FC2ブログ

ノルンノネット アクトチューン感想

今日は昨年発売された、ノルンノネット アクトチューン(以下AT)の感想記事を書きたいと思います。
ノルンは無印(PSP)→ヴァールコモン(PSP版の移植)→ラストイーラ→ATの順番で発売されています。
ちなみに私はPSP版以外はすべて購入しております。

最萌はあっくん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
banner_akito_l.jpg
※「ノルン+ノネット アクト チューン」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

というか杉山さんボイスだからかなり贔屓目入っていると思います(笑)
ヒロインだとこはるちゃんが一番好きです!

今回のATは、メモリア・レジェンドオブノルン・カンタービレの3つのシナリオで構成されています。
それぞれのシナリオを簡単にまとめると…

☆メモリア
プロローグとエピローグあり。
EXTRAとSCHOOLに分かれてます。各キャラそれぞれ2話ずつ。
EXTRAは後日談、SCHOOLは学園パロディって感じですかね。
ノルンでのチームメンバーを変えてみよう!…って話もありました。

☆レジェンドオブノルン
ドラゴンに連れ去られた空汰を助けに行く物語。RPGパロ。こはるちゃんが勇者だったり、駆君が魔法使いだったりします(=゚ω゚)ノ
一月とロンさんが遊び人なのに笑いました!12人中2人が遊び人って…不安しかない(笑)

☆カンタービレ
ちびキャラになってミニゲームする話。
ボリュームを増すために入れたと思われます。(T_T)




ではでは以下簡単な感想を語りたいと思います!
ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けください!!











メモリアについては特に文句ありませんね!!ほとんどのキャラが結婚してました。
駆君√では妊娠、夏彦君√では子供が生まれてました。
もっと皆の子供が見たかったです…全員子供生まれてもいいんだよ?+.(*'v`*)+
ネットなんかで見てると、乙女ゲームにおける妊娠・出産は結構嫌な人もいらっしゃるようなので、難しいのかな…

ちょっと短かったなぁと思います。欲を言えば、もっとEXTRAを増やしてほしかったですね。



レジェンドオブノルンについては、ごめんなさい、強制スキップ使いました○| ̄|_
最初はちゃんと読んでたんですけど、だらだら長く感じて辛くなりました…学園パロはまだ楽しめたんですけどね(;'∀')
嫌だったのは、あっくんが若干いじられキャラというかバカにされてるように感じました(*`へ´*)
あっくんは鳥が苦手なんですけど、あんなに強調しなくてもよくないですか?!
何かすごく情けない男に見せてるような気がして(#^ω^)ビキビキ
多分最萌だから、こんなに腹が立つんだと思います。
他のキャラだったら、ここまでムカついてないかと。(=∀=)
ここでもらえるスチルで、あっくんの入浴シーンが見れたので良しとしましょう💓笑



カンタービレはミニゲームですね!ヒロインたちが小さくなっちゃって、夢の中(おとぎ話の世界)でミニゲームに挑みます。
オトメイトさんのFDってミニゲーム多いですよね~。
ミニゲームでボリューム増やして誤魔化してる気がしてなりません…( ノД`)
もらえるスチルもちびキャラだし…(´Д`)ハァ…
カンタービレは個人的には要らなかったかな、と思います。ごめんなさい<(_ _)>






Twitterでも言ったんですが、ロンさんの顔がなんか違うな~と思いました!
それから夏彦君も!別に崩れてるわけじゃないんですけど、ちょっと違和感がありましたね。

好きなシナリオは朔ちゃん!というか朔ちゃんの思いを知ると、一月&夏彦君に行きづらい(;д;)
「君と一緒なら何をしていても幸せだよ」とか「旦那さんが淹れた紅茶を美味しそうに飲むのは、良いお嫁さんだよ」とか、
「幸せすぎて罰が当たるんじゃないかって思うよ…」とか、もっと欲深くなってもいいんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
朔ちゃんがどれだけ深琴ちゃんのことを思って生きてきたのか、考えられると胸が締め付けられて…

あと、ロンさんのショートストーリーで泣かされました。
あのロンさんが「結婚しよう」って!「キミの子がいたら、それだけで生きられると思うよ。キミとの子なら愛せるから」って!
ホントにロンさん?!
七海ちゃんとロンさんの組み合わせって何か危なげな感じがしてたんですけど、もう大丈夫なんだなってホッとしました。
ロンさんの子供見てみたいよ~(´;ω;`)


文句も結構言っちゃいましたが、私は楽しめた作品でしたね。
ただ定価で買ってたら、満足出来てなかったかと思います(-∀-)
でもまた新作出たら買っちゃうかな~!笑
だってみんな大好きなんですもん!
なので、ノルン大好き!って方にはお勧めです☆
ただし、期待してプレイするとがっかりする部分もあると思うので、過度に期待せずにプレイしてください~。



ではではこの辺りで失礼します!
文章まとまりなくて、読みづらくてすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR