fc2ブログ

新年のご挨拶&2018年を振り返ろう!!

明けましておめでとうございます!!

義実家でおそばをゆでているうちに2019年を迎えてしまったぺちこです!!
今年の目標は節約&ダイエット✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三(✌'ω')✌
ゲーム的目標としては、
①40~50本くらいのペースでプレイする
②発売される乙女ゲームは極力すべて買う
③今まで殆ど手を付けてないPC&R18もプレイする


…といったところでしょうか。
①については、去年ハイペースでプレイしたら内容殆ど覚えてないっていうw悲しいことになったので、今年はもう少しゆっくりやろうかな~と。
②は、コンシューマーに頑張ってほしい気持ちがあるので買って応援したいです。発売本数もかなり減ると思うので、出るものは出来るだけすべて買って乙女ゲ業界にお金を落としたい💸💸
③は別に今まで避けてたわけじゃないんですけど、なぜかあまりプレイしてなかったのでこれからは手を出していこうかな~と思ってます。R18もBLも気になったのはどんどんプレイしていきたいと思います💗



さて次は2018年を簡単に振り返っていきたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
乙女ゲ以外の話題も多くなりますが悪しからず…
※ここからかなりふざけて描いてるので、そういのが苦手な方はお気を付けください!



☆1月
・正月早々、大阪のオトメイトガーデンに行く。他に誰もお客さんいなかった(´・ω・`)
・D3さんのDLセールで買ったヴァンウルフ☦、男遊郭をプレイ。そこまでクソゲーじゃなかった。



☆2月
・四国最南端の足摺岬にいく。雪で一部の高速が止まり、たどり着けないのではないかと泣きそうになった。
2019010311565681b.jpg

・PSPのボタンが甘くなってきたので本体を買い直す
・「これからの乙女ゲはPS4や!!」と謎の推測を立て、軽率にPS4本体を買う
20180227133256933.jpg
・PS4でコドリアをプレイしあまりの綺麗さに感動。


☆3月

・フォルティッシモが発売されアイドル旋風が吹き荒れる。肉食アイドル最高!!
・マジェマジョ1巻目が発売され、びっくりするくらいキュンキュンした。


☆4月

・色々な方にオススメしていただいた十三支演義(Vita)をプレイ。序盤で泣き疲れて、個別で萌え死んだ。
・リアフェレスを興味本位でプレイ。クソゲーちゃうやんけ!!食わず嫌いいくない!!
・天涯をプレイし、序盤はヒロインにイライラした。でもだんだんと周りの男にイライラするようになった。


☆5月

・GWに実家に帰省。家族に隠れてコソコソと乙女ゲー。背徳感とスリルがたまらなかった。
・ビリーバーとポゼマゼを買った。クソゲーちゃうやn
・SwitchとVitaの予備機を買う。本体ばっかり買ってることに気付く。
・神凪ノ杜という運命の作品に出会う。リアフェレス出した会社とは思えないほどの成長ぶりに感動した。


☆6月

・8年ぶりくらいにUSJにいった。すごく楽しかった。
20190103121245e01.jpg
・ひっそりと誕生日を迎えて歳をとりました。
201901031216259ea.jpg
・トライPシリーズが発売開始。第一弾のトリアイがそこそこ楽しかったので全部買おうと決意する。



☆7月

・友達と大宰府旅行。山笠と被ったけどあんまり見れなくて残念。
・福岡で豚骨ラーメンを久しぶりに食す。やっぱり私は豚骨派です!!
2019010312222213b.jpg
・待ちに待ったカラマリFD発売。初めてステラセット買った(と思う)
・あべのハルカスに入ってるホテルに宿泊。何となくセレブ気分を味わうw
・贄の町(R18/BL)をプレイして成臣さんに出会う。綺麗な顔してるだろ…絶倫なんだぜ



☆8月

・シャレードマニアクス発売。関さん出演ありがとうございます!!
・香港&カンボジア旅行。荷物が香港に置き去りにされる&謎の高熱。(後日無事に戻ってきました)
20190103122948a33.jpg
20190103122947036.jpg
2019010312295144b.jpg
・プリストに夢中になる。部活ばっかりやってるのにキュンキュン出来るってどういうこと?!!
・ピオフィオーレの晩鐘発売。CERO Dすごいですありがとうございます
・殺し屋とストロベリー発売。そして高速に乗ってコラボカフェにいった。
20180829144611bc5.jpg


☆9月

・薄桜鬼Switch版をプレイ。大画面でみるちー様が美しくて見惚れた。
・どうせなら…って思ってノルンLOFNとニルアド色ドリもプレイ。結構忘れてるもんだな~と自分の記憶力が心配になる。
・片恋コントラスト1巻が発売。まさかの一本道シナリオ&おまけ何もない&ステラ冊子がマジで萌えない。激しく後悔。


☆10月

・京都にいって薄桜鬼の聖地巡り。
20181010143558d43.jpg
20181010144804da9.jpg
・京都行ったついでにリラックマ茶房に💗幸せ~~~!!!!
201901031241516d1.jpg
・放課後colorful*step(うんどうぶ!&ぶんかぶ!)をプレイ。個別短い、システムも音質もひどかった。でもキャラ萌えは出来る。
・Switch新作乙女ゲーム、サンドリヨンパリカが発売。さーいごーにぜったいあいはかつー!!
・神凪ノ杜龍神奇譚が発売。糖度薄くなってるやんけぇ。でも好きだよ💗


☆11月

・オトメイトカフェシーズナルセレクション・ストア出張所大阪に行く。リア友に乙女ゲームプレイしてることをカミングアウトしついてきてもらった。
2018112310551750f.jpg
20181123105637956.jpg
・山Pライブに初参戦。顔小さくて足長くて、王子様のようだった…
・母親が入院したので長崎までお見舞いに。術後の経過も良好で一安心。
・楽しみにしていたろろありの続編?が発売。思ってたのと違った。
・嵐ライブ@ヤフオクドームに参戦。約3時間のライブは三十路の体にはこたえた。
・フォルティッシモのビジュアル本を購入💗眼福眼福
・中古のPCを買ってもらった✨


☆12月

・シャレマニ&ピオフィのVFBを購入。制作裏話読むの楽しいです!
・蛇香のライラ発売。3P√がすごく楽しかった。
・クリスマス~ってことで大阪のホテルに宿泊。どのお店も混んでた…都会コワイ
・2018年フルコンしたゲーム数が88本だった(一部途中で終わってるけど)…費やした時間を考えてゾッとする。
・年末に仙台&山形旅行!初めての東北⛄すっごく寒かったけど美味しいもの沢山で楽しかった!また行きたい!
20190103134110b5c.jpg
201901031341133cd.jpg
201901031341189bd.jpg
・初めてフォロワーさんとお会いする。大人しいキャラで行きたかったのに、途中から乙女ゲのこと語れる喜びで変なテンションに。
201901031343588d3.jpg
20190103134338f72.jpg



2018年の振り返りは以上です!
簡単にしようと思ったのに長くなっちゃいました💦ここには書いてないゲームもたくさんあるのですが、印象に残った作品をピックアップして書いてみました✨
こうして振り返るとたくさんゲームした一年だったと思います。

2019年もたくさんの良作に出会えますように!!!!
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。







ではでは今日はこの辺で失礼します。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR