FC2ブログ

CharadeManiacs 初回プレイ感想!

8/9に発売された「CharadeManiacs」、略してシャレマニの初回プレイ感想について綴っていこうと思います!(ちなみに現時点で二人攻略終えてます)


twi_icon10_thum.png
アイコンクリックで公式さんに飛びます。

公式さんがネタバレ厳禁!的なこと呟いてましたので、このブログも重要なネタバレはなしで行こうと思います。
※ただ、何も知りたくない!という方は読まない方がいいかもしれません!




まずは1周目にかかった時間から。
共通→約4時間、個別→約2時間でした。
共通長めなので、二人目からはサクサク進みそうですね🎵

システム面は、目パチ口パクあり、デフォ名呼びありです。主人公にも目パチ口パクありです!←個人的に珍しい気がする。
クイックセーブ&ロードあり、履歴からの巻き戻しありですが、選択肢ジャンプはないみたいです。
フロウチャートあるのですが、まだ使ってないのでよくわかりません(;・∀・)というかチャート複雑すぎて(笑)
これって好きなところから始められるってこと??
スキップ最速にしても遅いです…。文章読めそうなスピードですw
愛キャッチあるんですけど、どれを選んでも出ない選択肢があります。好感度も確認できないので、これで正解なの??と迷いながら進めましたが、今のところ狙った人の√に入れてます。
公式さんが攻略制限あるってアナウンスしてましたが、誰にかかっているのかは不明です。



スチルは各キャラ10枚ずつ、共通も10枚です。攻略キャラ9人いるので、枚数少なめですね!残念!
ですがとてもきれいです💓💓さすが悌太さんです✨✨フルコンスチルとかあればいいなー(/∀\*)
SSとかボイスとかのおまけはないみたいです💦※追記 おまけありました!キャラ視点のSSありました、すみません。



内容についてですが、とても楽しいです!
突然異世界に集められた10人が、自分たちの世界に還るためにドラマを演じるお話です。←超ざっくりw
その中に裏切り者がいるので、疑心暗鬼になる場面なんかも結構ありますが、思ったよりはワイワイしてましたね。
もちろん険悪なシーンもあるのですが、明るいキャラや冷静なキャラがいるのでそこまでギスギスしてなかったかな。
そしてしばらくすると、仕事を分担して情報班・掃除班・調理班に分岐するのですが、これ以降はキャラによってはあまり登場しなくなったりします。
どうしても同じ班の人たちとの交流が多くなってくるので、ちょっと寂しかったですね!もっと10人でワチャワチャしかたった(´・ω・`)

もうね、だれもが怪しく思えてくるんですよ!!(笑)疑い過ぎて私が疲れました(笑)
初回でこの人怪しいな…と思ったキャラに2周目突撃したのですが、今度は別のキャラが怪しく思えてくるという…
2人攻略して少しずつ謎が解けてきたのですが、まだまだ回収しきれてない謎がちりばめられてるので全員プレイしないと全部はわからないみたいです!
おそらく真相√あるような気がします。※公式さんのツイートよく見たら、明言してました。
もっと具体的な感想話したいんですけど、今はまだ黙っておきます!!

恋愛過程は、置かれてる状況のせいかやや急な感じがちょっとしましたね~。某キャラが「吊り橋効果」って言ってたけどその通りだと思います。
一人目と二人目があまりタイプではなかったので、あまり萌えはなかったのが残念でした(;^ω^)
好みのキャラは残してるので、今後に期待です💓💓
EDも唐突というか、えっもう終わり?!って感じましたが、全√やればスッキリするよ~ってことなんだろうな、と思ってます。
とりあえず色々気になりすぎて夢中で進めてます(*´艸`*)


…今のところ言えるのはこれくらいでしょうか。ネタバレ考慮すると何も言えないですね(笑)
フルコンしたら、ネタバレありの記事書くと思いますのでそちらで色々書きたいと思います!!\( 'ω')/




以上、「CharadeManiacs」初回プレイ感想でした!
シャレマニ攻略に戻りたいと思いますーー((⊂(^ω^)⊃))



ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR