FC2ブログ

キューピット・パラサイト フルコンプ感想☆

今日は8/20に発売された「キューピット・パラサイト」のフルコンプ感想になります~!

総プレイ時時間は26時間くらい。
共通は3時間半くらいで、個別はキャラにもよりますが3時間半~4時間くらいでした。

スチルは各キャラ11枚ずつ。その他は17枚。スチルはどれもキレイだし、男性の肌色率もけっこう高くて眼福でした💓w
これはスチルに限ったことではありませんが、色遣いがポップというか明るくて慣れるまで目がチカチカしました。


システムはかなりもっさりです。目パチ口パクありますが、愛キャッチが出るとき(数秒間)止まります。
QSQLあり、バックログからの巻き戻しも可能ですし選択肢ジャンプもあります。が!!選択肢ジャンプに異様に時間がかかります。
しかも結構長い時間、画面が真っ暗になるのでフリーズしたのかと思って焦りました💦スキップもカクカクしてますし数秒止まったりして時間がかかります。
あとはオートにするとAボタンやXボタンを押しても反応してくれないのも地味に不便でした。


CERO Dらしく、あらゆるところに下ネタぶっこまれてるのでげらげらお腹抱えて笑いまくりました(笑)そして体の関係を持つのが早い!!w(見たことないけど)海外ドラマっぽいなーと思いました!
途中でシリアス展開になったりもするのですがBGMがコメディっぽいですし、なかなかぶっ飛んだ方向に話が進んでいくので暗くなりすぎることはありませんでした。終始明るいお話で安心して楽しめましたね(*´v`)

共通√の序盤の方でラブタイプテストと言って恋愛傾向を6パターンに分類するテストがあり、14個の質問に答えることによってタイプが決定するのですが、そのときの結果が後々のEDに影響します。攻略キャラもそれぞれのタイプに分けられていて、たとえばアガペのキャラとベストEDを迎えるためには自分もアガぺと診断されなければなりません。この時正反対のタイプになると、途中BAD?みたいなのにしか辿り着けません( ;∀;)正反対ではなくても攻略したいキャラと違うタイプになるとBESTにはたどり着けないみたいです💦※私はフルコンしてから気付いたのですが、2周目からは任意のタイプに設定できるみたいですね!そんな便利な機能があったなんて!!wwちゃんと説明読まなくちゃですね👼


気になったのは、主人公←←攻略キャラの√が多くてあまり攻略してる感がなかったのと、「ぎくっ」ってセリフが多かったかな?ってことですかね。「ぎくっ」はドラマCDでも何度かあったので、ちょっと気になりました(;^ω^)



ここから先はキャラ別一言感想を攻略順に書いていきたいと思います。
※ネタバレ全開&個人的な感想になりますのでお気を付けください。



☆螢彩院・F・琉輝(CV榎木淳弥さん)

tw_cp4.png

共通でミストかけられまくったりしたので、生意気だなー!と思ってたのですが個別入ると可愛くて許しましたww
美意識が高くて外見に厳しい螢彩院君ですが、見た目の美醜ではなくて外見に気を付けているか努力しているかっていう点で判断してくれるのでよかった。顔の作りで偏差値つけられたら整形するしかないじゃんって凹みますけど、螢彩院くんはそうじゃなくて人の努力に気付いてくれる優しい人なんだと思いました。
恋してからはウジウジしたりヘタレたりせずにはっきり伝えてくれるとところが男らしくていいですね💞19歳でこれなら、今後どう成長していくのか楽しみです( ^ω^ )


☆ラウル・アコニット(CV八代拓さん)

tw_cp3.png

√入ってすぐに、セッ〇スしたのでびっくりしました!海外ドラマっぽい!と思った√です(笑)
体の関係から始まっちゃったけど、そこからラウルさんが主人公のことを好きになっていく過程が丁寧で、そしてだんだん余裕がなくなって嫉妬したりする展開が楽しかったです(*^^*)
ただ、二人が遺跡行ったあたりからだんだん退屈に感じ始めて、ラウルさんがアレキサンダー大王の生まれ変わりでした!主人公の叔母さんが愛した相手でした!って展開になったあたりからは、そっか……(´・ω・`)って感じで〇ボタン連打しまくってました。
すっごく長く感じた。途中までは好きだったんですけどね。多分一人目が螢彩院くんでわりとリアル寄りなはなしだったのにいきなり超展開になってその差についていけなかったのかなと思います(笑)
ベストでは主人公もなぜか女優になっていて、は???って感じでした。


☆ギル・ラヴクラフト(CV木村良平さん)

tw_cp1.png

共通の時点で主人公への愛がすごくて、こりゃ早く幸せにしてあげないと!と思って3人目はギルさんにしました。
甘やかしがすごくて「俺がおんぶするから歩かなくていいよ!」って言われたときはどうしようかとwww
めちゃくちゃ尽くしてくれるので現実にいたらすぐ結婚できそう。ただ、相手がダメになりそうな気もします(そういうBADあったしw)
不満なのはギルさんに非童貞宣言させたことですね👼別に大人だから童貞じゃなくてもいいけど、主人公と良い雰囲気になった時に「ギルは初めてじゃないの?」って聞かれて「ボルトモアの男でハイスクール卒業した後も経験ない奴なんていないよ」って言ってて、そんなセリフ聞きたくないや……って思いました。
途中スレ違いがあって神界に帰ってしまった主人公をギルさんが迎えに行ったあたりから、車がトランスフォーマーしたりロボット対神さまの戦いになったりと急展開でしたが、ラウルさんでちょっと耐性ついてたので割と流せました(笑)


☆シェルビー・スネイル(CV KENNさん)

tw_cp2.png

めっちゃ楽しかったです💞💞最萌。
独身なのに愛妻家と勘違いされて嘘に嘘を重ねてしまっているシェルビーさん。そんな彼の奥さんのフリをするところから始まります。そして、会合や食事の時だけ奥さんのフリをするのは無理があるので……ということで彼との同棲生活がスタート。
パパラッチをごまかすために影でイチャついている風を装うのですが、主人公がバナナを使おうとしたので爆笑しました(笑)何をしようとしたんだwwwその後一人になったシェルビーさんが悶々としていて、私は萌え転がりました(*ノωノ)
シェルビーさん、意外と女慣れしてないのか可愛い反応見せてくれるんですよね!それに誠実な人ですよね!既婚者だと勘違いされてる件も結局会見開いて真実を話してきちんと謝罪してて、すごく真摯な人なんだな~と感動しました💓一代で会社をあれだけ大きくした人だからきっと汚いこともしているに違いないとか思っててすみませんでした!m(__)m
地位もお金もあって顔もカッコいいシェルビーさんが恋愛になるとうまく立ち回ることが出来なくて、主人公に振り回されてるのがみてて楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪


☆アラン・メルヴィル(CV古川慎さん)

tw_cp5.png

話し方がいちいちエロいアランさん。古川さんキャラでここまで色気全開なのって初めてです(≧∇≦)すっごくぴったりでした💞
アランさん最後にやって大正解でした。彼を先にやっちゃうと他のキャラに行きにくくないです?
この√は主人公が自分が打った矢に当たっちゃってアランさんを好きになるという、キュピパラでは珍しい主人公→攻略キャラな展開でした。
アランさんと主人公が初めてセ〇クスしたあとに「生身でするの初めてだったから……」って言っててわたくし大変興奮しました。


☆隠し

tw_cp0.png

隠しはやっぱりあのキャラでしたねー!そして隠し=ちーちゃんでびっくり。最初にちーちゃんの声聞いた時に、「声可愛くないな~」って思っててEDムービーみてもキャスト書いてなかったので、もしかして??って思ってたら当たってました(笑)
たまにピーターくんの姿で「ちぃ!」って言っちゃうのが面白かったです( ^ω^ )
自分以外の神を滅ぼそうとするゼウスさんに、パラサイト6で立ち向かう展開がヒーローものみたいな熱い展開でした!
主人公絶体絶命の大ピンチってときにも、下ネタ全開だったので爆笑でしたね!あっこれ絶対なんとかなるやつだって安心して進めることが出来ましたw



いや~本当に楽しかったです!下ネタ好きな人はかなり楽しめると思います(笑)
こんなに素敵な作品をありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

以上、「キューピット・パラサイト」感想でしたん🎵


ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR