FC2ブログ

新・恋。しかるべき~咲本いちる編~ 感想をちょろっと☆※やや辛口注意

今日は4/24に発売された、「新・恋。しかるべき~咲本いちる編~」の感想です☆
私はたくさんのシチュCDを聞いてるわけではないのですが、CVテトラポット登さんで可愛い系のキャラって今まで遭遇したことなかったのでどんな風になるのかとても楽しみにしておりました!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。



※バナーをクリックすると公式さんに飛びます🎵R18作品ですのでご注意ください。


<<あらすじ>>

社内いじめにより玩具メーカーを退職し、かねてからの夢だったぬいぐるみ作家の道を歩き始めたあなた。 都会の喧騒を離れ、海辺の町で借りた小さな一軒家で猫と暮らし始めた。
ある日あなたは家の前で行き倒れ同然で座り込んでいる『女性』を見つける。家に連れて帰ると、それは実は『とても綺麗な男性』だった。
自分を飼ってくれと言い出し、そのまま居着いてしまった彼の名前は咲本いちる。多くを語らない彼との奇妙な同居生活は、やがてあなたの心に温もりを与えてくれて……。



<<キャラクター>>

ジェンダーレス男子として一部で絶大な人気を誇るモデル。 普通の女性よりも女子力が高く、明るく無邪気なキャラクターで最近はバラエティ番組への露出も多い。 まるで女性のような顔立ちで、髪は金色、両耳にピアスは合計七つも空いていて、おまけに薄くだがメイクもしているが、話すと見た目のイメージよりも声が低いことに驚かれるようだ。 出身地や本名、デビューのきっかけ等を明かしていない上にネット上にも情報が落ちていないというミステリアスな存在。



(公式さんより引用)


いちるくんはいわゆるジェンダーレス男子らしいのですが、キャラ紹介にもあるように声だけ聴いてるとふつうに男性なので『まるで女性のような顔立ち』っていう設定を忘れてしまいそうでしたw 見た目と声にギャップがあるのというのが重要なんでしょうけど、申し訳ないのですがCVをテトラさんにする必要性をあまり感じませんでした……💦すみません。
あと、割と元気というかにぎやかな感じのキャラで、あまり好きなタイプじゃなかったかな(´・ω・`)




では気を取り直して、トラック毎に簡単なを書いていきたいと思います。
※ここから先はネタバレありますのでご注意ください!!


1.迷子の子猫

いちる君と出会うところから始まります。どうやらいちる君は空腹のせいでヒロインの家の近くで倒れていたみたいです。
そんないちる君にヒロインはご飯をごちそうしてあげました。魚のアラの入ったお味噌汁やらアジのなめろう丼やら、ヒロインの料理スキルがすごい!!🐟
ヒロインより少し年下でファッション関係のお仕事をしていると話してくれるいちる君。どうやらいちる君が芸能人だと気付いてないみたいですねぇ~。
一軒家でヒロインが一人暮らし(プラス猫)だと知ったいちる君に、食費を入れるからここに住ませてください!と懇願され、OKするヒロイン。おいおい、マジですか(⦿_⦿)すごいなw
そんなこんなでいちる君との同居生活がスタートしたのでした。

2.奇妙な同居生活

いちる君のアドバイスのおかげでスキンケアや髪の毛のケアにも気を遣うようにになったヒロイン。どんどんきれいになっていく君を見ているの楽しい、とほめてくれます。ほめ上手ないちる君です👏👏
話しているうちに、ヒロインが出身ではない土地で一人暮らししている理由やぬいぐるみ作家になった経緯を知ったいちる君。
ヒロインは以前おもちゃ会社に勤めていたのですが、いじめが原因で辞めてしまったそう(;д;)逃げてしまった……と話すヒロインに対し「逃げたんじゃなくて新しい道を選んだんだと思う」といちる君は優しい言葉をかけてくれるのでした。゚(゚´Д`゚)゚。
そして良い雰囲気になった二人はキス→ヒロインの部屋に行くことに。

3.気まぐれな愛情?

セッ……トラックです。(約22分)
「人より少し大きいかも。よく顔に似合わないって言われる」っていちる君が言うんですけど、“よく”ってどういうことだよ!!!!あと「ごめん、ゴム持ってなかった。大丈夫、中では出さない」って言われるんですけど、割とひどいこと言ってるなと思いましたww

4.出会ってくれてありがとう

いきなりいちる君の喘ぎ声から始まって何事かと\(◎o◎)/! 「また朝からしちゃったぁ」と可愛く言ういちる君。
話し方が甘くて優しい……。
ある日、ヒロインはいちる君が出演しているバラエティー番組を目にします。いちる君に尋ねると、自分は芸能人であることや、小さいころ女の子のような顔のせいでいじめられていたことを話してくれます。いじめが原因で不登校になってしまったそうですが、大検を取ったいちる君は大学に入学。すると背が伸びたせいなのか、すごくモテるようになって戸惑ったそうです。それからモデルになって順風満帆な日々を送っていたそうなのですが、ヒロインと出会った前日にネットに心ない嘘の書き込みをされてしまったそうです。(おそらく昔の同級生が妬んで書き込んだのでは、とのこと) その書き込みに便乗してネット上にいちる君の悪口が溢れてしまい怖くなってしまったいちる君は飛び出してきてしまったのですが、ヒロインに出会って東京に帰る決心がついたと。
ヒロインは「元気でね」と伝えると、「僕振られちゃったのか……」としょんぼりするいちる君(´・ω・`) 
「僕きみと別れるつもりないし!」と言われるのですが、えっ付き合ってたの?!と私がびっくりしました(笑)
どうやらいちる君はヒロインともう付き合ってるという認識だったそうで。゚( ゚^∀^゚)゚。 いやいや何も言われてませんし!!
そういえばちゃんと言ってなかった、と気付いたいちる君から「君が好きです!付き合ってください!一緒に暮らしてください!」とストレートな言葉で気持ちを告げられます(*ノωノ)この時に、日当たりが良くて猫が飼えるマンションを見つけます!って猫のことも大事にしてくれてるのがいいですね🐈✨

5.紡がれる物語

またセッ……トラックです💓(約15分)
フィニッシュしてからの「大好き💓」が甘くて優しい!ピロートークもイチャイチャで最高ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そしていよいよいちる君が東京に帰る日。電車に乗ったら連絡する、東京に着いたら連絡するし家に着いても連絡するね、と。そしてこれからも二人の未来は続いていくことを感じさせてくれることを言いながらいちる君は帰っていきました!





ステラワース特典・『ぬいぐるみより可愛い僕』

無事に東京への引っ越しが終わり荷物を片付けていると、ヒロインが初めて作ったネコのぬいぐるみが出てきます。そのぬいぐるみへ嫉妬メラメラのいちる君が面白い(笑) 「僕とそのぬいぐるみ、どっちが可愛い?!」って言うところがいちる君らしいですよね!ぬいぐるみと張り合える彼氏なんてなかなかいないw
翌日ヒロインが帰宅すると、猫の着ぐるみパジャマ姿で出迎えてくれるいちる君。
猫といちる君のどちらが可愛いかはっきり答えてくれないことを根に持ってたようで、ニャーニャー迫ってきます🐈
そして部屋までなんて待てない……とそのまま玄関でセック〇に突入です!
途中、外を誰かが通る足音がしてちょっとしたスリルが楽しめます(笑) ごめん、下着にかけちゃったって言われるんだけど、まだナ〇でやってんのか?!
ぬいぐるみと自分のどっちが可愛いかを張り合ってたはずなのに、気持ち良すぎて頭吹っ飛んじゃったぁと言っちゃういちる君がとっても可愛かったです💓💓ただ、ニャーニャー言い過ぎかな~。最初のにも言ったようににぎやかなキャラがそんなに得意じゃないので、あまり萌えなかったかも(-ω-;)ウーン



ちょっと辛口な感想でごめんなさい!あくまで個人的に感じたことなので許してください🙇


では長くなりましたが、以上で感想を終わりたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR