FC2ブログ

片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻 フルコンプ感想!

今日は9/28に発売された、「片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻」のフルコンプ感想です✨






OPぺたり🎵


まずはプレイ時間から。1周目5時間半くらい、2周目は1時間、そしてシーンリスト回収に約40分、総プレイ時間は7時間ちょっとでした。

短いけど、トリアイよりはボリュームありましたね。
1周目に結構時間かかったので「ボリュームあるぞ?!」と期待したのですが、シナリオがほぼ一本道で2周目はほとんど既読スキップでした(笑)なので、気になるキャラからプレイした方がいいかもしれません。
EDは各キャラ1つずつしかないですし、後日談的なおまけもないのが残念ですね。



続いてシステム面について。これはトリアイとほぼ同じだったと思います。
コロコロ使えないのもなぜか右クリックで読み進められるのも健在ww
前の選択肢に戻る機能欲しかったけど、なかったです(´・ω・`)

目パチ口パクなし、デフォ名呼びあり、履歴からの巻き戻し可能です。
選択肢ジャンプあり、そしてメニューの"道のり"から好きなシーンに飛べます(でも好感度は設定できないみたい?)
フルコンした後のタイトルコールが変わってたのは嬉しかったですね!あと周回プレイすると彼視点のシナリオが増えてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スチルは各キャラ10枚(差分含めず)、その他が7枚でした。ウダジョさんはキャラデザのみとのことで心配だったのですが、崩れとかはなかったです。ただ顔が薄いというかちょっとぼんやりしてるかな~と思いました。特に亜樹那くん。
他巻の攻略キャラのスチルがあるのにびっくりしたのですが、多分これ使い廻されますよね。
私服姿の立ち絵がなくて、休日も制服だったのが残念でした!



すごーく遠回りの恋愛なので、「みんな素直になって、もっとシンプルに考えればいいのに…」と何度も思いました_(:3」 ∠)_まぁ亜樹那くんも和兎くんも抱えているものがあってそれがまた結構重いんですけど、巻き込まれた主人公がちょっと可哀そう…というのが正直な感想です。他の人に恋をしていれば、もっとスムーズに行っただろうになぁ~
プレイ期間が1年近くあって長いので、球技大会や学園祭、運動会などのイベントが沢山出てきます✨
自分の学生時代と比べて落ち込みましたが(笑)、青春してて楽しかった💕
糖度は低めですが、三角関係に揺れる切ない気持ちとか、うまくいかないもどかしさ、思い悩んでなかなか進展しない関係とか
高校生ならではの甘酸っぱい青春を楽しみたい方にはオススメかなーと思います(*´∨`*)






ではそろそろキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!






☆椎葉亜樹那(CV緑川光さん)

twi_icon_akina1.jpg

初めて会ったときに泣いてた理由は、周回プレイしたら分かりました。亜樹那くんは明るくてまっすぐな男の子なんですけど、抱えてるものが大きいんですよね…
亜樹那くんが頑なに幸せになることを拒むから冴子ちゃんは辛い思いをするのですが、でも自分が彼の立場だったら、同じように考えてしまうかもしれません( ;∀;)
というかびっくりしたのは、亜樹那くんを好きになって振られるというのは避けられない道なんですね!√分岐するのかと思ってました。
友達になるときはグイグイくるのに、好きになったら逃げ腰になるからすごくもどかしかったです!
亜樹那くんに好きって言ってるのに、和兎くんをススメるのは本当にヒドイ&失礼だと思いましたプンヾ(`・3・´)ノプン
最後の最後でやっと両想いになったときに「お前とだったら結婚したいし、子供も欲しいし。サッカーチーム作れるくらいは多すぎだけど…」って言ってくれたのにきゅんとしました💓wようやく自分に正直になってくれて、幸せになりたいって思ってくれて嬉しかったです。





☆樫永和兎(CV日野聡さん)

twi_icon_kazuto1.jpg

王子様みたいな見た目で頭良くて優しくて…って完璧な子かと思いきや、実は毒吐く子でギャップが良かったですね(笑)
それに儚げな見た目とは裏腹に意外に積極的というかグイグイ来るタイプでドキドキしました(n*´ω`*n)
主人公にフリでいいから付き合おうって迫るときも、断れないように言いくるめられる感じたまりません!
和兎くんは亜樹那くんに対してコンプレックス抱いてて、復讐のために主人公に付き合おうって持ちかけるのですけど、それがだんだん本当の恋に変わっていくっていうベタな展開でしたが、萌えるシーンが沢山ありました!
結構ヤキモチやきなので、亜樹那くんと仲良くしてると嫉妬するのが可愛かったです(*˘︶˘*).:*♡
ただ彼も難しく考えすぎなので、もっと素直になればいいのに!と思いましたね。
それまでグイグイ来てたくせに、何で亜樹那くんに譲ろうとするの!コラー! ( `Д´)ノ
でも両想いになってからは上手くいってるみたいでホッとしました💓和兎くん、主人公が大好きなラジオ番組聞くようになってるんですよ!優しいですよね✨
付き合ってからもちょっぴり意地悪で、最高です(〃▽〃)




以上、 片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻の感想でした!
ちなみに楽しみにしていたステラセットの冊子は、後日談ではなかったしちょっとごちゃごちゃして読みづらかったので残念でした(´・ω・`)全巻ステラセットにしたの早まったな~と少し後悔💦

ちょこちょこ出てきた桐阪先輩(CV森田成一さん)のキャラがすごく気になるので、第二巻もとても楽しみです💓
早く来月にならないかな~!!(゚∀゚≡゚∀゚)





ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



最近購入したもの(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)

こんにちは~♪(o・ω・)ノ))
今月は3連休が二回もありますね💕私は母親が遊びに来る予定なので、とっても楽しみです(*´艸`*)
実家が少し遠くて年に2回ほどしか会えないので、思う存分母と遊びたいと思います~!なのでその間は、ゲーム速度おちると思います(笑)
ちょうど新作発売はないからちょうどいいかな~。



前置きはこれくらいにして、最近購入したものの紹介に入りたいと思います*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。




まずはPSPゲームから🎮




二世の契り

ふらっと入ったお店で見つけたのでゲットしました!
あと一人でフルコンです✨
2周目からはほぼ既読スキップでサクサク進みますね(笑)でも個別に入ると、既読部分を飛ばしてくれない点が不満です。
スチルが忍恋と同じ方が担当されているらしく、とってもきれい💓そして殿方がすごくイケメン!
ちょっと糖度足りない&あっさりしてるので、FDもプレイしてそのへん補完したいと思います。
おじさまも攻略できるのにはびっくりしましたw




夏空のモノローグ Portable

tw01_02.jpg


フルコン済!
ずっとプレイしたくて、Vitaに移植されるの待ってたのですが一向にされないのでPSP版買っちゃいました💕
心があったかくなって、でも悲しい&切なくて泣けてくる…そんなお話でした!
皆良いんですけど、木野瀬君がお気に入りです。彼の気持ち考えると…(´;ω;`)
まだLRCシステムのスチルとかカットとか回収しきれてないので、いつか頑張ろうと思いますw



アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

こちらはまだ手を付けておりません~!
アルカナって色々出ててタイトルだけじゃ順番が分からないんですけど、これが最初ので合ってますか?💦
アニメを1話だけ見たことあるのですが、ノヴァくんとデビトさんが気になってます(≧∇≦)
二世が終わったらプレイ開始する予定です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


お次はVita!

SA7 -SILENT ABILITY SEVEN-




トロコン済です!
評価があまりよろしくないので、期待せずにプレイしましたが意外に楽しめました!
√によっては「イチャついてる場合じゃないだろ!」と突っ込みたくなったし、主人公が基本お花畑だからそこが引っかかりましたけど、女子高生だししょうがないか☆の精神で流すことにしました(笑)
テキストの文字が小さくて読みにくいのと(クランク・インの時も思った)、キャラの体つきがずんぐりむっくりな感じなのが残念です。
お気に入りはリードくん!私服めっちゃダサいけど!!お金持ってる人好き💕w
何人か声優さんが合ってないな~と思うキャラがいました。




DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V edition
(タイトルからKYOHSOのVita版サイトに飛びます)

DYNAMIC CHORD
(バナーからダイナーの総合サイトに飛びます)


トロコン済~💕
私はダイナーの中でKYOHSOが一番好きで、アペンドを何度も何度もプレイてるので覚えてるのですが、PCとVitaの違い結構ありましたねー!
特に時明さん√では主人公のセリフが変わってて、「誰?!」って感じだったのでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
でもやっぱり楽しかった~(n*´ω`*n)
追加スチルがちょっと残念な出来でしたが、追加シナリオ面白かったので大満足(///pωq///)
ダイナーは最近ソシャゲが配信されたみたいですけど、FDも作ってほしいな💓
優君は、乙女ゲーで三本の指に入るくらい大好きなキャラクターです!!!



プリンス・オブ・ストライド

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売


トロコン済です!
もうね、めちゃくちゃ面白かったです!夏にぴったりの青春物語!
殆どストライドしてるので、恋愛はちょっとなんですけどそれでも大満足できた作品です💕
キャラみんな素敵なので、甲乙つけがたいけど一番は尊君かな…(*´∨`*)ヒース先輩も好き!
サブキャラも魅力的なキャラ多いので、攻略させて欲しい!Ifで他の高校のスト部に入部するゲームが欲しいよー!!

EDの入り方がすごく秀逸で、何度も見たくなるんですよね~(*´Д`)💓
あの告白→キス…の流れがめっちゃ好きです。また見たくなってきたーー!!
続編は難しいのかなぁ(´・ω・`)💦



絶対迷宮 秘密のおやゆび姫


oyayubi_sd_icon_06.jpg

トロコン済です!
萌えよりも疲れたってのが正直な感想です。
共通長いって聞いてたのですが、体感的に8割くらいは共通でした。
一応選択肢ジャンプついてますがロードめっちゃ長いのと、選択肢に来ると時間制限あるのでつきっきりじゃないといけない…(;^ω^)結構ストレスたまりました。
個別に入っても、恋愛イベがほとんどなく冒険&戦ってるので、「早く終わってくれ…」と祈りながらプレイしました( ;∀;)
萌えたキャラも特にいないけど、選ぶなら黒騎士さんですかね…(でもアイコンはトゥルースw)



アンジェリークルトゥール



ただいま一人目のオスカー様を攻略中です!(/∀\*)
なかなか思い通りに進まず、ロードしまくりで全然進まない…(笑)
楽しいけど疲れるので、間にちょこちょこ他のゲーム挟みながら進めてます💦
舞踏会のスチルは大変萌えました…(n*´ω`*n)
トロコンは難しいと思いますが、しばらく新作購入予定ないしのんびりプレイしたいと思います~!




続いてCD!

☆プリンス・オブ・ストライド オーディオドラマ MY FIRST LOVE Vol.2 藤原尊&桜井奈々
☆プリンス・オブ・ストライド オーディオドラマ MY FIRST LOVE Vol.4 支倉ヒース&桜井奈々

プリストハマったので、CDも買っちゃいました!
主人公ボイスも入ってるので会話が自然だし、初々しいカップルのデートをのぞき見してるみたいで楽しいです💕(笑)
まだ途中までしか聞いてませんが、ニヤニヤしちゃってます!
他のキャラも揃える予定+.(*'v`*)+

気になる方はプリストの公式様からチェックしてみてください~🎵









以上最近購入したものの紹介でした~!

今日はこの辺で失礼しますね(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!

「ピオフィオーレの晩鐘」 フルコンプ感想☆

今日は8/30に発売され「ピオフィオーレの晩鐘」のフルコンプ感想になります!

すごく楽しませていただきました~💕さすがはCERO D✨という感じで大人な展開も多く、そこもとても満足です(n*´ω`*n)

総プレイ時間は約24~25時間でした。
殆ど個別ルートで√によって展開も違うし、バドエンも唐突に終わる感じじゃなくてしっかりと作られていて、印象に残るものが多かったです。
√によって敵味方になるキャラが変わったり、ゲームオーバー的なEDも結構あって、マフィアの世界は甘くないんだな~と思いました。
ハッピー、グッド、バッドの3種類があるのですがどれもスチル付きなのがとても嬉しかったです。


攻略キャラは自√ではかっこよくて、他キャラの√では冷酷な顏だったり意外な執着を見せてくれたり…と様々な面がすごく魅力的に描かれてましたね~。人によっては、そういうの裏表ある感じが苦手かもしれませんが、私は楽しかったです。
MSはちょっと不満でしたがw、他キャラ視点のエピが見れるのは面白かったです。FD作るなら、システム改善してほしいですけどね!回収したMSはExtraで見られるようにしてほしかったな。

先日のオトパでVFBの発売が発表されたみたいなので、欲しいな~と思っております💓💓
これからもどんどん展開してほしいですね!!




ではここから先は攻略順にキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!









☆ダンテ・ファルツォーネ(CV石川界人さん)

twitterset_icon01_dante.png

見た目とお声がめちゃタイプだったので、最初に攻略したくなかったのに挨拶無視したら√入っちゃったー可愛い!w
クールビューティな見た目で冷静だけど、冷酷になりきれない部分があったり、意外に優しい人でした。
スーツをかっちりと着こなしてるのに、何であんなに色っぽいんだろう。

この√ではレオが主人公をこっそり外に連れ出してくれるんですけど、「バレたらダンテに殺されちゃうんじゃ…」ってヒヤヒヤしてました!(;・∀・)レオが死ななくてよかった。
リリィが窓から抜け出そうとして、キャッチしてくれるシーンめっちゃ好きです💕ダンテが焦って大声で怒るし、まさか「おてんば」って言葉が出てくるとは…!!(≧∇≦)
寂しい思いしてるんじゃないかって子猫プレゼントしてくれるし、子猫をあやすダンテもとても可愛い!もう可愛いポイントがありすぎて、可愛いしか言えない(笑)
ハピエンのダンテ、イケメン過ぎません?跪いて「愛してる」、そして鐘がゴーン…って鳴って、映画のワンシーンみたいですごくロマンティックです(*´Д`)
エミリオさんが初登場したときは、この少年は誰?って思いましたけど、トロコンした今はエミリオさんが登場すれば大丈夫!何とかなる!って安心感がありますねw彼が大体何とかしてくれる。
ニコラに二回ほど殺されたので、びっくりしましたよ!えっ、攻略キャラに殺されたんですけど~!今後攻略するんですけど~~!。゚(゚^∀^゚)゚。って不安になりました。
ダンテはどの√でもすっごくかっこいいんですけど、オルロックのBADの彼は歪んだ執着みせてくれて最高でした💕💕
オルロックには悪いけど、あんなんダンテに惚れ直すじゃないですか…!ニコラといいダンテといいファルツォーネファミリーは歪んだ性癖持ちですね!※褒めてます
リリィを酔わせようとして自分が酔っちゃったり、ステラさんの冊子でも可愛い面を見せてくれたり本当にごちそうさまでした!
人気投票はダンテに投票しました(*´艸`*)


☆楊(CV岡本信彦さん)

twitterset_icon03_yang.png

プレイ前は人間じゃないと思ってました(笑)すみません。
彼の√は、気が抜けませんでした!股緩かったり、頭弱い発言したらBAD行き。それなのに、ここぞという時には体を許さないといけないという…でも断った時の楊の「……は~~~~~」ってため息がめっちゃ好き。断ったら他の女のとこに行くのはひどいけど!
楊の入れ墨がめっちゃ色っぽいので全身みたいです(n*´ω`*n)立ち絵だと下半身が見えないんですよ!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾バンバン!

私はベスト→グッド→バッドの順で見たんです。だからバッド√でロミジュリごっこ始めた時、キャラ変わってるぞどうした?!って思ったんですが、あれは楊の演技というか戯れだったんですよね。
敵(ダンテ)と主人公を一緒に刺すのは、る〇剣を思い出しました。刺すのに躊躇いはなかったですけど、その後の独白を聞くに楊の心の中に少しは入り込めてたって思っていいんですよね?楊が放り投げたリリィを受け止めちゃうダンテさんやっぱり優しいですよね。
グッドは全然グッドじゃないよ( ノД`)シクシク…って思ったけど、こっちは刺すこと躊躇ったからこそああいう結末なのかと思うと、あぁグッドなんだな~って思いました。
SSの楊さん可愛いです(〃ノωノ)


☆ニコラ・フランチェスカ(CV木村良平さん)

twitterset_icon04_nicolas.png

ダンテ√では素晴らしいまでの執着を見せてくれたニコラ。
ニコラの正面見た顔がエマストーンさんに見える時がある
ファルツォーネファミリーを裏切って、レッドフォード側に行くものの居場所のないニコラが可哀そうだった(´・ω・`)自業自得と言われればそれまでなんですけど💦
ダンテをしがらみから解放してあげたいって考えた挙句の行動なんですけど、もっとダンテと話し合おう!?って思いました。結構一人で突っ走るところありますよね。
ギルとか皆の前で抱きしめられるシーン、キュンキュンしました💓その時のニコラのセリフがまた、伊達男って感じで!!
ダンテが「ここは二人隠れるのに手狭だから、いなくなってくれると助かる」って言って、ニコラをリリィのもとに行かせてくれるのが、最高にかっこいいですよね!

この√はロッビィさん大活躍でしたね!あの怒り狂った顔こわいんですけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
楊がロッビィ煽るので、もうやめてあげてよぉ(´;ω;`)って思いましたw
「俺のもとへ戻ってくるのなら…」ってロッビィさんに言われるけど、あなたのもとにいたことないんですけど!って思った(笑)
「その女も本心では俺を求めている!」とか、サブキャラにしておくにはもったいないよロッビィ。

ベストの「それは僕、男として結構自信なくすんだけど」の言い方がめっちゃ好きで、ボイス登録したい!と思ったほどでした💕
でもイチャつくのは自分の屋敷にしてあげて…ダンテさん可愛そうです(´;ω;`)ブワッ
BADのニコラも最高なんですよね~!!ほんとファルツォーネファミリー最高です。このスチルでニコラが羽織ってるのってダンテがきてたコートですか?



☆オルロック(CV豊永利行さん)

twitterset_icon05_orloks.png

胃がキリキリした√でした。四面楚歌&孤軍奮闘って感じで向かうところ敵だらけです。老鼠のところに身を寄せる時点でもう嫌な予感しかない。
個人的には、ギルがリリィとオルロックを追い回す理由が理不尽というか…商売の邪魔したのは事実だけど、その二人を恨むの?って感じで、ちょっとギルの評価が下がりました(^_^;)
あとオルロックは世界が狭くて割と乗せられやすいところがあるので、不安でした!いやいや、それ信じちゃうの?!って感じで一緒に逃げるの怖かったな(´・ω・`)
それとゲームオーバーが多かったですね!意外!楊よりも多くないです?

ベストではエミリオさんが何とかしてくれました!エミリオさんはSSでもナイスアドバイスしてましたね(笑)
グッドは今後幸せになれなさそうで、怖いです(´;ω;`)
バッドはダンテがすべて持って行ったな~私の中では。あれわざと地下牢のカギのありかをリリィに気づかせてるよね…
「うれしいだろう?」ってダンテの一言が怖すぎる~~!!ってかオルロックとのキススチル、バッドだけってひどすぎる(´д⊂)



☆ギルバート・レッドフォード(CV森久保祥太郎さん)

twitterset_icon02_gilbert.png

制限かかってた割には印象が薄かったかなってのが正直な感想です。あんまり覚えてない(笑)
急に世界規模の壮大な話になったな~って思いました。
ギルめっちゃかっこいいし、市民のこともちゃんと考えてるし太っ腹ですよね!なんでオルロック√ではあんななったの…
眠るリリィに対して「早く気づけよ…」って言ってるシーン好きです!ギル、勘よすぎるだろぉぉぉw
この√、楊とダンテと協力して真相解明するからちょっとホッとしました。楊は敵に回したくない!
ちゃんとすべてが終わってから、初めての夜のためにホテルの部屋取るとかいい男すぎる💓(笑)




フィナーレ√についても書こうかな~って思ったんですけど、そんなに書くことないのに気づいたのでw止めておきます(;^ω^)
ただ、大団円√後のお話を見たいなと思いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°大団円の楊が好き。




長々と語ってしまってすみません!
楽しみにしております💓💓FD(出るよね?)

素敵な作品をありがとうございました!!これからもオトメイトさんの作品を楽しみにしております。



今日はこの辺で失礼しますね(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!

祝☆オトメイトSwitch第1作目!薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch 発売ε=ヾ(*・∀・)/

少し遅れましたが、「薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch」発売おめでとうございます!キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
記念すべきオトメイトさんSwitch第1作目ですね💕


PVぺたり🎵



公式サイトはこちらからどうぞ(*´v`)


実はSwitchデビューは10月のサンドリヨンパリカの予定だったのですが、いつの間にか買ってました(笑)
もしかしてあんまり売れてないのかなー(失礼)って心配になってしまったのと、最近のオトメイトさんにすごく楽しませて頂いているのでご祝儀ってことで(。・ ω<)ゞ✨


20180909095428d30.jpg

予約はしてなくてフラッと入ったお店で買ったのですが、予約特典のメモリアルカードセットついてましたー!!
それとこちらが一緒に封入されておりました。


2018090909551636e.jpg


移植作品に応募券が、パリカにはがきが封入されているのでそれを集めて応募すると全員にスペシャルグッズプレゼント!だそうです。グッズの内容は応募券の枚数によって違うそうなので、気になる方はこちらから確認してみてください🎵
オトメイトさん商売上手ですよねー!!(笑)他の移植作品はスルーするつもりだったのに、グッズ欲しさにノルンとニルアドも買おうかと迷ってます(´;ω;`)ウゥゥ

だって三枚集めたら、

●マイクロファイバークロス4枚セット●缶バッジ4個セット●ポストカード4枚セットがもらえるらしんですよ!!!欲しいじゃないですか!!・。゚(゚^ω^゚)。゚・
…冷静に考えると、どれもプレイ済なので月末までもうちょっと考えようと思います(笑)まんまと買ってたら笑ってやって下さい。


ちょっとだけプレイしてみた感想なんですけど、まずSwitch本体が重いです!!

Vitaと同じ感覚で手で持ってプレイしてたらすぐに疲れました💦
その後はフォロワーさんに教えてもらった、テーブルモードにしてプレイ✨こっちの方が断然楽ですね!
画質は多分、Vitaよりきれいな気がします。音質は、私はイヤホンとかヘッドホンとかしない派なのでよくわからないです(´・_・`)
ダミヘ作品とかしたら違いが分かるのかな??

テレビモードでも遊んでみましたよ~。

201809091252365bd.jpg

PS4でコドリアやった時も思いましたが、やっぱり大画面で見ると綺麗です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
Switchはコントローラーにコードが付いてないので、テレビから離れてもプレイできるのが、私的にすごくいい💕家事とかしながらのプレイが捗りそうですね(゚∀゚)
オートにしてしばらく経ったら画面が暗くなったので、もしかしたらずっとオートにしてたらスリープになるのかも…
これは設定で変えられるのかな??これから色々探してみようと思います。
まだ長時間プレイしてないので、バッテリーの持ちがどれくらいなのかは不明です。


今のところはこれくらいですかね?不満点は重いことくらいかな~。
昨日のオトパでいくつかSwitch移植が発表されたみたいだし、今後の展開が楽しみですね💕💕
最後の公演で、Switch本体のオトメイトカラーの発表があると期待しております…♡(人>ω<*)



ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!


Tlicolity Eyes Vol.3 フルコンプ感想!

今日は8/31に発売されたTlicolity Eyes Vol.3のフルコンプ感想になります(゚∀゚)


プレイ時間はVol.1の時と同じで、共通→1時間半、個別各1時間くらい、トリ愛(三角関係)√1時間くらいで、総プレイ時間は4時間半~5時間くらいでした。
ちなみにトリ愛√をクリアしたらボーナスシナリオ解放されたのですが、10分もないくらいでした…(´・ω・`)
スチルもなし!ボーナスシナリオ目当てに全巻購入したのですが、本当に残念です。




システムとかスチル枚数とかもVol.1と同じなので割愛させていただきますね!→Vol.1フルコンプ感想記事


今作も短いながらも、楽しませていただきました!難しい設定とか、複雑な人間関係とかないのでサクッと楽しめるのがトリアイの良いところですよね✨
3巻は攻略キャラが年下の男の子だったのですが、二人とも可愛かったです💕
一人はあざとかわいい、もう一人はツンテレ可愛いって感じでした(・∀・)ニヤニヤ
主人公は1、2巻と同様鈍感なんですけど、25歳ということもあってしっかりしてて仕事も出来るし、副作用に陥った男性をあしらうのも上手でしたね。
ただ、働き過ぎで心配になりましたよ…(笑)マネージャー業ってやっぱりブラックなのかな??💦
ユウくんとコウくんは双子なのですが、とある事情から序盤は気まずいというかお互いギクシャクした空気なので、それを解決に導きながらの恋愛…という感じでした!まぁいつもの通りサクッと解決してくれるけどw

主人公と攻略キャラの歳の差が結構あるし(6歳差)、マネージャーとアイドルという立場なのでそこが苦手な方は楽しめないかもしれないですね(´・_・`)




ではそろそろキャラ別感想を書いていきますね!!
ここから先はネタバレ&私の個人的な感想もありますので、お気を付けください!




☆榊原ユウ(CV木村良平さん)

icon_9.jpg

男の娘になった理由が結構重かったです/(^o^)\ナンテコッタイ
ユウくんはコピー能力持ちなんですけど、コウくんをコピーしてもオリジナルには勝てなくて実力差はどんどん開いていってしまったそうです。しかもコウくんには「コピー人間。気持ち悪い」って言われてしまって…
まわりに優秀なコウくんと比べられるのが嫌で、自分だけの個性を持ちたくて男の娘になったとのことでした。
何も知らずに、男の娘アイドルかぁ…って思ってごめんね( ;∀;)

ユウくんは副作用にかかってない時もぐいぐい来るし、しかも自分の魅力を理解した迫り方をしてくる小悪魔キャラで年下に翻弄されるのがとても楽しい√でした💓💓
甘えん坊っぽいけど実はしっかりしてたり、かなりの努力家だったり女子力高かったり…と魅力がたくさんのキャラでしたね!
出来ることなら髪の毛短くしたユウくんも見たかったな~✨




☆榊原コウ(CV松岡禎丞さん)

icon_8.jpg

登場したときから可愛いわがまま全開で夢中になりました💓(笑)
ご飯一緒に食べよう、とか可愛すぎません?!!
そして外面のいいことwww主人公には年相応な顔を見せてくれるので特別感が良かったです(*´艸`*)
副作用が解けた時に、照れてもだえるのもスゴク可愛い!!「隠し事多すぎ」って拗ねるのも可愛い(*´Д`)…可愛いばっかりいってますねw

コウくんは歌もダンスも出来るんですけど、能力者じゃないことを気にしてたんですよね。
ってか唯一の非能力者の攻略キャラですね!
能力なくてもあれだけ何でもこなせればすごいと思うんですけど、コウくんは気にしていたみたいです。
能力至上主義の演出家にヒドイ対応された時はイラっとしましたが、その後見返してくれてスカッとしました!

主人公に男として見てもらえるようになるために、少しずつ大人の男の人に成長していくのがよかったな~✨
最初は背伸びしちゃて可愛いなぁ💓って感じだったのに、いつの間にか大人っぽくなってて(n*´ω`*n)

でもハピエンでいきなり遠恋になるのはちょっと解せないです(笑)私だったらうまくいく自信ない💦
いきなり試練与えてるのやめてくれよ!!って思いました(;・∀・)











やっぱりボリューム少なすぎだし、PCなのに健全な描写しかないので物足りない気持ち気もありますが、疲れた時とか明るいゲームやりたいときにはオススメのゲームだと思います!※ただし必須スペックをしっかりチェックしてからプレイしてくださいね!
今月末にはtriAngle PROJECT第2弾の「片恋いコントラスト」も出ますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°楽しみにしておりますー!
もうちょっとボリューム増やしてくださいお願いします。




ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!

今月の購入予定(*´˘`*)♡

こんにちはー!
今日は今月の購入予定についてです✨


実は今月はPCゲーム1本とCD1枚しか購入予定がありません(;・∀・)
予約していたけどいくつか延期してしまったゲームがあるので、寂しいことになりました…
そのかわりに来月が地獄なんですけどね!!(笑)1本くらい延期してほしい、と切実に思っております_(:□ 」∠)_
そういえば今月は移植作品がたくさん出ますねー。
オトメイトさんからはSwitchで薄桜鬼コドリアニルアドノルン、ネオロマさんからはコルダ3とアナスカのVita版、そしてPCゲームの橋姫のVita版!

私はいずれも見送る予定ですが、もしかしたら買うかもしれません(笑)
Switch作品プレイしてみたいので欲しいけど、どれもプレイ済なのでためらってます~~💦
お財布に余裕あったらコルダのアナスカが欲しいですね💓
購入したらまた報告させてください✨




前置きはこれくらいにして、今月購入するゲーム達を紹介したいと思います~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



9/26発売予定 Rouge et Noir Maximum Bet ピットボス アーレン・クライヴ
※18歳以上購入推奨作品です!

公式さんはこちらから!
ステラさんで予約済!
前作を聞いて、これからどうなっちゃうんだろ?て思ってたキャラなので続編来てくれてうれしいですね💓
敵対組織のキャラだけど、ハッピーEDで終わってほしいなぁ…無理かなぁ(´;ω;`)
ルジュノワってTwitterアイコンとか、バナーってないんですかね?
ブログにバナー貼りたいのに…残念(´・ω・`)




9/26発売予定 片恋いコントラスト ―way of parting― 第一巻




主人公がショートなのって新鮮です。
twi_icon_heroine1.jpg
アイコンクリックで公式さんに飛びます。

triAngle PROJECT第2弾ですね~+.(*'v`*)+
こちらは連動特典狙いでステラセット予約済。
トリアイはいい意味でおバカなラブコメって感じでそれはそれで楽しかったんですけど、三角関係のドロドロとか切なさがあまりなかったので、片恋いには期待したいです!
といっても主人公たちは高校生なので、ドロドロしてたらそれはそれで怖いか(笑)
とりあえず楽しみにしてまーす\( 'ω')/



以上、少ないですが今月の購入予定でしたん♪(/・ω・)/ ♪


ではではこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ピオフィオーレの晩鐘 初回プレイ感想!

こんにちはー!九月になりましたねぇ✨
少し涼しくなってきて嬉しい限りです♥(ˆ⌣ˆԅ)



さて、今日は8/30に発売された「ピオフィオーレの晩鐘」の初回プレイ感想でございます。
一応伏せてはいますが、EDに少し触れてる箇所があるので未プレイの方や内容知りたくないって方はお気を付けください。




まずは一周目にかかった時間は、共通が約30分、個別が約4時間でした。
ちなみに私は一人目はダンテを攻略。

twitterset_icon01_dante.png
※アイコンクリックで公式さんに飛びます。

共通がかなり短くて、殆ど個別です。
あまりの短さに1周目は個別に入ったことに、なかなか気づきませんでしたw(共通長いな~って思ってセーブしたらアイコンがダンテになってたので驚いた)

システム面は、目パチ口パクなし、デフォ名呼びありです。クイックセーブ&ロードあり、履歴からの巻き戻し出来ます。
選択肢ジャンプはありませんが、一度EDを迎えたキャラは章選択出来るようになります。


今回不親切だと思ったのは、愛キャッチがないのに好感度が分かりにくいこと!!
多分好感度が上がると、ステータス画面の花がだんだん濃くなっていくっぽいのですがスゴク分かりにくいです…
反対にBAD√に近づいているときは、血しぶき?みたいなのが画面に出ます。
愛キャッチないのは別にいいんですけど、それならもっと好感度確認しやすくしてほしかったですね!!(# ゚Д゚)

ちょっと面倒だな~と思ったのはMSシステム。
詳しくはこちらから確認していただきたいのですが、他キャラ視点のちょっとしたエピソードみたいなものです。
アイコンが左上に表示されるのですが、一瞬で消える&既読スキップにすると飛ばされてしまうので気が抜けません!(笑)
しかもこれ、EDに関係してるみたいなのでちゃんと読まないとダメっていう…。最初全然気付かなくて、全部スルーしてたら、BADに行っちゃいました💦
このシステムのせいで、没入感が削がれてしまいます(T_T)


スチルは各キャラ19~24枚、その他が6枚でした。どれも綺麗ですし、主人公の服装にバリエーションがあるのが嬉しいです✨RiRiさんのスチルって女の子の服装が可愛いですよね💕CGコメント付きなので、絶対聞いた方がいいと思います!
おまけはベストED攻略するとSSが解放されました!後日談で甘いですし、スチル付きなのでとっても満足しております💓(*ノωノ)



内容は、今のところとっても楽しいし萌えもかなりあります!
マフィアものなので、ばんばん人死んじゃいます。なんだったら攻略キャラも死ぬし、BADでは攻略キャラに殺されたりもします
血しぶきで画面が真っ赤になったりするし、蹴ったり殴ったりとかよく出てくるので、そういったのが苦手な方はキツイかもしれません。
エロは個人的にはCERO Cくらいかな?って思いました。多分全員とエロありそうだけど、今のところそこまで生々しい描写はないですね。朝チュンくらい。
あっ、でもBADでレイプ匂わせるというか多分されてるEDあったので、苦手な人多そう!←ネタバレなので伏せました。

ダンテとギルバートがすっごく懐が広いし、筋の通った男前なカポでめちゃくちゃカッコイイです!
マフィアなのに誠実というか(マフィアのことよく知らないけど)、二人とも自分の立場に誇りを持ってるので卑怯な手は使わないし、市民を守ってくれたりします。そして強いし、頭も良い。市民に慕われてるのも納得だな~。
楊は極悪人って感じなので、出てくるたびに「ヒェッ」ってなりますがw

EDはベスト、グッド、バッド(スチル付)の三種類。それとゲームオーバー的なEDがいくつかあります。
バッド√も唐突に終わるわけでなく丁寧に作られていて、かなり読みごたえがありますね!!
気を抜くと、すぐにバッド行っちゃうのでwお気を付けください((´・ω・`;))
ダンテ√では主人公のことやファルツォーネの使命とか判明しましたけど、すみませんよく理解してないです(笑)
宗教系の話って遠いことに感じたり、自分には馴染みのない感覚のことだったりするのでよくわからないんですよね…難しい!
おそらく他の√でもっと詳しく教えてくれると思います(;^ω^)


現時点で三人攻略終えてるのですが、とあるキャラとの恋愛はストックホルム症候群だよなぁ…と思いました。
でもお互いに好きになるのは納得いきましたし、どの√もキュンキュン通り越してギュンギュンしました💕(笑)
萌えるシーン沢山なので、すっごく楽しいです(๑♡3♡๑)
どのキャラも展開がガラッと変わるので、飽きることなく夢中で進めてます!
残りのキャラも楽しみです!ギルバートに制限がかかっているので最後になっちゃいますが、かなり期待しております(*´艸`*)




若干初回プレイ感想じゃなくなってしまいましたがw、以上「ピオフィオーレの晩鐘」の初回プレイ感想でした~。
これから四人目を攻略してきまーすε=ε=(((((((( *・`ω・)っ



ではでは今日はこの辺で失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました!
プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR