FC2ブログ

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN キノ感想

DIABOLIK LOVERS LOST EDEN 六人目はキノ君です。
他の人の√では悪役のキノ君。

ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けください!!

banner13_180_150.jpg

※「DIABOLIK LOVERS LOST EDEN」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。























いよいよ新キャラキノ君です!!キャストさんのインタビューで「キノは可哀そうな子です」みたいなことをおっしゃる方がいたので、気になってました。
しかもどの√でも大体キノ君は消えちゃいますからね…
幸せなキノ君が見たい!!ってことで始めました。最後にとっておこうかと思ってましたが、我慢できなかった:(´◦ω◦`):


この√では力を受け継いだのはアヤト君でした。
ユイちゃんとアヤト君は、キノ君の屋敷に連れ去られて牢に入れられます。

この時アヤト君がユイちゃんを気遣ってくれるんですよ!!
「大丈夫か?」って声かけてくれる優しいアヤト君…(;д;)
アヤト君は他√での方が印象良いですね。

アヤト君が優しいので、ユイちゃんと付き合ってるのかな?と途中まで思ってました。(;^ω^)


うーん、あんまりメモが残ってない😢
ですが、少しずつお互いを意識するキノ君とユイちゃんにニヤニヤしてた記憶がうっすらあります。

思ったのは、ユーリさん(キノ君の側近みたいな人。グール)に立ち絵が欲しかった!
キノ君だけでなく色んな人の√で登場するし、結構しゃべるのに立ち絵ないんですよ…
というか、グールのキャラの立ち絵は一切ないので、見た目が非常に気になります。

(ビボラとかアードラーとか他の魔族にも立ち絵ないですよね?)

キノ君は子供のころにローティゲンベルクに捨てられて、ユーリさんのお父さんに拾ってもらったそうです。
そしてユーリさん兄弟と一緒に育ったらしい。

これだけ聞いたらユーリさん父、いい人だな!って思ったんですけど、ヴァンパイア拾って育てたらいつか良い事あるんじゃない?!
みたいな打算的な考えだったみたいです。そりゃそうか…

小さい頃は力を持ってなくて、グールにいじめられてたキノ君。
ある日ヴァンパイアの力に目覚めてからは、自分がグールの救世主になるんだ!!と考えるようになった模様。
それが自分の存在意義なんだ、ローティゲンベルクに捨てられた理由なんだ、と自分に納得させてたのかな?

生い立ち聞いちゃうとキノ君を憎めなくなっちゃいます(T_T)




何やかんやで教会勢力に連れていかれる、キノ君とアヤト君。
呆然としてたところに兄弟たちが来てくれて、助けにいこう!って所でED分岐です。



以下簡単なEDの感想です。






ヴァンパイアED

キノ君とアヤト君を無事助け出します。そしてキノ君がユイに告白してくれました。(*ノ∪`*)
それからキノ君が皆に謝ります!「迷惑かけてゴメン」って。
和解出来てよかったε-(´∀`*)ホッ

あと途中で死んでしまったと思ってたユーリさんが生きてました。
この展開何度目ですか…(=_=)
生きてるのはもちろん嬉しいんですけど、それなら死んだと思わせる描写いらないです。
普通に大けがした、くらいでいいじゃないですか…
実際には助かってるにしても、誰かが死んじゃうとこなんて何度も見たくないです。
まぁ、ディアラバは普通に死人が出るゲームですからしょうがないですけどね!!
最初は素直に助かって良かった、と思ってましたが、途中から「どうせ助かってるんでしょ?」となりました。
何回も同じ展開やらないでよ!と(#^ω^)ビキビキ
じゃぁ他のゲームやれば、って言われたら言い返せないけど…

愚痴はこれくらいにして…

ユイちゃんはキノ君と一緒にローティゲンベルクで暮らすことを決意しました。

それから数年後…ようやくグールにとっての新しい地を見つけて終わりました。
ローティゲンベルクは匂いもひどくて作物も育たない、と言っていたので新たな地を見つけることができて良かった(*´v`)




マンサーヴァントED

キノ君の正体がわかったEDでした。カールハインツは何がしたかったんだ…
ユイちゃんは処刑されて、キノ君は行方不明。



ブルートED

無事助かるのはヴァンパイアEDと同じですね。
皆から離れてキノ君とユイちゃんは二人で逃げます。そして途中で一息入れる二人。
そこに実は生きていたユーリさんがやってきて、ユイちゃんを殺しちゃいます。
その後キノ君がユーリさんを殺害。
一人になったキノ君はローティゲンベルクへと戻り、グールを皆殺して最後に自殺しちゃいました…((((;゚Д゚)))))))



なんだか愚痴多めになっちゃってすみません。🙇
キノ君のことを知れて同情はしたけど、好きになるにはシナリオ短すぎるかな~。
やっぱり攻略キャラは5~6人が良いと思います!!


以上でキノ君の感想を終わりたいと思います。
文章まとまりなくて、読みづらくてすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR