離れた&交通の便が悪くなったので、あまり帰れなくなりそうで悲しいです(T_T)




さてさて本題に入りまーす!
今回は喧嘩番長乙女の初回プレイ感想です。テレビアニメ放送記念セールでDL版50%OFFセールをしていたので、私もDLしました!
評判良いし、FDが7月に発売されるそうなので、その前にプレイせねば!!と思いましてヽ(´∀`)ノ
今作が面白かったら、FD買おうかな~と考えてます。






少しだけ内容に触れているので、ネタバレ嫌だ!という方はお気をつけくださいね。(・Д・)ノ








こちらのゲームは4月~8月までは共通ルートで、9月からが個別ルートですね。
共通部分でも個別イベントがいくつかあるので、ミッションをこなしながら個別イベも取りこぼさないように進めれば、ルートに入れるみたいです。
共通ルートでは、マップ上で各キャラのアイコンを選べば、イベ&会話が発生します。
この会話がですね…バリエーションが少なくて!!。゚(゚´Д`゚)゚。おそらく5~6種類しかないのでは?(もっとあったらごめんなさい)
何度も同じ会話のやりとりを見なくちゃいけないので、少し退屈でした…。
他のゲームを出すのはあれですが、ストラバ見習ってほしいな…なんて(;'∀')


12月くらいに恋愛or友情ルートに分岐します。共通してる箇所多いのに、ルートが変わると既読スキップ出来ないのが少し不満ですね…(=∀=)
それから喧嘩システムがスキップ出来れば良いのに…!!と何度も思いました。
攻略キャラとかヤンキーとかヤクザと喧嘩して勝たなくちゃいけないんですが、それが結構な回数あるので段々面倒になりました(;^_^A
喧嘩自体はボタンを指示通りに押すだけなので、そんなに難しくないのですがスキップ出来ないので面倒&時間食います!
もし負けてしまっても、勝ったことに出来るんですけど、それなら喧嘩自体を飛ばせるようにしてほしかったかな…FDでも喧嘩システムあったらどうしよう_(:□ 」∠)_
システム面では不満な点が多いですね。


今の時点で、金春君とミラコ先輩は攻略しました!
恋愛ルートでもかなーりの微糖だけど、可愛らしいというか爽やかな感じで楽しめました!
甘さを求める人には物足りないかな?と思います。
もしかしたら残り3人は甘いのかもしれませんが…。
でも私は青春&友情を楽しめているので、シナリオ面ではそんなに不満はありませんね( ^ω^ )
金春君√での悪党が、ホントに嫌な奴というか悪人だったので途中からイライラしましたが、最終的には解決するので許容範囲でした。(-∀-)
残り全員の√も悪党だらけだったら、どうしようw



残すは斗々丸君・吉良先輩・鳳凰先輩です!!…坂口さんは攻略できないよね…??|ω・`)
現在斗々丸君を攻略中です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
フルコンしたら、簡単な感想をアップしたいと思います(*´ω`)┛


ではでは今日はこの辺で失礼します。
読んでくださってありがとうございました!(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR