fc2ブログ

私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~ 発売おめでとうございます!&初回プレイ感想☆

遅くなりましたが、「私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~」発売おめでとうございます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

20190523220643515.jpg

昨日の夜に無事に受け取れましたので、さっそくプレイ開始しました~🎵
1周目が終わりましたので、簡単に感想なんかを綴りたいと思います!!※現時点でED6個見てます。



まずはプレイ時間から。1周目は共通約4時間、個別約2時間、合計6時間くらいだったと思います!
共通からソレイユ共通かルミエール共通に分岐して個別√に入ります。個別で好感度を調整すると恋愛ED的なやつか他カップル見守りED的なやつに分岐するみたいですね。


目パチ口パクなし、デフォ名呼びなし、選択肢ジャンプあり、ヒロインボイスありです。
主人公がオタクで「グフフ」みたいなちょっと変なセリフもあるのでwボイス付きでとても楽しい!(*^^*)
部屋が好きな二次元のキャラ・ヒカル様のグッズであふれてたり抱き枕所持してたり、アクキー取り出して撮影したり……とガチオタです(笑)
基本的に明るくて素直でみんなを良い方向に引っ張っていってくれる子で、すごく好感持てました💕

フローチャートあるので一度プレイした√は好きなところからプレイ開始出来るのだと思うのですが、まだ活用してないです💦
(選択肢ジャンプあるとあまりフローチャート使わないやつ)
オマケはラフ画ですね。各EDを好感度MAXにすると対応するのが解放されるみたいです。好感度低い状態でED迎えたときは解放されなかったので、多分好感度がカギかと思います。


スチルは全部で135枚あります。キャラによって枚数バラバラで望さんなんて53って書いてあるんですよ。多いと思うでしょ?
でもね、これ例えば望さんと晶くんの二人が描いてあるスチルだとしたら望さん枠と晶くん枠のそれぞれに入れられてるので被ってるスチルが多いんですよ。(黒蝶もこの方式でしたよね??)
プレイ前はあまり好きな絵柄じゃないな~と思ってましたがプレイしてたら気にならなくなりました。でもいつものオトメイト作品みたいにキラキラ美麗スチルの方がよかったな……とは今でも思います。


共通が所々盛り上がりに欠けてつまらなくて何度かウトウトしてしまいましたね(´・ω・`)もうちょっとギャグに振り切ってくれてもよかったのにな~なんて思ったり。
でも個別に入ってからは面白かったです!!ちゃんと萌えあるし演劇に対して真剣だったり感動する場面もありました(;д;)
まぁ糖度は低い方かと思うので、甘々なのが好きな方には物足りないかもしれないですね!


※ここから先ちょっとだけ内容に触れます!重大なネタバレはないと思いますが、何も知りたくない!という方はお気を付けください。







私は1周目に攻略したキャラは演劇よりもほかの問題がメインって感じで、あんまり主人公の才能が開花されなかったのが残念でした。
でも恋愛面での萌えはバッチリでしたよはー💕キススチルもありましたし(n*´ω`*n)
CERO Bなのでキスはないかなぁと思っていたのであって嬉しかったです!!
コンクールで優勝するのを目指していたのにコンクール前にお話が終わってしまったのもびっくりでしたね~💦白鳥先生見返してやる気マンマンだったのでww
そういえば彼の設定が某高校生歌劇アニメに出てくる子にちょっとだけ似てると思ったなぁ。ほんとにちょっとだけですけどね!



フルコンしたらED別感想書こうと思ってるので、初回プレイ感想はこれくらいにしておきます~🎵




ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR