FC2ブログ

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 逆巻シュウ感想

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 九人目はシュウさん!!

ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けください!!

banner4_180_150 (1)


※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。



























力を受け継いだシュウさん。力が暴走しないようにと下界にいるけど、傍から見ると特に変わった様子はありません。
ですが、実は力を抑えるのに精一杯みたいです。


シュウさんは、エデンを訪れて「アダムとイブの林檎計画について調べてほしい」とルキ君にお願いします。
自分は力を抑えるだけで精一杯だから、と頭を下げてました!シュウさんが!!


あの怠惰で面倒臭がりのシュウさんが(°_°)
王になったことで周囲のことを考えるようになったみたいですね。
いや、もともとやる時はやる人でしたっけ。

この√、真相というかカールハインツの狙いが判明するお話でした。
私には難しすぎて、うまくまとめられません(´・ω・`)ショボーン

ルキ君とシュウさんの二人で、アダムとイブの林檎計画の真相について話し合って、真相に近づきます。
王の力をアダムに与える→力を抑えられず暴走させてしまい、下界も魔界も滅ぼしてアダムとイブの二人きりになる、という所までがカールハインツの計画なのでは?
アダムとイブが二人きりになって新たな人類を生み出すのが、目的なのでは…?
カールハインツは心を乱すことがないので、エデンを崩壊させることが出来ないから力を与えた??

というのが二人が出した答えでした。これだけ読んでも意味わからないですよね(゚д゚)
ごめんなさい…
でも私自身もよく分かってないです(笑)

とりあえずカールハインツの考えることを理解するのは諦めました。



シュウさんが親父の思惑通りのなるのはいやだーとか言って、自分の感情捨てようとしたり。
キノ君のせいでユーマ君がビボラ族に処刑されたり。
シュウさんが「自分に何かあったらレイジに力を引き継いでほしい」と言ったり。
色々あったので、メモもめっちゃ長いです!


…なんですけど、私の文才じゃまとめられないのでEDの感想にゴーします!!(*´_ゝ`)






ヴァンパイアED


キノ君がレイジさんを刺しちゃいます。それを見たシュウさんは取り乱して魔力が暴走!!キノ君倒されちゃいます( ノД`)
ユイちゃんが説得して、涙を流すシュウさん。あたりは静かになって暴走が止まります。
刺されたレイジさんの手当のために皆でエデンへと戻ります。

エデンの崩壊はおさまってないけど、力をコントロールして一日でも長くこの世界を保ってみせるというシュウさん。
カールの思う通りにはならない、とのことです。
そして、キノ君はシュウさんが連れてきて、世界樹の下で眠ってるそうです。
キノ君を倒した後に助けてくれたの、今のところシュウさんだけじゃないですか??
他の√では倒した後の記述はなかったと思います。

シュウさんが「これからも俺と一緒に生きてくれるか?」と言ってくれてキスして終わりです(*ノωノ)





マンサーヴァントED


シュウさんとユイちゃん以外は滅びてしまうED。
シュウさんは眠りについてしまいました。
アダムである自分が眠っている限り、アダムとイブの林檎計画は完成しない。そうすることでカールに抗っている…。
気持ちは分かるけど、ユイちゃんのことも考えてほしいです(T_T)
シュウさん眠ったらユイちゃん一人ですよ…




ブルートED

シュウさん死んじゃって、レイジさんが力を引き継ぐのですが、魔力を抑えられず全てを消してしまうED。
もちろんユイちゃんもいないので、新たな人類を作ることも出来ません。
一人きりになったレイジさんは狂ってしまいました。
…ってこれ誰の話だっけ?レイジさん??(´・ω・`)







LEプレイしてシュウさんの印象が変わりました!長男だけあって、王としてふさわしい人だったんだなーと。
個人的にはシュウさんが王になるのが、一番しっくりきます。あと、レイジさんが右腕として支えてくれるのもいいですよね!
これからも一緒に生きてほしい、って言ってくれたシュウさんにキューンとしました\( ‘ω’)/




以上でシュウさんの感想を終わりたいと思います。
文章まとまりなくて、読みづらくてすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR