fc2ブログ

マジェスティック☆マジョリカル Vol.3 フルコンプ感想☆

こんにちは!今回は「マジェスティック☆マジョリカル Vol.3」のフルコンプ感想です。
とうとう、マジェマジョ全巻終わってしまいました…
Twitterで呟いたのですが、今年トップクラスの萌えを与えてくれたゲームなので終わってしまうととても寂しいです(´・_・`)
(ちなみに私の中では、フォルテも今年トップクラスの萌え供給ゲームです)

私の個人的な感想になりますが、恋愛過程が一番楽しくて萌えたのは1巻の光希君です。
魔法という設定を活かしていたのは3巻ですね。他の巻ではほとんど魔法が出てこないので忘れかけてましたw
そしてジャスパーが好きな方には、3巻をオススメします💓攻略出来ないけど、出番多いし見せ場もあります!
2巻は私の中では印象が薄いです💦恋愛よりも壬生兄弟の問題解決に軸を置いてるような感じで、恋愛面が物足りなかったかなー。

全巻通しての最萌は、光希君💓次点で瑠羽君です!ジャスパーが一番好きなんですけど、攻略出来ないもんでね…_| ̄|○移植される際に、ジャスパー√追加されたら迷わず買っちゃうと思います!(*ノωノ)
PCゲームなので様子見している方が多いような印象ですが、気になってる方はぜひぜひプレイしてみてください✨
発売順にプレイするのがベストですが、気になるキャラがいる巻だけプレイしても問題ないと思います!




ここから先は、3巻の内容に触れていきますね~!
フルコンにかかった時間は、多分4時間半~5時間くらいだと思います。私の気のせいかもしれませんが、3巻は他よりも少しだけ長かった気がする…気のせいかな?💦
システム面等に関しては、Vol.1の感想記事でふれているので読んでいただけると嬉しいです!(*'ω'*)
スチルの枚数やED数は1巻と同じでしたので、割愛します。


私はシェル君→瑠羽君の順番で攻略しました!
瑠羽君の秘密がシェル君√でも分かっちゃうので、瑠羽君を先に攻略した方が良いかもしれません。
私は瑠羽君の秘密を知ったうえでプレイすると、より一層瑠羽君が愛しくなったのでこの順番で良かったかなーと思ってます。

3巻に登場するカルセドニーお兄ちゃんが最高でした!!(笑)
めちゃくちゃ過保護なお兄ちゃんで、主人公の門限を「三時だ!」とか言い出した時にはびっくりしましたね!学校終わってないよ~!その後ジャスパーと攻防を繰り広げ、「七時だ、もってけ泥棒!!」とか言っちゃうお兄ちゃんw
他にも「お兄ちゃんは許しませんからね!」とか名言たくさんあります(笑)たまにシリアスな流れになっても、カルセドニーお兄ちゃんのおかげで和みましたヽ(≧∀≦)ノ
お兄ちゃんズの中では一番好きです🎵


では、ここから先はキャラ別感想を書いていきますね(*´▽`*)
ネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!










☆シェル・セレスタイト(CV鈴木裕斗さん)

icon_toshin7.png

1巻から主人公のことが好きだとバレバレのシェル君(笑)
やっとシェル君を幸せに出来るのね…と感動もひとしおでした!
意地悪ばっかりしてた彼が、この√では素直になって少しずつ仲良くなっていく二人がとても可愛かった(n*´ω`*n)
シェル君もジェム採取に来てるから人間の女の子と仲良くなるんですけど、それを見て主人公が嫉妬するのも良かったです✨
シェル君も主人公のターゲットに嫉妬するんですけどねw

保健室でのラッキースケベのシーン面白かったな~(*´﹀`*)
シェル君は照れ屋で素直じゃないけど、主人公に対しては裏表のない子なので安心して進められました。メンタルも弱くないので、安定感抜群です!
だって依存EDでも病んでないんですよ!!依存してるのは主人公の方なんです…
主人公が実戦科に進むから、家族に反対れながらも同じ科に希望するシェル君…どんだけ主人公のこと好きなの( ;∀;)
主人公が「私のため?」って聞いたら、「俺のためだ。俺がお前と離れたくないだけだから」って言ってくれるんです(´;ω;`)
愛が深いです!!
それにライバルEDでは、留年した主人公のために一緒に留年するんですよ!シェル君~~~~!!!
シェル君はどんな気持ちで他のキャラとくっつく主人公を見守ってたんでしょうね??
彼を最終巻の攻略キャラにした理由が分かるような気がします!他のキャラに行きづらくなりますよね?







☆月石瑠羽(CV木村良平さん)

icon_toshin6.png


今まではちょっとしか登場しなかった瑠羽くんですが、3巻では序盤から怪しい雰囲気がプンプンしておりました。
私の予想ではジェムハンターかと思っておりましたが、実は敵国の第二王子でした!!!

瑠羽君って寂しがり屋で自分を受け入れてくれる場所を求めてるくせに臆病で、最初は主人公を拒否するんですよ…
私こういったタイプが好きみたいです。追いかけたくなります。
本当は、家族にも見放されてるのにその真実から目を反らしてるんです。
辛いのに悲しいのに、必死に強がってる場面での木村さんの演技&お声が本当に素晴らしかったです!
アイドルの瑠羽君はキラキラしててキザでしたが、ルーンはわがままで意地悪ですぐに拗ねる可愛い男の子って感じでした(*´艸`*)

この√はジャスパーの出番多いですし彼の過去が少し分かるので、そういった面でも楽しかったですね✨
瑠羽君を見守るジャスパーがお兄さんのようで、声が優しくて素敵(≧∇≦)二人の関係性、いいですよね🎵

ハピエンはシリーズ唯一の結婚EDでしたね💓(あれ、他のキャラは結婚はしてないよね?)
私、結婚したり子供が出来るEDが好きなので最高のハピエンを瑠羽君で見ることが出来て幸せです!。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
依存EDは、共依存で主人公も病んでるし、Sっぽくなっててこちらも最高でした!(*´Д`)

瑠羽君は、性格から声からEDまで本当に私のどストライクなんです!
ただアイドルと恋するのがあまり好きではないので、そこだけがネックですね(笑)
(ファンのこととか考えると今後が不安になるんですよね。攻略キャラ全員芸能人とかだと気にならないんですけど。)




この3か月、マジェマジョのおかげでとても楽しかったです💓
こんな素敵な作品を作ってくださったダズカラット様、本当にありがとうございました!!!

今後の展開&次回作も楽しみにしております°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR