FC2ブログ

Star’s Lover ~”リア恋”だって、いいじゃない!~ フルコンプ感想☆

7/26に発売された「Star’s Lover ~”リア恋”だって、いいじゃない!~」のフルコンプ感想になります~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

総プレイ時間は6時間半~7時間かからないくらいでした。
共通はほぼなくて、明楽さん・理人さんそれぞれの√3時間ちょっとずつ、オマケが二人合わせて20分くらいだったと思います。
思ってたよりもボリュームあったし、エ○の回数も多いと思いました!ちゃんと数えたわけではないですが、おせっせの回数は各キャラ回あったかな?※念のため伏せました💦

思ったよりもボリュームあったし、ツッコミどころありつつも結構楽しめた作品でした。特に地雷もなかったし!

攻略順はどちからからでも大丈夫だと思います。



システム面は、クイックセーブ&ロードあり、デフォ名呼びなし、モブキャラにボイスなし。愛キャッチやステータスもなし。
履歴から巻き戻し出来ますし1つ前の選択肢に戻るはあるのですが、選択肢ジャンプは(多分)ありませんでした。
オートセーブあるのと、オート&クイックセーブの履歴が5つ前まで遡れるのはありがたかったです✨
EDリストがないのは不便でしたねー!スチルない&シーン登録されないEDにいくつか遭遇したのですが、全部回収できたのかがわかりません。スチル全部埋まったから、フルコンってことにしました!w
スチル再生はできませんが、シーンリストあるのでエ○シーンは見返すことができます。もう少し細かくシーン登録してほしかったかな。
何か所か日本語おかしな文章に遭遇したり、文末が「。。。」ってなってたりして驚きました(;^ω^)Twitterかよ!みたいなw


スチルは全部で47枚。攻略キャラ以外にサブキャラ(アイドルグループのメンバー)が描かれてるのもちょこちょこあります。
立ち絵はそんなに思わなかったのですが、スチルは残念なのが多かったかな~私は理人さんの顔がタイプなのですが、理人さんは特に残念スチルが目につきました。ウインクしてるのなんてはっきりいってぶさいk……

EDはスチル付きのものがそれぞれ2つ(おそらくベストとグッド?)、選択肢1つ間違うとスチルなしのバッドに行くのがが3つずつかな?バッドの方がもしかしたらまだあるのかもしれませんが(;^ω^)
愛キャッチないので難しいのかな?って最初は思ったのですが、キャラの反応を見ればどれが正解かは比較的わかりやすかったですね。
ひたすら好感度上がるやつを選択すればベスト、即バッドな選択肢を回避しつつ好感度上がらないようにするとグッドに行けます。

ベストとグッドの両EDみるとスペシャルが解放されます。このスペシャル、なんと選択肢&エ○ありです!!!!びっくりじゃないですか?!ありがとうございます!

サブキャラとのEDや3PEDがないのは残念でした(´・ω・`)
特殊なプレイはなかったので、そのあたりが気になる方も安心してプレイできますね!(?)




ではそろそろキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!






☆堂前 明楽(CV佐和真中さん)


icon_akira_02.png

初登場シーンでママチャリに乗ってたので爆笑しちゃいましたwwライブ前に物販列に現われるアイドルなんているの??!
仲良くなるきっかけがクラブでのナンパってのがなぁ~うーん(゜-゜)アイドルなのに遊び人キャラでそれがもう浸透しちゃってるところが某4人グループのTさんを思い出しました(;'∀')

遊び人だけど主人公が好きになるまでちゃんと待ってくれるし、そんなに悪い人ではないのかな。途中までは女の子を本気で好きになったことなくて主人公のことも捨てる気満々ぽかったけど!( ゚Д゚)実は努力家ってところは素敵だと思います。
ソロ曲のレコーディングのときに、「本気で女の子好きになったことないでしょ」ってダメ出しされてなかなかOKもらえなかったけど、主人公のこと好きになってようやくソロ曲の収録が終わって、ライブで披露したその曲(実際に声優さんが歌ってる、たしかライブシーンで流れたはず)がちょっとしょぼいというか合ってなくて、ズコーwwってなりました(;´・ω・)

明楽くんは実は有名女優の隠し子でそれが週刊誌に載っちゃって世間にバレることになったんですけど、それをきっかけに母親と和解できたし主人公との絆もいっそう強くなったのでよかったのかなと思います。ところで父親って九度山社長ってことでオッケーですか?
愛してる女性がいるってことをファンに伝える必要はあったのかな?(笑)そんなこと公表されてもついてきてくれるファンはいないと思うぞ!!ww





☆大河内理人(CVタンクトップ平井さん)

icon_rihito_02.png


多分初めましての声優さんでした。理人さんは結構ボソボソ話す感じなので聞き取りにくくて、途中からヘッドホンしてプレイしました(ㅎ-ㅎ;)
「見たら妊娠する」って言われてるらしいですwww
主人公が車にひかれそうになったところを理人さんが助けてくれて、その時のケガが原因で理人さんは入院してしまいます。
そして謝罪&お見舞いに行くうちに仲良くなって付き合うって言うわりと自然な流れでした。
理人さんのお見舞いに行ったときに「平坦なところで転ぶなんて、筋肉がないんじゃないか?」みたいなことを言われてスクワット
させられたのは衝撃でした!(笑)しかも容赦ないんですよ!
主人公との初エッチの時の描写がないのが残念でしたねー。明楽くんの時は丁寧に描かれてたのに~!

理人さん√では主人公との熱愛が週刊誌にすっぱ抜かれるんですけど、その直後のライブで「裏切り者」って買いてあるウチワをもったファンがいて、結構リアルだなって辛くなりました……あと握手会で「油断しすぎ!」とか言われてた(T_T)

スキャンダル発覚後はグループ活動休止して、そこも現実でもありそうだなーと思いました。アイドルにとってスキャンダルは命取りだよ(´;ω;`)

まぁこっちでも結局ファンの子たちに受け入れられてて、おいおいそんなわけあるかい!ってツッコミたい気持ちになりましたね(笑)
理人さん、顔も中身も結構好きだったのに本当にスチルが微妙で……・゚・(つД`)・゚・
もっとかっこよく描いてくれてたら、萌えられたのになーって残念な気持ちです。




というわけでグダグダ言ってしまいましたが、以上「Star’s Lover ~”リア恋”だって、いいじゃない!~」の感想でした。

特典CDはこれから聞こうと思いまーす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ではではこの辺で失礼します。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR