FC2ブログ

DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch&華アワセ いろは編 発売おめでとうございます!

今日めちゃくちゃ寒かったですね~!!!( ;∀;)朝は雨が降ってなかったので傘持たずに出かけたら、帰りはかなり降っててびしょぬれになりました……しっかり拭いて風邪ひかないようにしないとですね💦
急に寒くなってきたので、体調崩さないように気をつけましょうー✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



さて✨一日遅れてしまいましたが、DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch 発売おめでとうございます💞

201911221828449df.jpg

PSPぶりの無印&MBになります(n*´ω`*n)無神家に会いたいがあまりにMBから始めてしまいましたw
アヤト君終わって今はコウ君攻略中です!MB終わったら無印やろうと思いますー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



そして!本日、華アワセ-いろは編- 発売おめでとうございます👏👏

全書セット購入です🎵
201911221935075d8.jpg
画像縦だけど許してくださいw

いよいよ華アワセ完結ですね~!私は途中から追いかけてますが、蛟編最初から待ってる方は一体どれだけ待ったことでしょう💦
何はともあれ今回のいろは編で完結ということで、おめでたいですね💕
しっかりとかみしめてプレイしたいと思います。そしてフルコンしたら考察漁りたいです~(*´v`)楽しみ🎵



さっそく華アワセプレイしたいと思います~!!いってきまーす\\\٩( 'ω' )و ///




ではでは短いですが今日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



「MusiClavies - Op.ピアノ -」 感想♪

半年以上前に出たCDの感想を書くのってどうなんだろう?とも思ったのですが、あまり感想を見かけないので書いちゃいました!(笑)
まずはこちらのCDを買うに至った経緯からお話させてくださいw

楽器の擬人化CD、花邑まいさんがキャラデザ、ヤマハさんが作ってる……ってことは知ってはいたんですよ。確か雑誌で見かけたんですが、その時は「へ~声優さん豪華~!面白そう~」くらいで流しちゃったんですよね。
そして先日、Twitterで「MusiClaviesのコラボカフェ、食事美味しいよ」って話題になってるのを見かけて、それなら行ってみるか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°って感じの軽い気持ちで行ってみたんです。

201911071324142ed.jpg
20191107132250c52.jpg
201911071324120e0.jpg
2019110713241597e.jpg

お腹いっぱいでデザートとドリンク一杯しか頼めなかったのですが、落ち着いた雰囲気でゆったりできたし楽器やパネルが展示してあってMusiClaviesを知るのにすごくいいきっかけになりました💕
レジ横にはアクスタやバッジ等のグッズと一緒にCDが置いてあったので、グランドピアノのフォルテ君とチェロのアルクさんのCDをお買い上げー\( 'ω')/他の3人もそのうち買い足したいと思います!


公式さんでドラマCDの前日譚のプレリュードが見られますので貼っておきますね🎵キャラ紹介だけではなくキャストさんのインタビューやSSも載っているのでぜひ見てみてください💕




ルル君が可愛すぎて、ヒロインかと思いましたよー!!(*´Д`*)
5人のなかでは一番遅く人間になったいわば末っ子的な感じで、わがまま言いつつも可愛がられてるのがいいですね(*ノ∪`*)

ドラマCDの方も一人だけではなく他のキャラも登場するのでわちゃわちゃとした掛け合いが楽しかったです!
ただ収録時間は約35分(音楽パート抜かしたら30分くらい)ですし、主人公はほぼ出てこないし恋愛に発展もしないので甘さや恋愛過程を求めると、かなり物足りないかなと思います💦
続編が出るのかはわかりませんが、今後はもっと主人公を登場させて関係を進展させてほしいですね!欲を言えばゲーム化してほしいのでよろしくお願いします


……とまぁ前置きが長くなってしまいましたが、「MusiClavies - Op.ピアノ -」を聴いた感想を綴りたいと思います🎹✨
※ネタバレというか内容に触れますので、何も知りたくないとい方は読まない方が良いと思います。また私個人の感想になりますのでお気を付けください。


forte.jpg


ピアノこそ完璧な楽器だと確信しており、
どんなジャンルも難なく奏でる器用な芸達者。
言動は偉そうだが、人間、特に女性を尊重している。

人間の情と、情があるからこその悲哀、悲劇を見てきた。
惑い苦しむ人間を「愚かだ」と言いながら、
本心では愛しいと思っている。

(公式サイトより)







Track 1 心に届かない演奏など無価値!?


いきなり結構な音量でピアノが鳴り響いてるのでびっくりしましたwフォルテ君が演奏してるところにルル君がうるさいと注意しに来ます。時刻は午前2時。めっちゃ迷惑!!
注意されてもフォルテ君は反省しません。この素晴らしい音色は世界中に響かせても足りない、と。
そこへヴィーさんが登場。てっきり注意してくれるのかと思ったら、どうやらヴィーさんはフォルテ君の味方のようです(笑)
いつの間にかルル君VSヴィーさんの言い争いがエスカレートして、二人の喧嘩をなんとか収めようと頑張るフォルテ君。
論点が色々とずれていって、ルル君が「ヴィーって女の子知ってるの?」って話になるのですが、「知ってる(見たことはある)」
と答えるヴィーさん。それは知ってることにはならないwww
そこからルル君が「相手にちゃんと伝わらない演奏は独りよがり!へたくそ!」というのですが、もうエッチな話題してるようにしか思えませんでしたすみません。



Track 2 今日は特別

そういえば昔たった一人のために演奏したことがあった……とフォルテ君が呟くとキラキラ~とした音がなり、過去の回想へ。

フォルテ君が楽器を弾こうとするとそこには女の子が気持ちよさそうに眠っています。女の子=ヒロインですね。
クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテってのがフォルテ君の正式なお名前なんですが、長すぎて女の子が泣いちゃうので焦っちゃうフォルテ君。それでもピアノ語りはやめないw
ほんでまぁきらきら星を弾いてあげるのですが、やっぱり力強く演奏しちゃうので女の子はまた泣いちゃいます。
なぜなぜ~となりながらも、今度は優しいきらきら星を奏でます。女の子も大喜びです✨
本当にピアノが好きならもっと音楽のこと楽器のこと勉強しろ、約束だぞ。ほかにも好きな曲を弾いてやろう!とフォルテ君は上機嫌です。
ちょっと話それますが、フォルテ君が「おい幼女」と呼びかけるのが面白かったです(笑)


Track 3 想いが音に……

回想は終わって現在に戻ります。フォルテ君の優しいきらきら星を聴いて、演奏が変わった、たまに優しく弾くようになったと話すルル君とヴィーさん。 
話の流れでヴィーも昔恋って感じの曲弾いてたぞ~とうっかり口を滑らせたフォルテ君に対して、「バカ!フォルテのピアノ!!!」と言いながら走り去るヴィーさんが可愛い(*´艸`*)
トゲトゲしくて人間とはなれ合いません!って雰囲気醸し出してるヴィーさんですが、一体過去に何があったんでしょう?(うっすらとほのめかされてはいますが、彼のCDではっきりわかるんですかね?)


Track 4と5はピアノの演奏トラックなので感想は割愛しますー。眠る前なんかに聞いて癒されてます🎵



Track 6 俺の歴史朗読!
ボーナストラックですね。フォルテ君がピアノの成り立ちについて詳しく教えてくれます。
楽器好きなら面白いと思います。私は小学生の頃にピアノを少しだけ習っていたので楽しく聞けました✨
フォルテ君が長々と語りまくるので最後の方は早送りでカットされてました(笑)
「以上、解散!」って宣言して終わるのも面白かったですw



声優さんに詳しくないのですが、小松さんとても素敵なお声ですねー(*´v`)天涯ニ舞ウ、粋ナ花で秋一さんの声されてる方ですよね?!天涯で聞いたときにいい声だな~と思っていたのでCDに来てくれて嬉しいです!これからもたくさん出てくれたらいいなぁヽ(≧∀≦)ノ




では長くなりましたが、以上で感想を終わりたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





NoT Release 感想記事☆

今日は久しぶりにR18シチュCDの感想記事になります~~🎵

10/25にカナリアレコードさんより発売された、「NoT Release」です✨

20191104155210949.jpg
分かりにくい写真ですが、赤枠で囲んでるCDです。下の方はステラさんの店舗特典CDになります。




~あらすじ~

三年前、職場の上司である
歳の離れた男性と結婚したあなた。
夫には連れ子である早瀬 努(はやせ つとむ)がいた。

大学生という多感な年頃もあり
最初は努とうまくやっていけるか不安だったが、
彼はあなたによく懐き、今では温かく平和な日々を過ごしている。
努の親友である立永 与(たちなが あたる)も、
あなたを母のように慕っており、毎日が幸せだった。

だが努は、義母であるあなたに恋心を寄せ
その胸の内を与に相談していた。
募る想いは日に日に大きくなり
ある夜、酔った勢いであなたを襲ってしまう。

偶然訪れた与によって最悪の事態は免れたものの
努は自責の念に駆られ家を飛び出していった。

「大変な目に合いましたね」

優しい言葉にほっと胸を撫で下ろした矢先、
彼は、思いもよらぬ言葉を投げかける。

「なーんちゃって。はは、努もあなたもチョロすぎ」

全ては仕組まれた罠だった……。
努にさえ隠していた与の恋心が
歪んだ愛の形となってあなたへと迫る——






~キャラクター~

☆立永 与(CV河村眞人さん)


20歳。
都内有名大学に通う大学生。
義理の息子である努の親友。
穏やかな雰囲気の美男子で、かなりモテる。
あなたのことを母のように慕っている。


☆早瀬 努(CV三重奏さん)


20歳。
夫の連れ子で、三年前に義理の息子になった。
多少ツンツンしたところはあるが、
あなたに非常に懐いている。
実はあなたのことが、密かにずっと好きだった。


(公式さんより)



公式さんに「与メインです」って書いてありますが思ってた以上に与君メインで努君はそんなに出番ありませんでした(´・ω・`)
そのかわり(?)ステラさんの特典では努君も頑張ってくれてます💕w 努君目当てで買うとちょっとがっかりするかも?です💦
三重さんってモノウィザでトーマスされてる方ですよね??可愛い息子って感じで努君にぴったり✨河村さんのお声も相変わらず素敵でした(〃ノωノ)
サイトに明記されてるように普通に淫語出てきます。それからほぼ鬼畜&脅されセ〇クスって感じでした。
フリトークをお二人でされててびっくりしました!河村さんが進行してしっかりした先輩って感じで、三重さんはちょっと天然?な感じで可愛らしかったです💕河村さんが好きでこちらの作品を購入したのですが、三重さんが出てる作品も今後はチェックしたいと思います( *´艸`)




ここから先は、ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けください!!
それから、こちらのCDは18歳以上推奨なので、18歳以上の方のみ読み進めてくださいね(´∀`*)






Track 1 とっておきの仕掛け

与君が努君の家に遊びに来てて二人はリビングでゲーム、ヒロインは洗い物をしてるシーンから始まります。
どうやら与君はたびたび遊びに来てるそうで、よく食事もしていくそうです。ヒロインは料理も上手だし優しいって二人からべた褒めされます。
2人が仲良くわちゃわちゃしてるのでこのトラックはすごく平和ww
与君が帰った後、努君が「今日は一緒に暮らし始めた記念日だからお酒飲もう」と誘われます。
えーめっちゃいい息子じゃんかわいい💕とこの時は思ってました(笑)



Track 2 緊縛と裏切り

いきなり努君がチュッチュしながら「母さん……」って興奮してて、ファッ?!となりました。
酔って眠ったヒロインをベッドに運んで裸にして全身縛っておいたと。そして出会ったときからヒロインのことが好きだったと打ち明けられます。
なんと努君は童貞だそうで、「やっぱりAVとは違うんだな、母さんに似てる女優の結構見たけど参考にならない」と言ってました。
そして色々されて(ヒロインは頑張って抵抗してけど)「俺の童貞もらって💕」と言われたところで、「何やってるんだーー!!」と与君の登場です。
これは犯罪だぞ!と与君に怒られて我に返ったのか、努君は「うわぁぁっぁぁ!!!」と叫びながらどこかへと走り去っていきました。えっやだ、置いていかないで/(^o^)\気持ちわからなくもないけど。全裸で息子の友人と二人っきりだぞ……

まぁ何はともあれ助かったーとか思ってたら与君の態度が豹変((((;´・ω・`)))
努君がこうするように仕向けたのは自分、そして自分もヒロインのことを思ってると衝撃の告白をされます。
そこから先は、努君のターンです!やってることマジでひどいです。゚(゚´Д`゚)゚。
写真まで撮られて「誰かに話したらわかってるよね?」と脅されます。それ、ズルズルと関係もっちゃうパターンや……



Track 3 息子の謝罪。その影で囁く者

努君に謝罪されるのですが、与君も一緒です。やめろ……やめてくれ
「どうか父さんと離婚はしないでほしい、心から反省してます」と謝罪されて、ヒロインは努君を許すことに。
2人が仲直りしてくれてよかった~とか与君が言うのですが、白々しいぞコラァ!!!www
昨日の今日だと二人きりだとヒロインが怖いだろうからと、与君に泊まってくれるように頼み込む努君。やめろ、やめてくれ
ちょいちょい与君に「普通にしておかないとバレるよー?」と脅されます。誰のせいだ誰の!!


Track 4 強制子作り

はい、タイトルからして嫌な予感しかありませんね!
「努が酔いつぶれたから一緒にリビングで飲まない?」と与君に誘われたヒロイン。断ると「じゃぁ努を起こして昨日の写真みせちゃおうかなぁー♪」と脅されちゃいます。与君、脅し慣れてませんか??(笑)何者だよ。
なぜヒロインを好きになったのかどれだけ好きなのか熱く語ってくれるのですが、それはレ〇プする前に伝えるべきだったよ~~!順番間違えてるよー(T_T)
でもでも河村さんの言葉攻めが最高でございました……°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°このトラック25分近くあるんですけど、ほぼずっとおせっせしてます。すごいエッチです。
中〇しされて「これで妊娠しちゃったかなー。子供の血液型でバレるからそれまでに離婚してね🎵」なんて恐ろしいことをにこやかに告げられました(⦿_⦿) 与君、前に遊びでデイトレードやったら予想以上に儲けてしまって使いどころに困ってたので経済面の心配はいらないそうです。シチュCD界にはお金困ってない系男子多くないですか?!どこ行ったら出会えますか?!www

「絶対に逃がさないから覚悟してね」という恐ろしいセリフで締められました……




Track 5 キャストトーク

お二人が仲良さそうにお話されてて聞いてくるこっちも楽しかったです+.(*'v`*)+
印象に残ったシーンは?とか複数人で一つのことに熱中できるなにかおすすめのものがあったら教えてください、といった質問にお二人が答えてくれてました💓
CDとは全然違って和やかな感じのフリトでしたー!!



ステラワース店舗特典CD 三人での関係

努君に与君との関係がバレてしまって問い詰められる所から始まります\(^o^)/オワタ
「俺のせいなのか?もしかしてあの日与になにかされたんじゃ……」って言われたところで拍手しながら与君入場👏👏
フリトで三重さんがおっしゃってたのはこのシーンのことだったのか!(笑)

その後は与君に動画ばらすぞ~って脅されたり上手い具合に乗せらたりして、結局努君は主人公を抱くことに(;'∀')
努君、与君に操作されすぎだゾっ!ww全部与君の思い通りに動いてるじゃん(`・ω・´)
そして与君に色々教えてもらいながら前戯に励む努君。ここ、音声だけ聞いてたら与君と努君のBでLなシーンに聞こえなくもないとか思ってすみませんでしたぁ!!_| ̄|○
ちょいちょいマウントとってくる与君、さすがやでぇ~~。

んで、努君とおせっせした後はもちろん三人でのプレイです。
努君が「もうこの人は俺の女だ」って言ってて、開き直った童貞すげぇぇぇぇぇー!!(笑)
そしてそれにイラっとした与君が「俺の未来の奥さんだよ」って対抗してたのが、ちょっと萌えました👏
2人ともやってることはひどいけど、愛は深いから……うん。あと二人の友情が垣間見えて、悲しい気持ちになりました。こんな関係になってもお互いに気遣ってるのが悲しい。
最後はこれからも3人で仲良くしようねって感じでフェードアウトして終わりでしたん🎵


公式さんをチェックしてて気づいたのですが、アニメイト特典ではヒロイン離婚してるんですね?!ってことはステラ特典よりも後の話になるの??めっちゃ気になるーーー(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


土門さんと谷根千さんが出てるNoT Regretも買おうかな~と思います(n*´ω`*n)フリト聞きたい!!


では長くなりましたが、以上で感想を終わりたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

11月の購入予定~☆☆

こんにちは~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いよいよ11月ですね💓11月はイベント、旅行と個人的に楽しみなことがあるのですごくワクワクしてます!普段は休日も引きこもってるんですけど、お出かけの予定があるとその日まで頑張ろうって気持ちになれるので月一くらいで出かけるようにはしてますw




ではでは本題に入りまして、11月の購入予定です!!(๑ÒωÓ๑)





11/21発売予定 DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch



ディアラバのSwitch移植ですよ~!無印とMBが一本になったものですね。(VitaとPS4でも出てます)
私はどちらもPSPでやったきりなので楽しみです~💓

好きキャラたくさんいるのですが、一番はコウ君です🐱豹変っぷりというか感情のふり幅が大きいところがいい!
タペストリーが可愛くて限定版頼んじゃいました( *´艸`)※飾る予定はないw
今からレバーたくさん食べて血を増やさないといけませんね(^ω^)
公式さんはこちらからどうぞ✨(Switch版の公式さんです)




11/22発売予定 華アワセ いろは編

いよいよ華アワセ完結ですか~~~!
公式さんのぞいたら、ムービーは「comingsoon……」のままだし説明文に脱字あったりでめちゃくちゃ不安なんですけど……ちゃんと出るのかな💦
まぁ私はまだうつつ編が終わってないので、それを先にやらなくちゃなんですけどね!(;'∀')
華アワセは考察がめちゃくちゃはかどる作品でいろんな方の考察を見るのも楽しいです🎵あと花札!最初は作業めんどくさって思ってたのにいつの間にかレベル上げにはまりすぎてストーリー進めるの忘れちゃう(笑)

私は全書にしましたー!これまでの全部持ってるんですけど、せっかくだから全書にしとくかということで💓
公式さんはこちらからどうぞ🎵




11/22発売予定 新・恋。しかるべき~一色樹人編

今月はCDも予約しました~💓
恋しかの新シリーズであってますか?実は恋しかは佐和さんのしか聞いたことないんです……(´・ω・`)
こちらの作品はCV土門さん&イラストがマジェマジョの方できれいだな~ってことで予約しました!


はい、かっこいいですね。運命信じてます!って言っちゃいますね。

公式さんはこちらからどうぞ!※R18作品ですのでご注意ください!




11/27発売予定 CharadeManiacs キャラクターソング&ドラマVol.1

6月のオトパで見たときから楽しみにしてました💕



もう秋終わっちゃうよ!いつ出るんだよ!ってヤキモキしてましたが、ようやくですねヾ(*´∀`*)ノ
しかも第一弾はリョウイチさんがいるんですよ!!!ぎょえ~~~~~
ジャケットのリョウイチさんの腕がエロいよ(´;ω;`)ウゥゥ
限定盤と迷ったのですが、通常盤にしました💦
シャレマニのSwitch移植も待ってます💕オトメイトさんよろしくお願いいたします!!!!



11月はゲーム2本とCD2枚だけですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°12月はたくさん出るのでお財布的にはちょうど良いですwww



以上!11月の購入予定でしたん🎵🎵


ではでは今日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR