FC2ブログ

「ピオフィオーレの晩鐘」 フルコンプ感想☆

今日は8/30に発売され「ピオフィオーレの晩鐘」のフルコンプ感想になります!

すごく楽しませていただきました~💕さすがはCERO D✨という感じで大人な展開も多く、そこもとても満足です(n*´ω`*n)

総プレイ時間は約24~25時間でした。
殆ど個別ルートで√によって展開も違うし、バドエンも唐突に終わる感じじゃなくてしっかりと作られていて、印象に残るものが多かったです。
√によって敵味方になるキャラが変わったり、ゲームオーバー的なEDも結構あって、マフィアの世界は甘くないんだな~と思いました。
ハッピー、グッド、バッドの3種類があるのですがどれもスチル付きなのがとても嬉しかったです。


攻略キャラは自√ではかっこよくて、他キャラの√では冷酷な顏だったり意外な執着を見せてくれたり…と様々な面がすごく魅力的に描かれてましたね~。人によっては、そういうの裏表ある感じが苦手かもしれませんが、私は楽しかったです。
MSはちょっと不満でしたがw、他キャラ視点のエピが見れるのは面白かったです。FD作るなら、システム改善してほしいですけどね!回収したMSはExtraで見られるようにしてほしかったな。

先日のオトパでVFBの発売が発表されたみたいなので、欲しいな~と思っております💓💓
これからもどんどん展開してほしいですね!!




ではここから先は攻略順にキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!









☆ダンテ・ファルツォーネ(CV石川界人さん)

twitterset_icon01_dante.png

見た目とお声がめちゃタイプだったので、最初に攻略したくなかったのに挨拶無視したら√入っちゃったー可愛い!w
クールビューティな見た目で冷静だけど、冷酷になりきれない部分があったり、意外に優しい人でした。
スーツをかっちりと着こなしてるのに、何であんなに色っぽいんだろう。

この√ではレオが主人公をこっそり外に連れ出してくれるんですけど、「バレたらダンテに殺されちゃうんじゃ…」ってヒヤヒヤしてました!(;・∀・)レオが死ななくてよかった。
リリィが窓から抜け出そうとして、キャッチしてくれるシーンめっちゃ好きです💕ダンテが焦って大声で怒るし、まさか「おてんば」って言葉が出てくるとは…!!(≧∇≦)
寂しい思いしてるんじゃないかって子猫プレゼントしてくれるし、子猫をあやすダンテもとても可愛い!もう可愛いポイントがありすぎて、可愛いしか言えない(笑)
ハピエンのダンテ、イケメン過ぎません?跪いて「愛してる」、そして鐘がゴーン…って鳴って、映画のワンシーンみたいですごくロマンティックです(*´Д`)
エミリオさんが初登場したときは、この少年は誰?って思いましたけど、トロコンした今はエミリオさんが登場すれば大丈夫!何とかなる!って安心感がありますねw彼が大体何とかしてくれる。
ニコラに二回ほど殺されたので、びっくりしましたよ!えっ、攻略キャラに殺されたんですけど~!今後攻略するんですけど~~!。゚(゚^∀^゚)゚。って不安になりました。
ダンテはどの√でもすっごくかっこいいんですけど、オルロックのBADの彼は歪んだ執着みせてくれて最高でした💕💕
オルロックには悪いけど、あんなんダンテに惚れ直すじゃないですか…!ニコラといいダンテといいファルツォーネファミリーは歪んだ性癖持ちですね!※褒めてます
リリィを酔わせようとして自分が酔っちゃったり、ステラさんの冊子でも可愛い面を見せてくれたり本当にごちそうさまでした!
人気投票はダンテに投票しました(*´艸`*)


☆楊(CV岡本信彦さん)

twitterset_icon03_yang.png

プレイ前は人間じゃないと思ってました(笑)すみません。
彼の√は、気が抜けませんでした!股緩かったり、頭弱い発言したらBAD行き。それなのに、ここぞという時には体を許さないといけないという…でも断った時の楊の「……は~~~~~」ってため息がめっちゃ好き。断ったら他の女のとこに行くのはひどいけど!
楊の入れ墨がめっちゃ色っぽいので全身みたいです(n*´ω`*n)立ち絵だと下半身が見えないんですよ!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾バンバン!

私はベスト→グッド→バッドの順で見たんです。だからバッド√でロミジュリごっこ始めた時、キャラ変わってるぞどうした?!って思ったんですが、あれは楊の演技というか戯れだったんですよね。
敵(ダンテ)と主人公を一緒に刺すのは、る〇剣を思い出しました。刺すのに躊躇いはなかったですけど、その後の独白を聞くに楊の心の中に少しは入り込めてたって思っていいんですよね?楊が放り投げたリリィを受け止めちゃうダンテさんやっぱり優しいですよね。
グッドは全然グッドじゃないよ( ノД`)シクシク…って思ったけど、こっちは刺すこと躊躇ったからこそああいう結末なのかと思うと、あぁグッドなんだな~って思いました。
SSの楊さん可愛いです(〃ノωノ)


☆ニコラ・フランチェスカ(CV木村良平さん)

twitterset_icon04_nicolas.png

ダンテ√では素晴らしいまでの執着を見せてくれたニコラ。
ニコラの正面見た顔がエマストーンさんに見える時がある
ファルツォーネファミリーを裏切って、レッドフォード側に行くものの居場所のないニコラが可哀そうだった(´・ω・`)自業自得と言われればそれまでなんですけど💦
ダンテをしがらみから解放してあげたいって考えた挙句の行動なんですけど、もっとダンテと話し合おう!?って思いました。結構一人で突っ走るところありますよね。
ギルとか皆の前で抱きしめられるシーン、キュンキュンしました💓その時のニコラのセリフがまた、伊達男って感じで!!
ダンテが「ここは二人隠れるのに手狭だから、いなくなってくれると助かる」って言って、ニコラをリリィのもとに行かせてくれるのが、最高にかっこいいですよね!

この√はロッビィさん大活躍でしたね!あの怒り狂った顔こわいんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
楊がロッビィ煽るので、もうやめてあげてよぉ(´;ω;`)って思いましたw
「俺のもとへ戻ってくるのなら…」ってロッビィさんに言われるけど、あなたのもとにいたことないんですけど!って思った(笑)
「その女も本心では俺を求めている!」とか、サブキャラにしておくにはもったいないよロッビィ。

ベストの「それは僕、男として結構自信なくすんだけど」の言い方がめっちゃ好きで、ボイス登録したい!と思ったほどでした💕
でもイチャつくのは自分の屋敷にしてあげて…ダンテさん可愛そうです(´;ω;`)ブワッ
BADのニコラも最高なんですよね~!!ほんとファルツォーネファミリー最高です。このスチルでニコラが羽織ってるのってダンテがきてたコートですか?



☆オルロック(CV豊永利行さん)

twitterset_icon05_orloks.png

胃がキリキリした√でした。四面楚歌&孤軍奮闘って感じで向かうところ敵だらけです。老鼠のところに身を寄せる時点でもう嫌な予感しかない。
個人的には、ギルがリリィとオルロックを追い回す理由が理不尽というか…商売の邪魔したのは事実だけど、その二人を恨むの?って感じで、ちょっとギルの評価が下がりました(^_^;)
あとオルロックは世界が狭くて割と乗せられやすいところがあるので、不安でした!いやいや、それ信じちゃうの?!って感じで一緒に逃げるの怖かったな(´・ω・`)
それとゲームオーバーが多かったですね!意外!楊よりも多くないです?

ベストではエミリオさんが何とかしてくれました!エミリオさんはSSでもナイスアドバイスしてましたね(笑)
グッドは今後幸せになれなさそうで、怖いです(´;ω;`)
バッドはダンテがすべて持って行ったな~私の中では。あれわざと地下牢のカギのありかをリリィに気づかせてるよね…
「うれしいだろう?」ってダンテの一言が怖すぎる~~!!ってかオルロックとのキススチル、バッドだけってひどすぎる(´д⊂)



☆ギルバート・レッドフォード(CV森久保祥太郎さん)

twitterset_icon02_gilbert.png

制限かかってた割には印象が薄かったかなってのが正直な感想です。あんまり覚えてない(笑)
急に世界規模の壮大な話になったな~って思いました。
ギルめっちゃかっこいいし、市民のこともちゃんと考えてるし太っ腹ですよね!なんでオルロック√ではあんななったの…
眠るリリィに対して「早く気づけよ…」って言ってるシーン好きです!ギル、勘よすぎるだろぉぉぉw
この√、楊とダンテと協力して真相解明するからちょっとホッとしました。楊は敵に回したくない!
ちゃんとすべてが終わってから、初めての夜のためにホテルの部屋取るとかいい男すぎる💓(笑)




フィナーレ√についても書こうかな~って思ったんですけど、そんなに書くことないのに気づいたのでw止めておきます(;^ω^)
ただ、大団円√後のお話を見たいなと思いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°大団円の楊が好き。




長々と語ってしまってすみません!
楽しみにしております💓💓FD(出るよね?)

素敵な作品をありがとうございました!!これからもオトメイトさんの作品を楽しみにしております。



今日はこの辺で失礼しますね(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR