fc2ブログ

嘘月シャングリラ 初回プレイ感想!

こんにちはー!
11/30に発売された「嘘月シャングリラ」、初回プレイを終えたので感想を書いていきたいと思います(灬ºωº灬)♡
※重大なネタバレはないと思いますが、少しでも内容知りたくない!という方はご注意ください。



まずは、システム面から!
目パチ口パクなし、デフォ名呼びありです。…が、攻略中のキャラ以外からは「嘘月(うそつき)」って呼ばれるので、すごく微妙な気持ちになります。私ウソツキじゃないよ!みたいなww

ボタン操作はいつものリジェさんですね。スキップするときに、Rボタン2回押さなくちゃいけないのが、面倒です(;''∀'')
今回感動したのが、選択肢ジャンプが未読部分で止まるようになっている点です!!
今までのリジェさんですと、ジャンプすると未読部分も飛ばされてしまって、いつの間にかED迎えてた…という経験がある方結構いらっしゃるのではないでしょうか?私はあります!
それが今作から改善されてました!!スゴイ!進歩してる!
そのせいなのか、履歴開くのがめっちゃ遅いですww違うストレスが…!!
あと、ジャンプしても次の章に進むときに解除されるのも不満ですね。


OPがすごく綺麗で何度もみたくなります✨個人的に青系が好きなので、OPムービーの色合いとかスタート画面とかすごく好きです!
ちなみにスタート画面はこちら!(うまく写真撮れてませんがご了承ください💦)
15122125430.jpeg

湖面がキレイです…!(*´˘`*)♡


スチルは各キャラ14枚(差分含めず)、エンデ君だけ15枚みたいです。
何かスチルが微妙というか、主人公があんまり可愛くいのが残念です…(◞‸◟ㆀ)ショボン
顔グラも時々可愛くないです。好きな方、ごめんなさい。

EDはHAPPY、MISERY、VANISHの3EDあります。
3EDともスチルあるみたいです!※まだVANISH見てないのですが、一枚空いているので多分スチルあるかと。
一部のスチルには彼視点のSSがついてます!これは嬉しい💓

おまけは、ミニストーリーが各キャラ2話ずつ、ボイス付きのプロフィールですね。
HAPPYの後日談が欲しかったなぁ…(´・ω・`)
スタート画面でSpecialの横にLiars Moonってのがあるんですけど、まだ解放されてないのでどんなものなのか不明です💦
解放条件も分かってないです、すみません<(_ _)>(もしかして後日談なのかな?!期待!✨)


続いて内容について。
序章が共通√で、20分くらいでした。ちなみに序章では好感度に関係する選択肢はなく、嘘をつくかどうか…って選択肢だけでした!
序章が終わったら、キャラ選択の画面が出てきたのでほぼ個別ですね。エンデ君には制限かかってました
個別は1章から4章(最終章)まで、かかった時間は2時間半くらいですかね。
※最初にみたのがMISERY EDだったので、ちょっと短めだったみたいです。

好感度に関係する選択肢は4回しかなく、嘘月の選択肢は数えてませんが4、5回だったかと思います。
選択肢少ないから攻略簡単だろうと思ってたのですが、VANISH EDがどうしても出ません!( ;∀;)
嘘月度がEDにどう影響しているのか、イマイチ分からない…(・ε・` )
HAPPYとMISERYは最後の選択肢で分岐します。私の場合は好感度MAX&嘘月度半分くらいでした。

私が初回プレイしたのはハティ君√なのですが、HAPPY EDでも全てが解決するわけじゃないですし、まだまだ謎が残ったままなので全員攻略しないと真相が分からないのかなーと予想してます。
気になる単語とか人物がチラホラ出てきたので、早く他のキャラも攻略したいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


恋愛面については、ハティ君の主人公に対する好感度が最初から高いので、私はそんなに萌えなかったかな…(それには一応理由があるんですけどね!)
私はマイナスから始まる恋愛が好きなので!(^^;
あと、主人公の適応力が高すぎるのと、とあることが起こった時に全然動じてないのがちょっと怖かったです(笑)
動じてなさ過ぎて、共感出来なかったんですよ(⦿_⦿)
基本的に良い子で、結構肝が据わってると思います!


ハティ君の次はヘル君→フェンリル君→ヨルム君→エンデ君の順で攻略する予定です。
ヨルム君楽しみにしてるので、終盤に取っておこうと思います(n*´ω`*n)💓


思ったよりも長くなっちゃいました(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ


今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR