FC2ブログ

アニメイトカフェのオトメイトコラボに行ってきました♡

こんにちはー!もうすぐ四月なのにちょっと肌寒い日が続きますねぇ💦
早く春服着たいのになかなか暖かくなってくれなくて残念です(´Д`)ハァ…

そんな寒いとある日に、アニメイトカフェ池袋で開催されているオトメイトコラボに行って参りました~\( 'ω')/
今回はフォロワーさんと二人で参戦!!
開催期間やメニュー等はこちらから公式さんから確認してください!


店内に入るときに店員さんにどの作品の席にするか聞かれましたので、私たちはクロックゼロの席へ🎵


頼んだメニューはこちらですっ(人´ω`*)♡

20190330111349bb9.jpg

まずは食事メニューから!「契の激辛!?サンドイッチ」と「楊のお気に入り干焼蝦仁」、ドリンクは「ダンテの秘密の安らぎチョコラータカルダ」と「哲学者の特製なぞのドリンク」です。
サンドイッチは別皿で激辛ソースがついているのですが、これがかなり辛くて……!!つけ過ぎには注意です(笑)
そして楊のメニューなんですけど、角煮まんかな?って思って食べたら中身何も挟んでなくってちょっと味気なかったです…パンダとエビチリは美味しかったですよ💓

ドリンクは私はダンテのを飲んだのですが甘くておいしかったです!さすがダンテ(*´艸`*)

この後デザート頼もうってなったんですけど、「3品全部頼んじゃおうよ!」って私が言い出してwフォロワーさんも乗ってくれました!ごめんね、お腹苦しかったよね(笑)

20190330111407e30.jpg

デザートは「キングとクイーンのアフタヌーンティーセット」、「尊のわがままドーナツケーキ」、「リリアーナのコッパ・ディ・ジェラート」を、ドリンクは二人とも「ギルバートのお楽しみジェスティーボ」をオーダー。

ティーセットは紅茶もついててお得感ありました💓…ですが、結構ボリュームあって食べるのに時間かかりました💦(笑)
これ本当はクロックゼロのメニューなんですけど「ゆのはなの宏太くんが作ってくれたやつってこんな感じかな?」ってキャッキャしてました🎵

グッズも売っていたので、いくつか購入~ヾ(*´∀`*)ノ
私はカラマリ&クロゼロの紅茶とアクキー(オルロックでした)を、フォロワーさんはアクキーとお菓子のセット(ケース&キーホルダー付き)を購入。

20190330111458273.jpg

ピオフィの紅茶も欲しかったんですけど残念ながら売り切れでして…(´;ω;`)ブワッ
入金すれば後日受け取れるみたいだったんですけど、いつ来るかわからないので止めておきました💦

お席が空いてて時間制限なかったので、ひたすら二次元の男について語りあかしてずっと笑いっぱなしでした!
騒がしくして申し訳ないです…(*´д`*)人

この後はステラさんに移動して、パスケースをゲット!!五月にパリカのカンちゃんのが出るからどうしようか迷いましたが、二か月も先なので買っちゃいました💗

2019033011144303e.jpg


ダンデビのポメちゃんです🐶💗カワイイ~!!
これならおそらく乙女ゲームおたくだとバレないでしょう!!ww

ステラさんを出た後はゲーセンに移動して、めいこいのうさちゃんのUFOキャッチャーへ🎵

20190330111420579.jpg

私は春草さん、フォロワーさんはチャーリーさんをゲットです(ू•ᴗ•ू❁)
たしか800円くらい使ったかな?鴎外さんのも欲しかったんですけど、金欠なので断念しました💸💸



いやー、ほんとうに笑いっぱなしで楽しい時間でした✨✨
けっこうな金額散財した気もしますが考えないようにします(笑)



次は四月から秋葉原で開催されるオトメイトカフェに行きたいです💗💗
その時はちゃんと量を考えて注文したいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ💦w



ではでは今日はこの辺で失礼いたします~。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト



BLACK WOLVES SAGA Novel 雪明りのフェリックス 感想☆※ネタバレあり!!

こんにちは!今日はタイトルにある通り「BLACK WOLVES SAGA Novel 雪明りのフェリックス」の感想を簡単に書いていこうかなと思います。

こちらの小説はRejetさんの「BLACK WOLVES SAGA」という乙女ゲームがノベライズされたものになります。

表紙とアクリルパネルはこんな感じです✨ラスとフィオナちゃん。
20190328113641997.jpg

小説約230ページで4,000円+税ってお高いな~って思いましたけど、完全受注生産だしアクリルパネルがしっかりしてるのでまぁいいか!って感じですかねw


もとになっているゲームは「BLACK WOLVES SAGA - Bloody Nightmare -」(PC)、「BLACK WOLVES SAGA - Last Hope -」(PSP)、PC版とPSP版が共に収録された「BLACK WOLVES SAGA - Weiβ und Schwarz -」(Vita)です。
ちなみに私はVita版だけプレイしております。



※ここから先は小説の内容に触れていきますので未読の方や、内容知りたくない!って方はご注意ください。ネタバレがんがんあります。
またやや辛口になるかと思いますが、あくまで私個人の感想です。







量としては2時間もあれば読み終わります。読むの早い方はもっと時間かからないと思います。

ラスEDの話と聞いていたので、ラスどうなってるんだろう…と不安だったのですがまさか最初から亡くなってるとは!!
まさかの攻略キャラ誰も出てこない/(^o^)\回想とか会話の中でちらっと名前が出てくるだけです。
いやブラウルにラブラブな後日談は求めてないしそういう作品でもないと思うけど…でもさ…(´;ω;`)ブワッ
あとがき読む感じ、多分岩崎さんはこういう意見が出るのを承知の上で書きたいこと書いてるみたいですけどね。



フィオナと、その子供カナリとジュート(双子)とゾディバに罹った猫種の子供(フェリックス)がメインキャラクターです。
男女の双子ちゃんなんですけど(たしかラスEDでちらっと出てきてたよね?)、カナリにちょいちょいイライラしました。
母親の言うこと全然聞かないんですよ!!
そりゃあね?ゾディバっていう病気のこと知らないから、フェリックスの看病したい!ってなるのは理解できなくもない。
でもさ、あれだけ母親にも医者にも止められてるのに「可哀そう!看病する!」ってイヤイヤしてるのがストレスでした。
そしてそれを何だかんだで許可するフィオナ…(^ω^)確かにゾディバに対して色々思うところあるだろうし放っておけないんだろうけど、ぶっちゃけ知り合って数日のフェリックスよりも自分の子供守る方が優先じゃないですか??!えっ私が薄情者なの?
私だったらちゃんとお医者さんにみせたし、隔離された診療所に届けた時点でもうやることやったって思っちゃうんだけど…私がおかしいのか?!!って何度も思いました。

村人たちは「ゾディバに罹った子供を村には置けない」って意見なんですけど、私もそっち寄りです……。
もし村中に感染したら、って考えると自分のエゴを貫くことは出来ないな~。例え子供に恨まれるような結果になったとしても。


こんな内容だったら、ラスが息を引き取るまでの話の方がよかった……それか双子猫のED後の話。
「ゲームは何度も何度も手直ししたので物語としては完成している」ってあったので、多分アフター的なお話は書かれないんだろうなぁとは思いますが(´・ω・`)

なので、この小説を買ってよかったか?って聞かれると、すごく返事に困りますね。
とにかく登場人物にまったく共感できなかったので!!楽しんだ方には申し訳ないです。多分私が心狭い&薄情者なだけです。
でもブラウル再プレイしたくなりました。ゲームプレイ時も色々思うところあったけど、印象深いというかすごく心抉られる作品だったんですよね。またあの世界に浸りたくなりました。




ぐちぐち言ってしまってごめんなさい💦こんな意見もあるんだな~って感じに流してもらえるとありがたいです。



以上「BLACK WOLVES SAGA Novel 雪明りのフェリックス」の感想でした☆

ではでは今日はこの辺で失礼いたします~。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

遙かなる時空の中で6 DX&喧嘩番長 乙女 2nd Rumble !! 発売おめでとうございます!

今日はホワイトデーですね~💗
しかし!私にとって今日はホワイトデーよりも重大な意味を持つ日だったのです……


じゃじゃーんっ✨✨

20190314200035da8.jpg

そう!今日は遙かなる時空の中で6 DX と 喧嘩番長 乙女 2nd Rumble ‼の発売日だったのです(。・ω・。)ノ♡
発売おめでとうございますー!!

番乙の方は三時間ほどプレイしのですがまだ共通√です。ケンカシステムが前作と変わってるのですが、特に難しくはないかと思います。ただ、大人数の戦闘の時にみんなが同じ場所に集まるので重なって見づらい(;´・ω・)自分がだれに攻撃してるのか分かりづらいかなぁと思います。そして結構な回数ケンカが入るので、ちょっとダレます。設定で飛ばすことは可能なんですけど、初回はとりあえず飛ばさずに進めるつもりです。
前作でロードが長かったのが少し不満だったのですが、そこは大丈夫そうです。今のところ長くは感じないですね!

初回は斗々丸か吉良リンに行こうと思ってゆるーくプレイしてます。
あっそういえば今回もミッションクリアしないとゲームオーバーになります!期限には気を付けましょう!←早速なったやつw




そして遙か6の方も少しプレイしました~!三章に入ったところで一旦ストップ。
大画面の中で八葉のみんなが動いてるだけで涙出るんですけど…。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
初回は宣言通りダリウス狙いで進めてます!!
もうね、Vita版プレイしたときのことやコミックのこととか思い出しちゃってどのシーンも泣いちゃうんですよ~!
CDはまだ聞いてないです💦引っ越し作業しながら聞こうかなって思ってます(*´艸`*)
いよいよ引っ越しまで一週間きったので、もうあんまりプレイ時間取れないんですよね……
なんでこの時期に引っ越しなの!!?😡😡
ゲーム出来ない間はCD聞いて遙かの世界に浸ろうと思います~((ノェ`*)っ))タシタシ




ではではこれからまたヤンキーたちと拳で愛を語ってきますね💓💓
行ってきます!!




ではでは今日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今月の購入予定☆

こんにちは!いよいよ三月🌸今年度も終わっちゃいますね~。
私は引っ越しまで一か月きったので少しずつ荷造りしているところです✨そして要らない洋服とか靴とか大処分したのでだいぶすっきりしました(・ω・´●)
この調子で頑張りたいと思います!今月は楽しみあるので乗り越えられそう(*´艸`*)


ではでは今月の購入予定のご紹介です~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




3/14発売予定 喧嘩番長 乙女 2nd Rumble !!



番乙が帰ってきましたよ~~!!めちゃくちゃ嬉しいです💗
未良子先輩が好きなんですけど、新キャラの天馬君も好きになりそうな予感…(≧∇≦)なんてったってCV石川さんですからね!
通常版にしようか迷いましたが、イベント行きたいので限定BOX予約しました(ლ╹◡╹)ლ
早く拳で愛を語りたいです!!当日お休み取ったのでw届いたらすぐプレイしたいと思います✨

公式さんはこちらからどうぞ👊






3/14発売予定 遙かなる時空の中で6 DX



いよいよ発売されるんですね(´;ω;`)ウゥゥ
予約してからずっと楽しみにしてました!もうこの為に生きてきたといっても過言ではない!!
それくらい楽しみにしてました💓
もちろんVitaでプレイ済なんですけどね!でも大画面でまた見られるなんて嬉しいじゃないですか!!!!!
奮発してその先の未来へBOXを予約~(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。迷いましたけどね…3万円でイケメン10人と新婚生活送れるって考えたらむしろ安いのでは?!っていう謎思考に陥りましたw
ダリウスが好きで好きでたまらないので彼から特攻します。そして最後にまたダリウス√やる予定です💓

ただ、発売日に届かない&引っ越し直前でプレイ時間取れるか怪しいんですよね……
なんとか時間捻出してプレイしたいと思います!

公式さんはこちらからどうぞ🎵




3/28発売予定 DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE




正直そんなに期待してない…惰性で買ってますwて思ったけどOPカッコよくて滾りました!!←単純(笑)

兄弟シャッフルってことなのでIFものとして楽しめばいいのかな。
私は無神家の本当の兄弟以上の絆とか、月浪家の始祖至上主義とかシン君の盲目的なカルラさん信仰が好きなのでちょっと寂しい気持ちがあります💦
でもでもキノ君に一緒に暮らす兄弟が出来るのは嬉しいです!
スチル崩れてないといいなぁ~(;^ω^)

発売日までレバー食べなくちゃですね!!ww

公式さんはこちらからどうぞ!




今回は乙女ゲーム関連の書籍も購入予定です(*´∨`*)



3/7発売予定 遙かなる時空の中で6 7巻

こんなに幸せな月があってもいいのでしょうか?!ゲームの一週間前に最新刊発売ですよ( ;∀;)💓
いよいよクライマックス!って感じなんですかね~(まだ最終巻じゃないよね?)
誰とくっつくのか、はたまた大団円で誰ともくっつかないのか…楽しみです!!




3/27発売予定 BLACK WOLVES SAGA Novel 雪明りのフェリックス
正直ノベライズすると思ってなかったのでビックリですよ~!どうやらラスED後のお話みたいですね!
私はラスは最萌というわけではないのですが、売れ行き良ければ他のキャラも出るかもと期待して予約しました。
完全受注生産らしいのですが、どれくらい予約入ったんでしょう?ブラウルって熱狂的な方が多いイメージなので、たくさん売れてるといいな💓





以上、今月の購入予定でした~。;+*(★`∪´☆)*+;。
新作じゃないけど橋姫PCも購入しようかなって思ってます💓評判いいのでずっと気になってたんですよね!



ではでは今日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR