FC2ブログ

DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE キャラ別感想 逆巻家編☆

こんにちはー!フルコンしてから少し日にち経っちゃったのですが、3/28に発売された「DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE」のキャラ別感想を書いていきたいと思います。
攻略キャラが13人もいるので、今回の記事では逆巻兄弟さんから🎵



※最初から作品のネタバレに触れていくので未プレイの方はお気を付けくださいね!!





まずは全体的な感想から。

どうやらこの作品、時系列としてはDFとLEの間のお話みたいです。
キノ君とは初対面、その他のキャラとは恋人同士という設定です。…ですけど、記憶をいじられて兄弟シャッフルされた挙句にユイちゃんのことも忘れてしまって覇王になるためのイヴとして認識しているので、最初はヒドイ扱いされます(笑)
そしてユイちゃんも彼らのことを忘れてしまっていて、吸血されることによって記憶を取り戻すのですが流れが同じなのでさすがに飽きましたww
全部で15章あって、まず1章で吸血されてユイちゃん記憶戻す→7章で攻略キャラも記憶戻す→「忘れててごめんね、一人で心細かったでしょ」…っていう流れがキノ君以外のキャラでパターン化されてます。4人目くらいから、またかよ…って思いながらプレイしてました(´・ω・`)
そういえば、今作はシチュエーションパートなくなってました&EDが2つに減ってました!!それとキーワード2つ選ぶやつもなくなってましたね!
キーワード選ぶの苦手だったしシチュパートも正直いらないなって思うことが多かったのでそこはいいんですけど、ED数が減ったのはちょっと手抜きに感じました。
それからS度M度で分岐するのではなく、白or黒になってたので詳しくは公式さんのシステムで確認してください!名前変わっただけでS=黒、M=白って認識で大丈夫だと思います!


1人あたり2時間くらいで終わるのですが、やはり13人もいるとなかなか思うように進みませんね💦連続プレイは4人が限界でした(;'∀')
ED回収も特に大変ではないので総プレイ時間は27時間くらいでしょうか。(ヘブンシナリオ見た時間も含めて)
これは前作でも思ったのですが、これだけキャラが増えたのだから2巻くらいに分けてもっとしっかりシナリオを作りこんで欲しいですね!
あとテキストのチェックをしっかりして!気になったのが~ずつと~づつって表記が混在してること!調べたら~づつでも間違いではないらしいのですが、~ずつの方がいいんじゃないのかな?って気になりました。

スチルは各キャラ6枚ずつ、その他が3枚、フルコンスチルなしでした。崩れてるのはなくてホッとしたのですがみんな顔が薄いというかなんだろうあんまりカッコよくない…って思いました。立ち絵の方がカッコいい。

システムはいつものディアラバって感じです。目パチ口パクあり、デフォ名呼びあり。(ただしそんなに呼ばれない)
履歴から巻き戻しも出来るし、一度見たらチャプター選択も出来るので攻略は簡単です。





ではここから先はタイトルにある通り、逆巻兄弟の感想を書いていきます!
さらにネタバレ全開になると思いますので、気になる方はお気を付けくださいね。※あくまでも私個人の感想です。








☆アヤト(CV緑川光さん)

dlcl_icon_12.png

自分的ルールでディアラバはいつもアヤト君って決めてます☆
一人目だったんで記憶取り戻してから、激甘ーー!!ってびっくり!
この√の最後の方でレイジさんがしくじって失言してしまって、「あれレイジさんてこんなに頭悪かったっけ…」(シュウさんが関わらなければ冷静だったはずなのに)って思いました。
あとはあんまり覚えてないw



☆シュウ(CV鳥海浩輔さん)

dlcl_icon_2.png

シュウさんの「お前がいていいのは俺の隣だけだ!」ってセリフにキュンキュンしました💗
そんなこと言ってたくせに、ユイちゃおいてどっか行っちゃうので矛盾してるじゃん!って思ったんですけど、ちゃんと考えがあったんですね。
シュウさんがユーマくんに「頼りになるのはお前だけだ」みたいなこと言ってユイちゃんのこと頼んでたので、ちょっと感動しました( ;∀;)
シュウさんレイジさんユーマくんを兄弟にするなんて、黒幕は事情知ってたのかなぁ??

☆カナト(CV梶裕貴さん)

dlcl_icon_13.png

カナトくんはlabyrinthEDがカナトくんらしいな~って思いました!自分たち以外をボコボコにしちゃってました…
カナトくん√はライトくんとアヤトくんも記憶取り戻してくれて、協力してくれるんですよ!
アヤトくんなんてカナトくんとユイちゃん逃がすために、無謀な戦いに挑んでくれて…(´;ω;`)ブワッ
逆巻兄弟、作品重ねるにつれて少しずつ兄弟らしくなっていくよね✨




☆ライト(CV平川大輔さん)

dlcl_icon_8.png

実はライトくん苦手で萌えたことないんですよね:(;゙゚''ω゚''):
今回もそんなに…って感じで、一番萌えたのはライトくんコウくんの二人から吸血されるシーンでした(笑)

箱庭向かう方法が、心中したからっていうのがちょっとモヤモヤ。
他の兄弟たちはライト君たちが何とかしてくれるって信じて戦ってるのに、勝手に心中しようとするのはちょっと…みんなの気持ち考えろよー!って思いました٩(๑`н´๑)۶おこ

☆レイジ(CV小西克幸さん)

dlcl_icon_1.png

レイジさん√あんまり覚えてないんですけど、心中しようとしたのが意外だったかな?
あと自分は長男って器じゃないっていうレイジさんがちょっと可哀そうでした。
そう思えるまで色々葛藤したんだろうなぁ…シュウさんコンプレックスがちょっと落ち着いたみたいでよかったかな。



☆スバル(CV近藤隆さん)

dlcl_icon_9.png

最後から2番目にとっておいたんですけど、萌えの宝庫でした💗💗
すっごくキュンキュンしました!(*˘︶˘*).:*♡
1章から吸血されたのはスバルくんらしくないと思ったけど、そうしないと話進みませんから仕方ないですね(´・ω・`)
黒幕から誰か一人殺せ~って言われるんですけど、スバルくんもユイちゃんも「死ぬなら自分が!!」って感じで、そうなるのはこのカップリングだけだろうなって思いました。







以上、簡単にはなりますが逆巻兄弟の感想でした🎵
他キャラの感想もまたアップしようと思いますーʚ♡⃛ɞLᵒᵛᵉᵧₒᵤʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)





ではでは今日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR