FC2ブログ

Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~ フルコンプ感想☆

今日は8/4にDL開始された「Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~」のフルコンプ感想です~👏👏
※こちらのゲームは18歳以上対象になります。
総プレイ時間は約6時間半でした~!
共通30分、個別がそれぞれ3時間くらいですかね。

期待以上に面白かったですねー!結構暗いお話なのかなと思ってましたが、そんなこともなかったです。主人公がずっと辛い目にあっているので明るい性格ではないですが、異世界に飛んでからは前向きに頑張っていて少しずつ変わっていくのが良かったです。攻略キャラ以外にも好意を向けてくるキャラがいるのでけっこう逆ハーっぽく感じる時もあったかな。
異世界もの学園モノが好きな方、攻略キャラに溺愛されて甘やかされるのが好きな方なんかにはオススメかなと思います。



システム面は、QSQLあり選択肢ジャンプありデフォ名呼びあり用語解説あり。愛キャッチやステータスはありません。
履歴から巻き戻し出来ないのは残念でしたが、前の選択肢に戻ることが出来るので困ることはありませんでしたね✨
EDリストもあるのも助かりました!Extraに音楽があればよかったのになー(;^ω^)
モブキャラにもボイスあるのは嬉しかったですね💗

スチルは全部で22枚。そのうちウィル様は11枚、レオ様は9枚。その他的なのが2枚です。
スチル欲しいな~って場面が結構ありました!もうちょっと欲しかったな……(´・ω・`)

EDはウィル様レオ様4つ、そしてアメリアEDが一つでした。がっつり百合シーンあったらどうしようかなーと心配していたのですが、そんなことなかったです(;'∀')
精神的にレオ様の方がキツイED多かったかなと思いました。

終盤の方で成長√or嫉妬√に分岐しますが、成長の方がいわゆるハピエンにつながる√でしたね。嫉妬は3Pしたり死姦があったり、人前でセックスさせられたり心中したり……なのでもしかしたら地雷の方もいらっしゃるかもしれません。※ネタバレになるので一応伏せました。

おまけ的なのはなかったですが、DL数に応じて今後ドラマやシナリオが追加されるそうなので楽しみです🎵


主人公が異世界に飛ばされる話で、しかも魔法が使われている世界なのでキャラのセリフが説明になってることが多いかなーと思いました。敵対する国のこととか、リラインっていう防御のための壁?みたいなのが出てきたときはチンプンカンプンでした💦これこそ用語解説で説明してくれよ……w

Twitterでもチラッと呟きましたが、主人公の置かれている環境が辛すぎました(´;ω;`)体験版プレイしたときにしょっぱなからレイプされてて辛すぎて、そっ閉じしてしまったほどです。
ネタバレなので伏せますが、主人公は父親が殺人犯でそれが原因で何度も何度もレイプされてるらしいです。すごく辛いことなのに主人公が淡々と語るのでこっちが泣きたくなりました。
あと主人公が結構癖があるというか個性的だと思います!神視点持ってるのか?ってくらい察し良くて、しかもウィル様も察しがいいから二人が会話してるシーンは置いてけぼり感がありました。この二人の会話は腹の探り合いみたいなのが多くて、読んでて疲れちゃうこともしばしば💦
主人公は恋愛経験がなくて鈍いので、周りのサブキャラが攻略キャラとどれだけ脈ありなのかとか好かれてるのかとかを長々と語るのでしつこく感じました!(笑)

余談ですが、「微表情」といものをこのゲームで初めて知りました!\( 'ω')/



ではそろそろキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!





☆ウィリアム・プレートラント(CV三楽章さん)

0c6317_89e636f5d9e74645bb689bddbc3768ee_mv2.png

見た目はすごく好みだったんですけど、そこまで萌えなかったな~!多分性格が合わないw
主人公とウィル様の会話は周りのキャラも私も( ゚д゚)ポカーン状態でした(笑)
独占欲強くて主人公を自分の手元に置いて可愛がるのは、見てて微笑ましかった。ちょっと大人げないけどw
それとお菓子好きじゃないのに主人公のために毎日用意して一緒に食べるの可愛いですよね?💗

セッ〇スは成長√だと2回でしたが、割と序盤の方に挿入なしのエロがあります。そこから初めてのエッチまで、ウィル様が我慢しててくれてたんだな~って思うと感慨深い。そしてちゃんと気持ちが通じ合うまでキスを我慢してたのもあっぱれです👏👏

嫉妬√ではレオ様巻き込んでの3Pも見られます💗💗でもこの√だとウィル様、子供見ることなく死んじゃうのが悲しい(´;ω;`)
成長√の方では、主人公がウィル様のピンチに駆けつけて助けるって言う、私の好きな展開でした✨守られるのもいいけど共闘するのもいいですよね(*´艸`*)それから二人の結婚式も見られます!!すっごく幸せそうです!主人公はこれまで本当に辛いことばかりだったので、幸せになってくれて嬉しい( ;∀;)✨結婚式の直前にやるのはやめて上げてwww
とあるEDで死んじゃった主人公を死人として蘇らせて、おせっせに励んでるのは……正直とてもいいと思います。





☆レオ・ヴァーンヴァレイ(CV深川緑さん)

0c6317_11e9d3745bf246d0b6784b57845fa2dd_mv2.png

共通から「この人は裏表ない人だ!裏切ったりしないはず!!」と信じておりました。最後まで裏切られなくてよかったー!!
あっでもウィル様の弟ってのにはびっくりしましたねΣ(゚Д゚)全然気付かなかった。
リラインでレオ様が残るって言いだしたときに、「えっどうやって封印解くん?」って思ったらまさか王族の血を引いていたとは……
最後の戦いの場面も、主人公がすごく頼もしくなっててかっこよかった!主人公TUEEEEEEE!って展開はそこまで好きじゃないんですけど、スチルの主人公がかっこいいしハッピーエンドだからいいや🎵
ただ、成長√だとセッ〇ス2回とも外なんですよ!爆
ベッドでやってあげてくれぇぇぇ
BESTは子供が生まれて、親子三人幸せそうで良かったです💗私は結婚して子供が生まれるEDが大好きなので、文句なしのBESTエンドだと思いました!

レオ様の嫉妬√はけっこうきつかったですね……主人公が敵国にさらわれて、助けに来たレオ様も捕らえられてしまいます。しかも捕まった先で大勢の前でセッ〇スさせられて子供作るよう強要されて、生まれた子供は取り上げられるっていう。゚(゚´Д`゚)゚。
二人が優秀な白炎の使い手だからその血を引いた子供を作って差し出せ!って言われちゃうんですよ……
そこからEDが分岐するんですけど絶望して心中しちゃうEDか、レオ様が殺されて主人公が気が狂っちゃってすべてを焼き尽くしてしまうEDなんですよ!!しんどかった(´;ω;`)







とまぁ、長々と書いてしまいましたが、以上で「Monochrome Wizard~黒の讃歌、白の鎮魂歌~」の感想を終わりたいと思います。

ではではこの辺で失礼します。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR