FC2ブログ

Re;quartz零度 発売おめでとうございます~!!

今日11/29は「Re;quartz零度」の発売日ですね💓おめでとうございます!!✨


20201129145608ed2.jpeg
ステラさんで購入したので冊子がついております\( 'ω')/
ちょっとだけプレイしたのですが、ボイスは再生されるのにテキストが表示されなくて焦りました💦再起動したらちゃんと表示されるようになったんだですけどね!

パートボイスなのはさみしいですが、スチルの場面ですとか重要なシーンにはボイスがつくみたいなので小林さんのボイスを堪能したいと思います💓
とりあえず初回はニジョウさん狙いです(*´v`)現在5~6時間くらいプレイしてるのですがまだ終わらないのでボリュームあると思います!用語や世界観が難しくて何度もバックログ読み返してるってのもありますけどね(笑)

そろそろプレイに戻りたいと思います~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




ではではこの辺で失礼します。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- キャラ別感想 ギル&オルロック&ニコラ&楊&ダンテ☆

11/12に発売されました「ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-」の感想になります!!

総プレイ時間は30時間くらいです。思ったよりもボリュームあって嬉しかったです💞
Episodio 1926 -BURLONE-とHENRI-は各キャラ約4時間。-ALTERNATIVA-は6時間くらいかな?
今作もBAD√長くて嬉しいような、でもしんどくて辛くて苦しいから短くても良かったようなwそんな気持ちです(笑)

スチルは各キャラ9~11枚ずつ(差分含めず)、その他が5枚でした。
フルコンスチルもありました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°今回もめちゃくちゃキレイなスチルでした!攻略キャラの顔がかっこ良すぎです💞
ただ、前作でも気になったのですがおちょぼ口みたいな表情が多いので他の表情もみたかったな~。

次はシステム面。目パチ口パクなし、デフォ名呼びあり。QSQLありますし、バッグログからの巻き戻しも可能です。いつものオトメイトさんですね。選択肢ジャンプはありませんが、一度EDを迎えた√はCHAPTER選択できるようになり、好感度もHighかLowか選べるようになります。
EDの数ですが、各キャラのベスト後の話はTRUE EDとBAD EDの2種類でそれぞれしっかり√が作られていました。それ以外にもCGのない途中BADが各キャラ2~3個ずつくらいあったかな??リストがないのではっきりした数は分かりません💦

愛キャッチはありませんが、ステータス画面で好感度が確認できるのでそんなに難しくは感じませんでした。前作はステータス画面の見方が全然分からずに攻略サイト様のお世話になったのですが、今回は自力で頑張りました💪(2つBADが出せなくて最後はサイト様に頼りましたがw)
前作にもあったMSシステムですが、数が増えたように感じました!個人的には集中が途切れるので自然にシナリオに組み込んでくれればいいのにな~と思います。視点戻るたびに、どんな話してたんだっけ?となっちゃう(笑)
前作の出来事を攻略キャラ視点でフル帰ってくれるARIAシステムはありがたかったです💓



ここから先はキャラ別感想を攻略順に書いていきたいと思います。
※ネタバレ全開&個人的な感想になりますのでお気を付けください。




☆ギルバート・レッドフォード(CV森久保祥太郎さん)

icon02_girbert.png

ギルさん相変わらず男の中の男でカッコ良かったです💓他キャラの√でも面倒見が良くて器が大きくて、ほぼずっとかっこいい!好き!!って叫んでました。
主人公がギルさんの役に立ちたいからとオリヴァーさんに経理学んでるのも、ギルさんのこと支える覚悟はできてるんだぞ💓って感じで良かったです✨(語彙力皆無)
ギルさんの父親であるユージーンさんがまじでただのクズでめっちゃイライラしました💢袁さんは怖かったです(´・ω・`)
TRUEだとオルロック君が死んじゃうのが悲しいですね……彼にはずっと笑っていてほしい。
そしてBADは他のキャラに比べると救いがあるかなぁ。主人公がギルさんに関する記憶なくしちゃいますけど、ギルさんあんなにいい男だから多分何回記憶失ったとしても恋すると思うんですよ。本編のときもギルさんのBADはわずかながらも希望がありましたよね!


☆オルロック(CV豊永利行さん)

icon05_orlok.png

ギルさんが生きててびっくり&嬉しい!しかもギルさん、オルロック君と主人公のこと助けてくれたり屋敷に住まわせてくれたりとかなり面倒見がいいんです(´;ω;`)本編のオルロック君√でのギルさんは他√だと許してくれそうなことを根に持って執拗に二人を追い回すので、ちょっと疑問だったんですよね。そんな小さい人じゃないだろ、と。ダンテさんとニコラさんの仇を取ろうとして、オルロック君を狙っていたレオ君に対しても、面倒見の良さを発揮して復讐を止めてくれたり自分の組織に入るよう声かけてくれたりと、上司にしたいマフィア№1でしたね!!そんなレオ君もBADだと和解できないまま死んじゃうんですけどね……
オリヴァーさんが何かにつけてオルロック君に対して沢山食べさせようとしてるのがほのぼのしました( *´艸`)

BADめちゃくちゃ泣いたんですけど(´;ω;`)ウッ…声優さんの泣きながらの演技が本当にすごくて……さっきまた見返してたんですけどまた泣きました。



☆ニコラ・フランチェスカ(CV木村良平さん)

icon04_nicola.png

しょっぱなから「僕のお嫁さんにならない?」と言われてギャー―――!って叫びました(笑)リリィちゃん呼びの破壊力もすさまじかったです!
ねぇリリィちゃん?って少し意地悪っぽい感じで呼ばれるたびにキュンキュンしました(;゚∀゚)=3ハァハァ
雨の中でキスするシーンが好きなんですよねぇ~そしてそこでニコラさんが「君を逃がさない、絶対に」っていうのがもう最高です。
自分の放った一言によって母親が殺されてしまったという思いから秘密主義になってしまったのでは?と主人公が考察するシーンでは、そういや前作では大事なことほとんど話してくれなかったよなぁと思い出しました🤦‍♀️子供の頃からそうやって生きてきたの??って考えるだけでツライ。
ALTERNATIVAでの話になりますが、ニコラさんの経歴に触れることが結構多くて(大学に行ってたことや従軍経験があること)、過去を知ることが出来て良かったと思います。


☆楊(CV岡本信彦さん)

icon03_yang.png

双子がとにかく可愛かったです。特にフェイちゃんは主人公のこと気遣ってくれることが多くて癒されました👼
主人公が睿くんにチクチク嫌み言われた時に感情的に言い返したり、「実家に帰らせて頂きます!!」っていって教会に帰ったりと他√よりも情緒不安定な気がしますが、楊さんみたいな人の傍にいて本当に愛されてるのかよく分からない&いつかは捨てられるかもしれないっていう状況なのでまぁそうなるのもうなずけますねw
楊さんが教会まで主人公を迎えに来てくれて、しかも「すまん」って謝てくれたので感動しました!あの楊さんが謝った?!!!!うそでしょ?!今作はたくさんたくさん楊さんの優しさや愛情を感じましたね。楊さん、子供が出来たらどうなるんだろ……とてもとても興味ある。TRUEのラストで、一瞬BADかと思って焦った展開があったのですが間違えてなくてほっとしましたw主人公の体に残った傷跡をみて「きれいだ」って呟く楊さんにキュン💞
BADでは、あの楊さんが主人公かばうんですよ!前回はためらわずにダンテさんごと刺したのに!!しかもその後袁さんに殺されちゃうだろうに、それでも助けずにはいられないほど愛してたんだなぁと感動でした。


☆ダンテ・ファルツォーネ(CV石川界人さん)

icon01_dante.png

最萌💞💞なんですけど、シナリオはそんなに面白くなかったかもしれない(;^ω^)
途中ギルさんと殴り合いになるシーンの印象しかありません💦いきなり殴り合ってて、青春ものなら熱くなるシチュかもしれませんが、ピオフィの、しかも推しの√ではあまり見たくはなかったかな(笑)まぁギルさんとの友情素晴らしいなって思うことにします!
子供の頃のダンテさんが可愛すぎて天使が舞い降りたのかと思いました👼
BAD√ではギルさんと敵対することになっちゃって辛かったですね💦今作でギルさんが悪役になる唯一の√では??
主人公が死んでしまって、アンリさんに殺してもらって後を追うというEDでした。ニコラさんはBADで自殺を選びそうな雰囲気でしたが、ダンテさんは信心深いので自殺することが出来ないという違いが出ているのが興味深いですね。


長くなったので残りのアンリさん√と-ALTERNATIVA-の感想は別記事で上げたいと思います!


ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- 発売おめでとうございます!!!!!!!

めちゃくちゃ楽しみにしていた「ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-」、とうとう発売しました~💓おめでとうございます!

じゃんっ🎵
20201112231002491.jpeg

冊子が欲しくてステラセットにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Episodio 1926 -BURLONE-(ハピエン後の話)からプレイしておりまして、ギルさんとオルロックくんが終わって今はニコラフランチェスカ君の最終章です!

今回はステータス画面が分かりやすくていいですね( *´艸`)アイキャッチはないですが好感度確認できるので、非常に助かります!本編の時、画面の見方が分からなかったのでw
MSシステムが本編のときより増えてるような気がします。中にはすっごく短いのもあるので、わざわざMSにせずにシナリオに組み込んでくれればいいのに……と思いました💦没入感削がれちゃうんですよね(;^ω^)

ARIAシステムは本編でのイベントを攻略キャラ視点で振り返ってくれるので大変萌えます💓あの時そんなこと思ってたの?!ヾ(*´∀`*)ノって興奮しちゃいます(笑)

フルコンプしたら感想記事アップする予定ですヾ(・∀・)ノ






短いですが、今日はこの辺で失礼します!
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

初恋の彼をレンタルで 感想

10/30に発売された「初恋の彼をレンタルで」の感想記事になります☆※こちらは18歳以上推奨作品になりますので、お気を付けください。






<<STORY>>

19年間の幼馴染への初恋片想いをこじらせ…

30歳を目前にし男性経験なし。
「自分なんてどうせ」と恋愛から

距離を置き続けてきた結果、

29歳が終わろうとしていた。
誕生日は彼氏と過ごすと友達に

嘘をついてしまったあなたは、

"レンタル彼氏"を利用してみようと決意。
日付が変わるまでの3時間だけと

ドキドキしながら待っていると、

そこに来たのはなんと―――。


<<CHARACTER>>

名前:高橋 宏文(たかはし ひろふみ)
年齢:26歳
誕生日:8月12日
職業:レンタル彼氏(友人と共同経営)
身長:176cm
体重:58kg
好きな食べ物:はじめてあなたが作ってくれたおじや



子どもの頃に離れ離れになったあなたの幼馴染。
あなたがレンタル彼氏に登録した時から気付いていて、自分が担当したいと代わってもらった。
しかし昔のエピソードを小出しにしてみてもあなたは気付いてくれず、じれったい日々を送っている。
実は昔からあなたのことを想っており、あなたが引っ越す際にちゃんと好きだと伝えられなかったことを後悔している。
その頃はあなたも自分のことが好きであろうと確信していたが、今も想い続けているのは自分だけなのかと少し苛立ちを感じている。


(chouchouさんの公式サイトより引用)


宏文くんの職業、レンタル彼氏なのはなんか複雑だなぁ~他の女のこともたくさんデートしてるんでしょ!(♯`∧´)って思ってましたが、宏文くんは経営の方でお客さんとデートしたのはヒロインが初めてだったということが後々判明してすこしホッとしました。
予約が入った時に、ヒロインだって気付いてかわってもらったんですってよ!!!
対するヒロインはデートしても宏文くんがちょこちょこ小さいころのエピソードを話しても気付くことなく……何度目かの逢瀬でようやく気付くのでした(笑)

ヒロインがやっと気付いてお互いの気持ちを確認するときに、宏文くんが「俺の気持ちを知りたいなら先に言って?」って言うのは男らしくなくてズルいなと思いました(笑)そっちからはっきり好きって言ってよ!www 
しかもそのまますぐにセック〇に持ち込むのも、びっくりだよw幼いころから好きだったからすぐにしたい気持ちもわかるけどもうちょっとさ……ヒロインは宏文くんのことが忘れられずに処女だっていうのに、宏文くんはヒロインのことずっと好きだったって言ってた割にはそれなりに女性経験あるっぽくてちょっと萎えました(爆)

宏文くん、ちょいちょいダメなところがあるんですよねwヒロインが宏文君と女の人と一緒にいるのを見かけて浮気を疑って、それが原因で喧嘩するんですけど、その時に怒った宏文くんが無理やりセック〇してしかもnkdsするんですよ!ひどくないです????( ^ω^ )
他にも「俺と一緒に住みたい?」ってヒロインから先に言わせようとしていたのがモヤっとしました。細かくてすみません!(笑)

文句ばっかりになりましたが、ここ最近一番聞いてるCDかもしれません。天野さんの声がタイプなのと、ヒロインのこと可愛い可愛いって沢山言ってくれるので繰り返し聞いてます💞💞何度も言いますが結構ひどいことされてるんですけどね!!wでも「子供の頃からずっと好きだった」って言われると全部許せちゃうんですよ……







ステラワース様特典「思い出の学校で」


ヒロインと宏文くんが通っていた小学校が廃校になってレンタルできるようになるらしい、とのことで二人で休日に母校へ行くお話です。
思い出話に花が咲きそのままセック〇って感じの話です。お時間は約11分なので短めかな~(´・ω・`)
最後の「小学校の頃からずっとずっと好きだよ」ってセリフが甘くて優しくて最高でございました!!!




では長くなりましたが、以上で感想を終わりたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今月の購入予定♡

11月になりましたね~!寒いの苦手なので、早く冬終わってほしいと毎日思っております。(まだ始まったばかり)


ではでは本題に入りまして今月の購入予定です!
先月に引き続き、少な目で寂しいですね(´;ω;`)




11/12発売予定 ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-

公式さんはこちらからどうぞ!



やっと発売ですねー!!!楽しみすぎて発売日から4連休もぎ取りました💞
ピオフィという作品が大好きで、その中でも特にダンテさんが好きなのでまた新しい物語を作ってくれたことに大々感謝でございます!楽しみすぎてPV見ておりません(笑)
サブキャラめっちゃ増えてますよね~。私はCV北山さんのラウルさんが気になっております( *´艸`)そしてまた攻略出来ない(であろう)興津さんキャラがいる……いい加減攻略させてください!m(__)m
冊子目当てでステラさんで予約しました✨



11/25発売予定 Paradox Live Exhibition Show





とりあえず公開されてる2グループのPVをぺたり🎵
コラボするアーティストさんが豪華なのでめちゃくちゃ楽しみです✨
ちなみにcozmez Ver.を予約しました(*´v`)




11/27発売予定 「クリラヴァ2」1 やっと言える編


公式さんはこちらからどうぞ!!※R18作品なのでお気を付けください!!

土門さん仕事しすぎじゃないです???w 好きなので嬉しいですけど全部追い切れずに泣く泣く厳選してます( ;∀;)
クリラヴァも3週連続で出るんですよね?!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず一枚目を聞いてから続きを買うか決めようと思います!




11/27発売予定 君の為なら、どんな手段でも

公式さんはこちらからどうぞ!※R18作品なのでお気を付けください!!

櫻井さんのCDは抱か恋小鞠くん以来です!タイトルからしてヤンデレてくれそうなので、楽しみですね~💞
ジャケイラもちょっと闇を感じる……早く聞きたいです!



11/29発売予定 Re;quartz零度



公式さんはこちらからどうぞ!
先月発売予定だったのですが残念ながらひと月延期されてしまいました(´・ω・`)今度は大丈夫かな~💦
とても楽しみにしているのでこれ以上延期されると泣いちゃいます。
無事に発売されますように!!





以上、今月の購入予定でした。グラオダが延期してしまったので、ゲームが2つだけCDも3つだけという寂しい感じになりました💦
なので評判の良いシチュCD買い足したいですね(*'ω'*)




ではでは今日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR