FC2ブログ

片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻 フルコンプ感想!

今日は9/28に発売された、「片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻」のフルコンプ感想です✨






OPぺたり🎵


まずはプレイ時間から。1周目5時間半くらい、2周目は1時間、そしてシーンリスト回収に約40分、総プレイ時間は7時間ちょっとでした。

短いけど、トリアイよりはボリュームありましたね。
1周目に結構時間かかったので「ボリュームあるぞ?!」と期待したのですが、シナリオがほぼ一本道で2周目はほとんど既読スキップでした(笑)なので、気になるキャラからプレイした方がいいかもしれません。
EDは各キャラ1つずつしかないですし、後日談的なおまけもないのが残念ですね。



続いてシステム面について。これはトリアイとほぼ同じだったと思います。
コロコロ使えないのもなぜか右クリックで読み進められるのも健在ww
前の選択肢に戻る機能欲しかったけど、なかったです(´・ω・`)

目パチ口パクなし、デフォ名呼びあり、履歴からの巻き戻し可能です。
選択肢ジャンプあり、そしてメニューの"道のり"から好きなシーンに飛べます(でも好感度は設定できないみたい?)
フルコンした後のタイトルコールが変わってたのは嬉しかったですね!あと周回プレイすると彼視点のシナリオが増えてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スチルは各キャラ10枚(差分含めず)、その他が7枚でした。ウダジョさんはキャラデザのみとのことで心配だったのですが、崩れとかはなかったです。ただ顔が薄いというかちょっとぼんやりしてるかな~と思いました。特に亜樹那くん。
他巻の攻略キャラのスチルがあるのにびっくりしたのですが、多分これ使い廻されますよね。
私服姿の立ち絵がなくて、休日も制服だったのが残念でした!



すごーく遠回りの恋愛なので、「みんな素直になって、もっとシンプルに考えればいいのに…」と何度も思いました_(:3」 ∠)_まぁ亜樹那くんも和兎くんも抱えているものがあってそれがまた結構重いんですけど、巻き込まれた主人公がちょっと可哀そう…というのが正直な感想です。他の人に恋をしていれば、もっとスムーズに行っただろうになぁ~
プレイ期間が1年近くあって長いので、球技大会や学園祭、運動会などのイベントが沢山出てきます✨
自分の学生時代と比べて落ち込みましたが(笑)、青春してて楽しかった💕
糖度は低めですが、三角関係に揺れる切ない気持ちとか、うまくいかないもどかしさ、思い悩んでなかなか進展しない関係とか
高校生ならではの甘酸っぱい青春を楽しみたい方にはオススメかなーと思います(*´∨`*)






ではそろそろキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!






☆椎葉亜樹那(CV緑川光さん)

twi_icon_akina1.jpg

初めて会ったときに泣いてた理由は、周回プレイしたら分かりました。亜樹那くんは明るくてまっすぐな男の子なんですけど、抱えてるものが大きいんですよね…
亜樹那くんが頑なに幸せになることを拒むから冴子ちゃんは辛い思いをするのですが、でも自分が彼の立場だったら、同じように考えてしまうかもしれません( ;∀;)
というかびっくりしたのは、亜樹那くんを好きになって振られるというのは避けられない道なんですね!√分岐するのかと思ってました。
友達になるときはグイグイくるのに、好きになったら逃げ腰になるからすごくもどかしかったです!
亜樹那くんに好きって言ってるのに、和兎くんをススメるのは本当にヒドイ&失礼だと思いましたプンヾ(`・3・´)ノプン
最後の最後でやっと両想いになったときに「お前とだったら結婚したいし、子供も欲しいし。サッカーチーム作れるくらいは多すぎだけど…」って言ってくれたのにきゅんとしました💓wようやく自分に正直になってくれて、幸せになりたいって思ってくれて嬉しかったです。





☆樫永和兎(CV日野聡さん)

twi_icon_kazuto1.jpg

王子様みたいな見た目で頭良くて優しくて…って完璧な子かと思いきや、実は毒吐く子でギャップが良かったですね(笑)
それに儚げな見た目とは裏腹に意外に積極的というかグイグイ来るタイプでドキドキしました(n*´ω`*n)
主人公にフリでいいから付き合おうって迫るときも、断れないように言いくるめられる感じたまりません!
和兎くんは亜樹那くんに対してコンプレックス抱いてて、復讐のために主人公に付き合おうって持ちかけるのですけど、それがだんだん本当の恋に変わっていくっていうベタな展開でしたが、萌えるシーンが沢山ありました!
結構ヤキモチやきなので、亜樹那くんと仲良くしてると嫉妬するのが可愛かったです(*˘︶˘*).:*♡
ただ彼も難しく考えすぎなので、もっと素直になればいいのに!と思いましたね。
それまでグイグイ来てたくせに、何で亜樹那くんに譲ろうとするの!コラー! ( `Д´)ノ
でも両想いになってからは上手くいってるみたいでホッとしました💓和兎くん、主人公が大好きなラジオ番組聞くようになってるんですよ!優しいですよね✨
付き合ってからもちょっぴり意地悪で、最高です(〃▽〃)




以上、 片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻の感想でした!
ちなみに楽しみにしていたステラセットの冊子は、後日談ではなかったしちょっとごちゃごちゃして読みづらかったので残念でした(´・ω・`)全巻ステラセットにしたの早まったな~と少し後悔💦

ちょこちょこ出てきた桐阪先輩(CV森田成一さん)のキャラがすごく気になるので、第二巻もとても楽しみです💓
早く来月にならないかな~!!(゚∀゚≡゚∀゚)





ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR