FC2ブログ

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 無神ルキ感想

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 十人目はルキ君です!!
櫻井さんボイス素敵ですよね♡

ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けください!!


banner7_180_150.jpg


※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。























シュウさん√やって、ルキ君も真相に近いお話なのかな?と思って始めました。
ルキ君は力を受け継いだシュウさんへのコンプレックスが強かったですね。
俺も同じ長男なのに、何が違うんだ。って。
でもシュウさんの力を目の当たりにして、やっぱりシュウさんが力の継承者として相応しい。自分は半端者だから力を手に入れたとしても、身を滅ぼすだけだって話してくれました。

ルキ君はカールの本当の息子じゃないから、逆巻兄弟に対してすごく劣等感抱いてるんですよね(T_T)
無神兄弟は全員そんな感じですけど、ルキ君が一番強いんじゃないかなーと思います。(コウ君√まだやってないので、分かりませんが)

ルキ君がアダムにこだわるのは、恩人であるカールの望む息子になりたかった…というのが理由だそうです。
カールが消えてしまった後も、縛られてるんだなぁ…それが悪いこととは言わないし、ルキ君も強制されてるわけじゃないけど何か複雑ですね(つД`)ノ


この√は、カールの計画の真相というよりもカールの正体、についてのお話でした。
正体というか、知らなかった一面ですかね?
詳しく言っちゃうと、アレなんで濁しますが、カールの正体を知ってルキ君は傷付くんです。
今まで恩人だと思ってたけど、実は違った。
それどころか自分たち兄弟が人間だった時に、起きた不幸の元凶だった…

それに気付いたルキ君は、兄弟たちに秘密にするんですけど、色々あって話すことにするんです。
その時に、皆が「あの人がしたことによって失ったものもあるけど、与えられたものもある。ああいうことがあったから自分たちは出会えたんだ。」って言ってくれました。
コウ君は「今の方が幸せ。だって世界一の家族を手に入れたんだもん!」って言うんですよ!!
コウ君!!!好きっ!!コウ君√でもそのままでいて!!

この時のスチルがですねー、無神家&ユイちゃんが泣いてるんですけど、泣いてるように見えない(´・_・`)
なんか汗かいてるようにしか見えないんです、私には。
顔が崩れてるとかじゃないけど、感情が分かりにくいスチルだなーと思いました。


途中兄弟ゲンカしてしまってすれ違いましたけど、やっぱり無神兄弟は仲良しだし、思ってることは同じなんですよね♪♪
そんな感動シーンの後にEDに分岐です。



以下簡単なED感想を書きます。











ヴァンパイアED

ルキ君はシュウさんのことを心から認められるようになったみたいです。
印象に残ったのは「俺は無力だ。だからこそ家族と共に生きていく」ってセリフですね!
私のイメージでは、ルキ君って周りには頼らないというか、俺が引っ張っていくんだ!と考えてそうだったので、家族と並んで生きていくっていう考えに至ったのに感動しました(。pω-。)
もう一人で色々背負わないでほしいですね。

そしてプロポーズしてくれますヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

プロポーズのセリフは伏せますが、素敵な言葉でしたよ💛あれで断る女はいないでしょう!(笑)




マンサーヴァントED

キノ君に無神兄弟を殺されちゃうED。ユイちゃんはキノ君に声を奪われてしまいます。
その後キノ君はシュウさんに倒されました。ユイちゃんは一人エデンに残って、崩壊する時が来るのを待っている…という終わり方でした。




ブルートED

キノ君に無神&逆巻は捕まります。ユイちゃんもキノ君の花嫁として連れていかれます。
ユイちゃんはルキ君の牢へと行き、自分を殺してくれるようにお願いします。
キノ君は皆を処刑するつもりだから、ルキ君が死んでしまうなら、私も一緒に死にたい、と…
「またいつか会おう」と言って、ルキ君はユイちゃんをナイフで刺した後、自分も刺して終わりました。


ルキ君は、モアブラとDFのブルートED(だったかな?)のインパクトがすごかったので、正直LEは物足りないですね!
特にDFでは、「なんでルキ君のブルート、こんなに気合入ってるの?他のキャラと方向性が違くない?でも面白い!」と思ったので、今回も濃いのを期待してたんですけどね(´∀`*;)ゞ残念!!

ですがシチュパートでも大体いちゃいちゃしてるし、ルキ君の苦悩する姿は美しいしで、楽しめた√でした!


以上でルキ君の感想を終わりたいと思います。
次は恐らくカナト君攻略感想になります!
文章まとまりなくて、読みづらくてすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR