FC2ブログ

あやしの花恋愛譚 Ep.2恭一編 感想♪

今日は1/29にTunabonさんから出た「あやしの花恋愛譚 Ep.2恭一編」の感想です。
※R18作品なので、18歳未満の方は回れ右してください!



2020012911123352a.jpg

<<キャラクタープロフィール>>
筒香恭一(つつごうきょういち)
総合病院に勤務する眼科医。年上の幼馴染で昔からあなたをからかう癖がある。
根はやさしくてこまやかな性格だが、あなたには横柄な一面が出がち。
幸運の花をインチキ臭いと断じて毛嫌いしている。


<<あらすじ>>
あなたは幸運と呼ぶという噂がある「フォーチュン・フラワー」を販売する会社に勤務している。
ある日、幼馴染の恭一からの電話で花を信奉する困った患者がいることを知る。
彼が勤務する病院に出向いて問題は解決したものの、『フォーチュン・フラワー』をインチキと断じる恭一は、あなたに退職を促す。
それはトラブルを避けろという忠告だったが、彼が高圧的なせいであなたは素直になれない。
その後、恭一は「願いが叶うかどうか試してやる」と花を買うことを宣言しー


(公式さんより引用)

こちらのCDはシリーズ物で今回出た恭一さん編は第二弾になります。私は一枚目のCDを聞いていないのですが、問題はなかったです。ただ、やっぱり全部聞いた方が楽しめるんだろうな、と思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°サブキャラとして出てきた社長編は今月末出るみたいです!

前回のブログ記事でもちょろっと触れたのですが、とっても好きな作品になりました💓ここ数日結構な回数リピっております🎵
恭一さんは主人公の幼なじみで長年の思いをこじらせてるせいで、途中あれれ?と思う展開もありましたし、微妙に女心わかってないのでは、と不安になることもありましたがラストではハッピーになれますし、なんといっても猿飛さんの声が最高に良かったです(n*´ω`*n)
ちょいちょい主人公におごってくれたり金払いがいいところも好きでしたwさすがお医者様💓(金に弱い女)
そして本人も自覚してるみたいですが、強引で不器用なところがありますね~。二次元なので許せますが!(笑)
恭一さん、きっとモテるだろうに主人公に夢中で大好きなのが序盤から伝わってきて良かったです。愛が重い系でヤンデレの二歩くらい手前……って感じがしました。※個人的な感想ですw







ではトラック毎に簡単な感想を綴っていきまーす💕
※ここから先はネタバレありますのでご注意ください!!



1.幼馴染の男

主人公の職場に恭一さんから電話が入ります。主人公が出ると「まだそこで働いていたのか!」とのっけから失礼な恭一さん。
どうやら恭一さんの患者さんがフォーチュンフラワーを絞って飲むそうで、しかもそれを他の患者に押し付けるので困っているとのこと。主人公がフォーチュン・フラワーIncで働いているのが気に入らないらしく、「インチキ臭い花」だの「気色の悪い職場」だのさんざん言われました(;^ω^)
なんだかんだあって、主人公が恭一さんの病院へ直接出向いて患者さんに花を食べないように説得することになりました。
このトラックの最後の方で社長(CV茶介さん)が登場するのですが、うまーく主人公を言いくるめて「案外ちょろかった」とかボソッと呟いてました(笑)


2.恭一、花を買う

後日病院を訪れた主人公。無事患者(ヤマダ)さんの説得に成功したそうです。
主人公に話しかける恭一さんの声が嬉しさが隠しきれてなくて、あ~主人公のことが大好きなんだろうなぁってニヤニヤしました💞
恭一さんチョイスでサンザシのジュースを頼むのですが、そんなものあるんですね!調べたらスーパーフードらしくて、むくみや冷え性に良いそうです!主人公はむくんでたってことか?!(笑)
ジュースおごってくれるし、迷惑料だって言っておこづかいれるし、もう大好きですwww主人公に良いところ見せたいっていう思いもあると思いますがw
「もうちょっと顔を出してもよくない?」とか「なに笑ってんだよ、こいつめ!」の言い方が最高すぎました(*´Д`)💞こんな年上の幼馴染ほしかった~!
ヤマダさんは自分の手術が成功したのはフォーチュンフラワーのおかげだと思ってるらしく、自分の手術には何の価値はないのか?と恭一さんは複雑な気持ちだったそうです。たしかにそうですよね……実際に助かったのは手術のおかげなのに、それをよく分らない巷で話題の花のおかげって言われたら、いい気はしないですよね💦
遠回しに主人公に彼氏いないか探ってくる恭一さん、可愛いですね~(n*´ω`*n)
恭一さんには彼女いるの?と質問で返した主人公に対して、「今はいない。好きな子にはまったくモテないし」というのですが、好きな子って主人公のことですよね、ええ分かってます。
そして恭一さんは、願いが叶うかどうか試してやると笑いながら言ってフォーチュンフラワーを買うことになったのでした🌷


3.オオカミ少年の告白

またまた主人公の会社に恭一さんから電話が入ります。「一つ芽が出ない球根が混じってた。代わりのものが発送されるまで待てないので、今から届けてほしい」とのこと。社長に相談したうえで、恭一さん宅へと行くことになりました。
仕事が終わってから恭一さんを訪ねると、「いらっしゃい、早かったな。夕飯まだだろ?ラザニア焼いてるから食べてけ」と言ってくれるので、あれ?彼氏かな??と錯覚しました(笑)それにしてもラザニア作れる男性ってすごくないですか??私作ったことないです_| ̄|○💦
恭一さんは普通に食事とお酒を楽しむばかりでなかなか本題に入らないので、主人公は不審がっている様子。そんな主人公の気持ちに気付いた恭一さんは「花の件は口実だ」と白状します。うん、知ってた!!!

ちょっと気まずい雰囲気になるのですが、社長の「こじれたら月をみたらいいよ」というアドバイス通りに二人でベランダに出て月を眺めることに🌕
そして恭一さんが主人公へ告白し、主人公は「とりあえずやってみる」と答えて晴れて付き合うことになるのでした💓
ここで「ヤバイ、オオカミ少年からオオカミ男に変身しそう……ガルルル🐺」ってセリフがあるんですけど、オオカミの物まねがちょっと下手で可愛かったです(笑)


4.相談事

恭一さんから「相談したことがあるから、今から来られない?」とお誘いの電話が入り、恭一さんのお家にお邪魔することに。
手術を拒んでいる患者さんにどう接していいか迷ってる、という内容だったのですが、なぜか主人公はそれをラ〇ンで社長さんに相談します。(しかも目の前で)すぐに社長から電話がかかってきて恭一さんが取るのですが、いいアドバイスをもらったらしく「お前のところの社長何者だよ?」と驚いた様子。
社長のおかげで悩みは解決するのですが、やっぱりいい気はしない恭一さん。自分よりも社長のことを信頼している、二人で考えたかった、と言われてしまいました(´・ω・`)まぁ主人公が悪いとは思いますが、恭一さんもちょっと面倒なタイプだなと思いました(´・_・`)
このことがきっかけで少しおかしくなってしまった恭一さんは、いきなり「セックスしよう」と言い出しました……( ゚д゚)


5.嫉妬

冒頭から致してます。体はつながってるけど心が遠い、という恭一さん。間違ってると分かってても自分で止められないんだろうな( ;∀;)主人公への愛が重い!いや、一方的にヤるのは良くないと思いますけど!!!イチャイチャウフフな作品だと思ってたので、まさかの展開にびっくりしました。
なんと恭一さん、泣いてるんですよ!いい大人が泣きながらセックスしてるんですよ!泣くくらいならやめればいいのに、と思わなくもないけど、まぁ不器用なんでしょうね~。主人公も恭一さんも辛そう(´;ω;`)
そして「目的だけを果たすよ」と言ってなんとnkdsされてしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 主人公と結婚する気満々なので、中に出してもいいんだよ、と恭一さんは言っておりました(´・_・`)
それから主人公のスマホから社長に「しばらく出社できない」とメッセージを送ったのでした。

6.こじれたハートを治す方法

社長へ電話した主人公。何が起こっているのか、社長は大体察してくれたそうです。こじれた関係をもとに戻すおまじないを教えてくれました。手のひらに赤ペンか口紅で、五芒星を描いて本心からの願いを言って、改善の努力をすること、と。この時、思わず赤ペンで五芒星描いたの、私だけじゃないですよね??(笑)


7.不器用な恋人

恭一さんが帰宅。主人公は掃除してくれたうえに料理もしようとしていたみたいです。なんていい子なんだ(´;ω;`)ブワッ
おまじないをみてケガしてると勘違いした恭一さんは手当てしようと大慌て。それをみた主人公は笑ってしまいます。
そこから恭一さんが素直な気持ちを話してくれるのですが、なんとお医者さんになったのは主人公にかっこよく思われたかったからだそうです!素の俺はガキ丸出しだし(´・ω・`)としょんぼりする恭一さんに対して、「素のままでいいよ」と答える主人公。
無事に仲直りした二人は、ご飯は後回しにしてセッ……へとなだれ込みますw
「俺のが残ってる気がする、何となく白っぽい」なんていう恭一さん、えっちすぎます(*ノωノ)💓
先日とは打って変わって、二人とも幸せそうでなによりです( ^ω^ )


8.後日譚

またまたまた職場に恭一さんから電話が入ります。なんとフォーチュンフラワーを注文したいと。幸せそうな様子の恭一さんをみた看護師さんたちから花が欲しいと言われたとのこと。うん、恭一さん幸せです~ってのがダダ漏れしてそうwwちょっとはばらした、という恭一さんですが多分けっこうぺらぺら話してそうですよね。想像つきます(笑)
途中こじれてしまいましたが、最後は恭一さんがとっても幸せそうで良かったです💞
それにして社長は何者なんでしょうね?このCDだけで何度が問題にぶつかってますが、ほとんど社長の助言のおかげで解決してますよね~!気になります!




アニメイト・公式共通特典CD「不埒な恋人」

休日の朝、二人でいちゃいちゃしてるところに恭一さんの母親から電話がかかってきます。
しぶしぶ電話に出る恭一さんですが、話題はお見合いや婚活のことから主人公のことに移ります!ドキドキ(*´艸`*)
付き合ってることは伝えてないようですが、どうやら長年片思いしてるってことは知ってるっぽい感じ??
電話しながら主人公といちゃいちゃするというよくある展開になるわけですが、母親相手は勘弁してくれとぶっちゃけ思いました。絶対バレてるからね?!恭一さんはバレてもいいって言うんですけど、女の立場からしたら絶対嫌だから!!!!そういうとこだぞ~~!
こちらのCDでは恭一さんは動いちゃダメって言って主人公が乳首なめたりフェ〇したりと積極的に動く流れになるので、女性が攻めるのが好きって方は楽しめるのではないかと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
最後の方は恭一さんがこれでもかってほどに愛をささやいてくれてとっても幸せな気持ちになれるCDでございました(n*´ω`*n)


猿飛さんのCD始めて買ったのですが、やっぱり大好きな声なのでこれからたくさんシチュCDに出てくれたら嬉しいですね🎵




では長くなりましたが、以上で感想を終わりたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR