FC2ブログ

Tlicolity Eyes Vol.1 フルコンプ感想☆

今日は6/29に発売された「Tlicolity Eyes Vol.1」のフルコンプ感想です!✨

…とその前に。どうやらこちらのゲーム、プレイできない方が結構いらっしゃたようですね💦
私は問題なくプレイできたのですが、どうやらお使いのパソコンによってはプレイできないみたいです。
それはパソコンのスペックの問題だったり、OSがアップデートされてない?ことだったり、いろいろと原因があるみたいなので、これから購入される方は公式さんのサポートをしっかりチェックされた方がよいと思います!
私自身はパソコン無知なので、読んでもさっぱりなのですが💦シリーズ第一弾でマイナスなことで話題になってしまって、今後大丈夫かなぁとちょっと不安です(;_;)売上にも響きそうで…
うちは今回は大丈夫だったけど、もし次回作以降でプレイできなくなったら、PC買い足さなくちゃかな~_(:□ 」∠)_


とまぁ、前置きはこれくらいにしますね!

まずはプレイ時間から。共通→1時間半、個別各1時間くらい、トリ愛(三角関係)√1時間くらいで、総プレイ時間は4時間半~5時間くらいでした。
私は他のゲームしながらプレイしたのでw、実際はもっと短いと思います。これで約4000円なので、まぁ割高に感じますね(笑)

続いてシステム面について。
目パチ口パクなし、デフォ名呼びありです。
クイックセーブ&ロードもありますし、履歴から巻き戻しもできるのでとても便利です!
選択肢ジャンプ、チャプター選択もあります。
コロコロ使えないので、少し不便でした。あと、なぜか右クリックでも読み進められます。
欲を言えば、前の選択肢に戻る機能も欲しかったですね!(私が気付いてないだけでしょうか?)

スチルは共通が5枚、各キャラ7枚、トリ愛√6枚でした。
どれも綺麗ですが、口をポカーンと開けてる表情がちょっと多いかなと思いました。


主人公の能力は忍び恋うつつのメロメロの術とかはつカレのどっきゅん!モードみたいなものですね。
恋愛過程ははっきりいって殆どないので、おバカゲーとして割り切れば楽しめると思います(笑)

ポンポン次のシーンに飛ぶので、すごくぶつ切りに感じました…
というかEDもハピエン以外は唐突に終わります。スチルもなくいつの間にかタイトルに戻ってました(;・∀・)
BADはないみたいですね!幸せな気分のまま終われます。
おまけ要素は、OP&EDムービー、音楽鑑賞、ハピエンの後日談ですね。
後日談あるの嬉しかったです💓トリ愛√の後日談もありましたよ!!(≧∇≦)
ただ、健全なかんじなので3ぴを期待していた私はがっかりでしたね…www


おそらくこのゲームの売りであろうトリ愛√は、攻略キャラの二人から好意をガンガンに向けられるし、思ったよりも長かったですし楽しかったです(*´艸`*)ドロドロしてなくてさっぱりした三角関係って感じです。ちなみに二人のハピエンを見た後に解放されました!

必須動作環境のPCをお持ちの方、ハーレム好きな方やあまーいセリフ聞きたい方、シナリオに深みなくても許せる方、おバカゲー楽しめる方にお勧めだと思います!!



ではそろそろキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!














☆小野沢マサト(CV前野智昭さん)

icon_3.jpg

主人公の所属する芸能事務所の社長さん。
元俳優でうんぬんかんぬん言ってたので、多分俳優に復帰して主人公と共演するんだろうな~と思ってたら本当にその通りでしたw
主人公がマサトさんを追いかける恋愛が楽しかったです💓マサトさんは年齢のこととか、主人公が純粋でいい子なことに遠慮して距離置こうとするんですよね~結構歳離れてるので、マサトさんの気持ちはわからなくもないですね。
マサトさん、実は能力者でそのせいで俳優やめちゃってたんですね。
ってかもしかして今後の攻略キャラみんな能力者だったりするのかな?
シナリオはチヒロさんよりしっかりしてたと思います。
大きい両耳ピアスと黒いネイルがあまり好きになれませんでした…(笑)




☆翠川チヒロ(CV小野友樹さん)

icon_2.jpg

人気俳優のチヒロくん。彼は結構早い段階で能力者だということが判明します。
そしてそのせいで辛い過去を経験してました(´;ω;`)
そのトラウマを主人公のおかげで乗り越えていくんですけど、途中まではスゴク良かったんです。
でも両想いになってからの展開が個人的に好きじゃないものだったので、高速クリックで読み飛ばしちゃいました(´・_・`)
相手が芸能人だとどうしてもスキャンダルがつきものじゃないですか…世間に堂々と公表するか隠し続けるかのどっちかになると思うんですけど、どっちに転んでもモヤモヤが残るので好きじゃないんですよね💦
チヒロくん√では世間に公表して賛否両論って言ってたけど結局受け入れられてたので、なんだかな~って思いました(笑)
俺様キャラだけど好意をストレートに伝えてくるチヒロくんにすごく萌えましたけどね(n*´ω`*n)
シナリオはマサトさん、キャラはチヒロくんって感じです。




個人的にはあまり合わない作品かな~と思いますが、もう全巻購入することは決めてるんでどうしようもないですねw
もし追加要素ありで移植されたとしても買わないかもしれません^^;
2巻3巻プレイしたら感想変わるかもしれないので、今後に期待したいと思いますー(*´∨`*)




ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR