FC2ブログ

Cendrillon palikA フルコンプ感想☆

今日は10/25に発売された「Cendrillon palikA」のフルコンプ感想になりますー!!

総プレイ時間は24時間くらいでした。1周目は4時間半くらいでしたが、2周目からは3時間もあれば終わると思います。私はBADは回収しなかったのですが、全部みるともう少し時間がかかるかもしれません。

システムはいつものオトメイトさんとほぼ同じですが、なんと選択肢スキップ出来ます!
(ただしロードめちゃくちゃ長い)

不満点はEDリストがないことですかね~。全部でBADが30個あるらしいのですが、それならリスト欲しかったです。


スチルは各キャラ13枚ずつ(歌紫歌さんのみ12枚)、その他10枚でした。ご褒美スチルかっこよかったです💓

多くの方がおっしゃってましたが、システム音がガラスがパリーンと割れる音だったり、幕間にキャラの独白が入ったり、おまけがみんなでわちゃわちゃ談笑してたり…と鏡界の白雪と似てる箇所が随所にありました。
キャラが急に病み始めて( ゚д゚)ポカーンとなっちゃうのはバイスタに似てるかなと思いましたねw

恋愛過程はとても丁寧ですが、最後の詰めが甘いというか結構雑かな~(;'∀')
とはいえ、どのキャラもキュンキュンしましたし、萌えるシーンもたくさんありました!
CERO Bなので、ピュアすぎて物足りない気もしましたけどねw
みんな結構大人なのに~~キメるところはキメてほしかったよ~(笑)








では攻略順にキャラ別感想を書いていきますね!!人数多いので、サクッと済ませたいと思います✨
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!







☆黒禰=スピネル(CV浪川大輔さん)
cp_180x150_4.png

あれだけ拒絶されても追いかける主人公すごいと思うw
この√で好きなのは酔っ払いシーンですね💓酔っぱらい三人衆最高です!皆かわいい!
特にユーレンさんの「僕も飲む!アッサム!!」がお気に入り(笑)好きすぎていつでも見返せるようにセーブしました(∀`*ゞ)

クロネさん、頭良いしガラスのアクセ作ってくれるし、お菓子作り美味いしサクッと合鍵作るしハイスペックじゃないですか??
ただ、晩歌さんの存在がめちゃめちゃ気になりました。何回も名前出てくるし、クロネさん本人は恋愛じゃないって言ってたけど、そうは思えなかったぞ…(´・ω・`)
この√どうやって呪い解けたんでしたっけ??ちょっと記憶薄れてる、ってか明確に書かれてましたっけ?
黒死紋事件がメインで、いつの間にか透京の呪いが解けてたような気がします。犯人はわかりやすかったですw



☆紫鳶=クリノクロア(CV日野聡さん)
cp_180x150_1.png

一応メインなんだよね??ちょっと薄かったような…
記憶喪失であり実は王族であり~って感じで設定モリモリなんですけど、なんかイマイチ物足りなかった。そういえば、最初の靴屋の回想シーンで登場してるんだから、透京出身って分かるハズなのにすっかり忘れてたw
シエンさん27歳なんですよ!Σ(・ω・ノ)ノおでこにキスするだけで終わったり、お泊りしても添い寝だけなのはすごいと思ったけ物足りなかったです!(笑)他にもやることあるでしょぉぉぉ!!と突っ込みましたw
終盤追われる身となるのですが、結構のんきな感じで笑いましたね!いや、変装くらいはしようぜ。

この√でリンドウさん実はヤバいやつなんじゃないかなって思い始めました…



☆泣虎=ピオニー(CV鳥海浩輔さん)
cp_180x150_6.png

ナトラさんは他の√でもそうなんですけど、距離が近いですよね!無邪気な大人て感じです。「なぁなぁなぁおいおいおい」って感じで追っかけてきますw可愛い💓

この√は結構しんどかったです…ナトラさんの目の前で主人公がリンドウさんに毒を打たれて、声出ない&体動かせない状態になって、「俺のせいだ、ごめん」って謝るナトラさんを見るの辛かった~(´;ω;`)
大好きなリンドウさんに「私はお前じゃなくてもよかった」って言われてしまって、涙するシーンの声優さんの演技が素晴らしくてすごく胸が痛くなりました。
リンドウさんヒドイ!って思ってたんですけど、最後の「お前だけが救いだった。生きる希望だった。お前が大好きだよ」って言って、呪いを解く犠牲になるシーンでは泣かされましたね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。いつか助けられますよね??



☆憂漣=ミュラー(CV内田雄馬さん)
cp_180x150_2.png

最萌です!!💓見た目もドストライクなんですけど、恋愛なんてくだらないって言ってたくせに、自覚すると溺愛しちゃう感じがたまりません(/ω\)ってかユーレンさん童〇だよね…??w
ユーレンさんのくるぶしが好きです(笑)主人公持ち上げるときのスチルで映る足元の、パンツの裾からのぞくくるぶしがいい!!
今まで恋愛したことないから、恋心を自覚するまが面倒くさいんですよww主人公に言われるまで、気付かないとか何なのー(๑`^´๑)プンプン‼‼って思ったけど、泣き顔が可愛いので許します💓
途中不穏な感じがプンプンだったので、これ間違えたかなーと思ったけど大丈夫でした。
ユーレンさんはハピエンでも下手したら病みそうですね💦でもそこがいい。
この√ではハルモニアさんとか呪いの種?とかいうのが出てきて、思ったよりもファンタジーなんだな…とビックリしました。(今更感)



☆綸燈=ウェステリア(CV興津和幸さん)
cp_180x150_5.png

シエンさんとナトラさんの√やってた時から気になってたんですよね。やっぱり最初から優しいキャラには裏があるなって。
この√の主人公めっちゃ男前&カウンセリング力すごかったです。
リンドウさんはガラスの死体を収集してまして、主人公がクローゼットの奥を覗いて見つけるシーンは青髭かよ!!って思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
リンドウさん32歳なんですよ!歳の差にびっくりです。リンドウさん最萌ではないけど、かなり好きです。だって32歳まで生きててあれってことは、主人公がいなかったら、もう変われないですよね?
主人公いなくちゃダメじゃんって思ったら、もう愛しくて愛しくて。こういう放っておけない人に弱いです。
リンドウさんから時計の針を0時にしたら、世界が滅びるって聞かされてカシカさんに騙されてたことが分かりました(*`へ´*)
いや、最初から全面的に信じてたわけじゃなかったけど…
リンドウさんがどんな人なのか知っても、全部受け入れてそばにいます!って言いきった主人公がは本当に男前だなって思いましした!「簡単なことですよ!リンドウさんのことが好きだからです!」ってセリフ大好き。



☆廻螺=アマルリック(CV花江夏樹さん)
cp_180x150_3.png

主人公がMのお世話役として働くことになるのですが、Mの正体はなんとエラ君でした!!!…うん、知ってた。主人公のメイド服姿可愛かったなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ウトウトしてる主人公にデコチューしたり、サラッと男をアピールしてきたりちゃっかりさんでしたw
エラくんが母親に監禁されてしまって、主人公が忍び込むときに「ジャジャーン!玻ヰ璃だよー!」って言うのがめちゃかわでした💓ここで、ナトラさんとリンドウさんが協力してくれて友情感じてよかったなぁ(´;ω;`)
エラ君もアストロラビだってことが判明したので「まさか生き別れの双子じゃないよね…」ってびくびくしてましたが、いらぬ心配でした(笑)遠い親戚とかでもないのかな??

エラ君はしがらみが多いですよねぇ…💦呪いが解けた後も、Mの一族として政治に関わっていくっていってたから、今後が大変そうだなぁ。
エラ君は哀哭EDも好きです。「きみのせいだよ」って責めながらもそばにいてくれるだけでいいんだよって優しく笑うエラ君が綺麗でゾッとしました。


☆歌紫歌=ガレイ(CV杉山紀彰さん)
cp_180x150_7.png

CV的にはいちばん好きなんですけどね~。愛する人のために呪いまでかけちゃうなんて、入る余地ないですやん…
最終的には過去と決別して、主人公のことデレデレに甘やかしてたからいいですけどね!
クロネさんに引き続きまた過去の女かよ!!て思いました(`0Д0´)
カシカさんの行動とか寂しそうな悲しそうな表情から、本当は復讐を止めてほしいんだろうな~とは思いましたけどね。
復讐のために何百年も生きるって辛いですよね、きっと。
この√の主人公もすっごく男前で好きです!!



以上、感想でした!
ステラセット買ったのですが、特典冊子は本編よりも糖度マシマシで大満足でございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
しかも哀哭EDの後日談も載ってて、ページ数もボリュームありましたよ~💓




ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!

※「Cendrillon palikA」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR