FC2ブログ

マジェスティック☆マジョリカルVol.2 フルコンプ感想!!

こんにちは、お久しぶりです!
今日はタイトルにある通り、「マジェスティック☆マジョリカルVol.2」のフルコンプ感想書いていきます。



システム面等に関しては、Vol.1の感想記事でふれているので今回は割愛させていただきますね!
スチルの枚数やED数は1巻と同じでしたので、こちらも割愛します。



私は、惣太郎先生→心乃助くんの順で攻略しました。攻略順はどちらからでも大丈夫じゃないかな~と思います。
主人公が人間界に研修にいく流れは1巻と同じだったので、私はスキップしたのでフルコンにかかった時間は4時間半くらいですかね。
攻略のコツをつかんだので、そんなに迷うことなくフルコン出来ました。
個人的には、1巻の方が好きかな~と思います。というか、光希君がツボすぎて多分1巻が一番好きになると思いますw
今回はシェル君以外の他巻攻略キャラが出てこなくて寂しかったです(´・ω・`)光希君と四季君は同じクラスだから登場して欲しかったな~(*´Д`)
それと1巻の方が依存EDのインパクトが強かったですね!※個人的な感想です。

1巻との比較はこれくらいにして、ここから先はキャラ別感想を書いていきますね(*´▽`*)
ネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!









☆壬生惣太郎(CV西山宏太朗さん)

icon_chibi4.png

1巻で登場した時から、ふわふわしてて儚げだなぁ…と思っておりました。優しい声&話し方で、眠気を誘われます(笑)
壬生先生は意外にグイグイ来るのでびっくりしましたね!ギャップにキュン💕
だって先生28歳ですよ??しかも教師と生徒なのに、そんなに攻めてくるなんて思わないじゃないですか(/ω\)
主人公が留学生だからなのか知らないけど、そんなに学校でいちゃついたりデートしたりしていいのか、こっちが心配になりましたよ!!爆
何となく、主人公が卒業するまでは手を出さないタイプだと思ってたので…(;'∀')

それからこの√でも肌色スチルありましたね!!!このスチルの先生、胸元まで布団で隠してるから女性に見えるw
先生、童貞ですよね??それにしては結構余裕あるような…最初っから言葉攻めしてますやん!!将来が怖いよ~~wwでもちょっと意地悪な先生も良いです(*´Д`)💕

先生の家庭環境がひど過ぎて、プレイしてて辛かったです( ;∀;)ずーっと義理の母&弟からひどい目に遭わされてて。心乃助くんがいて救われた部分もあるだろうけど、辛いことの方が多かったんだろうなと思うと、心乃助君攻略するときにすごく罪悪感がありました。主人公が他の人と結ばれたら、先生は幸せになれないんじゃないかなって考えちゃって(´・_・`)
そういうのが気になる方は心乃助君を先にプレイした方がいいのかな~と思います。

先生の依存EDは、ちょっと毛色違いましたね。精神的に病むわけではなく(記憶喪失にはなってるけど)、主人公のこと覚えてるし前向きなEDだったな~。別に依存してないかなと思います。病みが好きな方には物足りないかも?

先生って隠れSなのかなぁ?(笑)心乃助君がメイドやらされる時なんかの先生見てると、Sっぽいよね(n*´ω`*n)主人公にも時々意地悪だし!
基本優しい人だし、それはどのEDでも変わらないんですけど、垣間見える裏の顔にドキドキした√でした!





☆壬生心乃助(CV下野紘さん)

icon_chibi5.png

先生が心乃助君のことをココって呼んでて、ペットみたいだな~と思ってました!※トイプードルに多そうなイメージ
心乃助君は先生のことが大好きで、先生に近づく女の子を牽制しまくってました。
主人公も最初は「兄貴にちょっかい出したらゆるさないからな!」って言われてるんですけど、仲良くなったら今度は主人公と先生をくっつけようとします。(余計なお世話w)
誰も頼んでないのに、先生と二人きりにしようとするのでイヤでしたね💦いや、君と仲良くなりたいんですけど!(*・ε・*)ムー
まぁ家庭環境が複雑で、先生に対して過保護になる気持ち分かるんですけどね。ってかあの環境で育ったのに、心乃助君って良い子ですよね( ;∀;)
心乃助君は典型的なツンデレですね!おかっぱの乙女ゲーキャラってツンデレ多い気がする。


この√では肌色スチルなくてとても残念でした!!全員あると思ってたのになぁ(´・ω・`)
そのかわり?依存EDがちょっと匂わせてましたけどね。私ああいうED好きです。

ただね、ハッピーが私には響かなかったといいますか…
相手の記憶を消して、一旦魔界に戻るってのは他のキャラと違って新鮮で良かった思います!
でも数年後に再会してすぐに、「初めて会ったはずなのに、君のこと好きって思っちゃった」って言われて、ええ~?ってなりました(;^ω^)愛は魔法に打ち勝つ!!ってことなんでしょうけど、そんなことを(心乃助君からしたら)初対面の相手に言うのが、ちょっと自分的に納得いかないですね!面倒くさい奴ですみません<(_ _)>(笑)
また時間をかけて愛をはぐくんで欲しかった。ただ、大人になって髪が短くなった心乃助君はとても素敵です💕
何度かこのシーン見返してたら、この終わり方もありな気がしてきましたw



プレイ前は、自分の傾向的に心乃助君好きになるんだろうな~と思ってたのですが、意外に先生にも萌えました(♡´ω`♡)
どちらのキャラも同じくらい好きです(〃▽〃)

今月末には最終巻が発売されますね✨ジャスパー√開くと信じて心待ちにしております!


ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR