FC2ブログ

Tlicolity Eyes Vol.2 フルコンプ感想☆

今日は7/27に発売されたTlicolity Eyes Vol.2のフルコンプ感想になります(^▽^)/


プレイ時間はVol.1の時と同じで、共通→1時間半、個別各1時間くらい、トリ愛(三角関係)√1時間くらいで、総プレイ時間は4時間半~5時間くらいでした。

システムとかスチル枚数とかもVol.1と同じなので割愛させていただきますね!→Vol.1フルコンプ感想記事


前作同様、シナリオは深くないですw特に主人公とワタル君が同棲を始める理由とか「そ、そんな馬鹿な!」って突っ込みたくなりました(笑)まわりもなぜ同棲を承諾するのか、本当に不思議でたまりません。
細かいことは気にしないぜ!の精神で進めれば、それなりに楽しめる作品だと思います。

あと、ワタル君が典型的なチャラ男なので、そこが楽しめるかどうかですね!
私はこういうタイプ好きじゃないけど、ワタル君が言い出すことが唐突&自信過剰すぎてもうずっと笑ってました!
ワタル君には負けました(笑)ヨウスケさんの方が好きですけどね(๑´ڤ`๑)テヘ♡
ワタル君とヨウスケさん、主人公を巡ってしょっちゅう喧嘩してるんですけど、それも面白かったです。
1巻よりもギャグっぽい感じかな?
あと、主人公は1巻同様めちゃくちゃ鈍感な子でした( ・-・ )



ではそろそろキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!







☆仙波ワタル(CV柿原徹也さん)

icon_5.jpg


女の子とあれば誰でも口説いちゃうワタル君。
可愛い子ちゃん、ミツバチちゃん、子猫ちゃん、子羊ちゃん、ハニービー、ハリネズミちゃん…等々多種多様な呼び方をしますw
あとね、常に自信満々というかナルシスト!←褒めてます。
言い出すことが、常に自信にあふれてて本当にプレイしてて面白かったです。
自信満々なんですけど、お酒に酔って失態を晒してしまったあとに照れて誤魔化してるのは可愛かったな~(*´艸`*)

そんなワタル君、実は子供のころに女の子にいじめられてたらしくて、そのいじめっ子と再会したことでなんだか様子がおかしくなります。
いじめっ子にヒドイことを言われてたらしく、それが忘れられないというワタル君。そして秘密にしていたことがある…と言って見せてくれたのは、ESP証明書!なんとワタル君も能力者だったのでした!…うん、知ってた。
ワタル君の能力は「聴覚に特化した瞬間記憶能力」で、一度聞いた事は忘れられないそうです。
結構深いトラウマだと思うのですが、トリアイにおいてはあっという間に解決してくれます(笑)

好きって言えなくて「あっ、うっ!」ってなったり、キスしただけでもう付き合ってるって思って主人公不安にさせたりと、ちょっとワタル君?wwって感じでしたが、終わり良ければ総て良しです。





☆望月ヨウスケ(CV梅原裕一郎さん)

icon_6.jpg

主人公の先輩カメラマン。売れっ子です。
実は彼、主人公が中学時代に酔っ払いから絡まれたときに助けてくれた人物なのでした!!ナ、ナンダッテー!
しかもヨウスケさんは能力者だったのです!!ナ、ナンダッテー!
…てな感じにベッタベタな展開で先が読めまくるので、正直うーん(゜-゜)となりましたw
しかもヨウスケさん、主人公が仕事面で成長しようとしてるのに「変わろうとするな。あの時みたいに俺に守らせてくれ」って言いだすし…ちょっとこじらせてて怖かったです。8年前の望月さんの助けを必要としてた主人公をずっと追い求めてたんですよね。
主人公が喝を入れてくれて、(割とあっさり)目を覚ましてくれて、今の主人公を見てくれるようになってよかったです!

ヨウスケさんのハピエンは結婚式EDなんですよね!しかもスチルあり(≧∇≦)タキシードのヨウスケさんかっこいよ~~~(´;ω;`)
AfterStoryもラブラブ新婚生活でごちそうさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡



2巻は個別√よりも共通でのワタル君とヨウスケさんとのやり取りとか、酒盛りシーンが面白かったな✨
今月末に出る、最終巻も楽しみにしてます!


ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR