FC2ブログ

「Rouge et Noir VR Edition 麻薬取締官 真壁亮」でVR初体験しました☆

遅くなってしまいましたが、「Rouge et Noir VR Edition 麻薬取締官 真壁亮」発売おめでとうございます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アニメイトさんで購入しました🎵

15648303780.jpeg

写真へたくそで申し訳ないのですが、右に写っているのが付属品のゴーグル(組み立て後)になります。
多分組み立てるの難しくないんでしょうけど、こういった工作的なのに慣れてないのでずいぶんと手間取ってしまいました💦
ゴーグルを組み立てて、「ハコスコ」というアプリを携帯にインストールして、そしてPINコードを入力してVR動画をDLする……という流れでした。
正直、結構面倒くさかったww
安くないお金払ってるのになんでこんな面倒くさい思いしなくちゃなんだって思ったんですけど、買ったからには真壁さんをVRでみなくちゃ!!っていう意地だけで頑張りました(笑)
そして準備が終わっていざ視聴💕💕
「14分か~短いなぁ」って思ったのですが、ゴーグルが耳にかけるタイプではなく自分の手で支えなくてはいけないものだったので半分過ぎたくらいから、腕がめっちゃキツイ……wwww途中休憩をはさみました💦



今のところマイナス面ばかり書いてるので、個人的に良かった点も書きますね!
やっぱり動いてる真壁さんを目で楽しめるって言うのは最高に良かったですね!!!引きの作画は正直イマイチでしたけど、アップはとてもかっこよかったです💕特に目元口元(n*´ω`*n)ずっと見つめてました!
それとあまりCD内に出てこない、主人公たちのオフィスを360°見渡せるのも良かったです。CDだと張り込みしてたり潜入捜査が多くて事務所ってあんまり出てこないですよね?普段ここで仕事してるんだな~って感動しました✨
心配していた3D酔いはほとんどなかったのですが、とあるシーンだけ少し気持ち悪くなっちゃいました(´・ω・`)
※ネタバレになるかもしれないので、詳しくは下の方に書きますね。


もしほかのキャラのVRも出すのなら、ゴーグルを固定できるタイプにしてほしいっていうのと歩き方がソロリソロリって感じであまり格好良くなかったのでそこを改善してほしいですね!
おそらく真壁さんしか出さないってことはないと思うので、他のキャラも楽しみにしております\( 'ω')/







ここから先はCD「Rouge et Noir VR Edition Prologue of Ryo Makabe」&VR動画の感想になります。
ちなみに時系列としてはCD→VRの順番みたいです。逆の順に聞いちゃった(笑)
※ここから先はネタバレありますのでご注意ください!!


まずはCDから。

真壁さんと主人公のお家デートが聞けます!珍しくないですか?だって家にいるときって大体セッ○スしてるよね
明日は久しぶりに二人そろっての休日ってことで二人とも定時に上がれるように頑張ったそうです。
残念ながら全年齢対象なのでエッチなシーンはないですが、大人のキスはあります💕
ご飯作ったりお風呂上りに髪の毛拭いてもらったり甘々のシチュエーションのオンパレードです🎵
真壁さんに面倒見良いですよね的なこといったら「妹がいるからだろ」って言われるのですが、既出情報でしたっけ?初耳な気がしてびっくりしたんですけど、どこかでふれてたのかな~。

結局休日返上で麻薬密売人の捜査に行くことになっちゃうのですが、二人とも働き過ぎじゃない?大丈夫?って心配になりました💦(;'∀')
最後のトラックで真壁さんが麻薬の怖さや遠い世界のことに思えるけど実は入り口はそのへんに転がってること、今回逮捕した密売人含めバイト感覚で罪の意識がないし反省もしない……って言うのをかたってて、これもう麻薬乱用防止の啓蒙CDじゃない??って思いました。
最後の最後でボスから会議の報告書まとめるように指示が出て休日返上からの残業が確定してしまって、もう本当に休んでくださいって気持ちになりました( ;∀;)jふたりとも過労死しちゃう。


そしてCDの続き(残業)がVR動画になります。

二人っきりのオフィスで残業っていうシチュエーションです💓オフィスラブ大好きなのでドキドキしました(≧∇≦)
キスしたり頭撫でられたり後ろからぎゅっとされたり、と萌えの宝庫でございました!!そしてキスの時はアップになるので、瞳を見つめたり生え際をじっと見たりして楽しみました(笑)
途中真壁さんに誘われて窓から夜景を見るのですが、このシーンで私は酔っちゃった。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。急に景色がアップになってグワーッって来たんですよね💦(語彙力無くて申し訳ないです)
何度か真壁さんが主人公の後ろに移動することがあったのですが、どこにいったのかわからなくてキョロキョロしちゃいました(;´・ω・)
最後に「残業頑張ろうな、相棒」ってエールを送ってくれるので、残業中にみてテンション上げるのもいいかもしれませんねw
真壁さんっていつでも自分も疲れてるはずなのに、主人公のことを真っ先に気遣ってくれるよね。好き。



公式さん見てて思い出したのですが、アニメイトさんで購入すると特典VR動画のPINコードが封入されているみたいです。
すっかり忘れてました/(^o^)\ナンテコッタイ 特典の方の感想は視聴したら追加で書こうかなと思います!……多分。



といわけで長々とお話してしまいましたが、「Rouge et Noir VR Edition 麻薬取締官 真壁亮」の感想でした🎵
購入迷ってる方の参考になればいいなと思います(*'ω'*)


ではでは今日はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ






スポンサーサイト



Jacks or Better ~Rouge et Noir Side Bet ~ ディーラー ジル・ラグレーン 感想☆

今日は4/24に発売された「Jacks or Better ~Rouge et Noir Side Bet ~ディーラー ジル・ラグレーン」を聞いた感想です✨
※R18作品なので、18歳未満の方は回れ右してください!




こちらのCDはルジュノワシリーズのスピンオフですね!主人公も今までの作品とは違います。

15570477280.jpeg

ステラさんで購入したので特典CD「Vintage」がついてきました🎵(特典の感想も最後の方に書きますね✨)





≪ストーリー≫
シチュエーションドラマCD「Rouge et Noir」より、シリーズ初のスピンオフ作品が登場。
アーレンの部下、ジル・ラグレーンにスポットを当てた物語。

ギリギリの成績でなんとかアカデミーを卒業し、FBIへの入局を果たしたあなた。
しかし新人捜査官としてニューヨーク支局に配属されてからわずか数カ月で、突如単独任務を与えられる。
それは犯罪シンジケート「ハウス」の準幹部、ジル・ラグレーンの監視だった。
ディーラーとしてハウスに潜入したあなたは、ターゲットのジルに近づくことに成功するが――。


(公式さんより引用)




FBIってことは日本人じゃないんですよね、きっと。
ギリギリの成績でアカデミーを卒業したってあるのに、潜入捜査させられるものなのでしょうか?w
CD内でジルに狙撃の腕を褒められてたのでそれが理由なのかな?
個人的には今までよりも銃声音が少なかったかなと思います。全くないわけではないですが、爆音にビクッとなることはなかったです。
本編中にキ〇セクありましたよ~!セカンドでは特典になってたので今回もそうなのかと思ってましたが、今回は本編中にありました。


ではトラック毎に簡単な感想を綴っていきまーす( ´ ▽ ` )ノ💕
※ここから先はネタバレありますのでご注意ください!!重要なネタバレは暗転してます







1.Position Bet

取引場面でいきなりの敵襲。
ジルさんに銃の腕を褒められるヒロイン。多分これが初対面っぽい。
後ろでドンパチやってるのにジルさん冷静です。アーレンに対して敬語なのいいですね💕

その後無事に戻ったようで、アジトでジルさんと再会。
上司に呼ばれたヒロインを呼び止めます。気に入った女をおもちゃにするヤツだから行くのはやめろ、と。
「下っ端だから逆らえない」的なことを言うと、「それなら俺の下に着け」と言われました。ジルさんはナンバー2なので、自分には逆らえないからと。
優しい~!( ;∀;)筋の通ったお人なのかな?✨


2.Show Card

アーレンに会う前にジルさんにボディチェックされることになったヒロイン。服を脱げと命令されます(!)
髪の毛、耳、ブラの中、口の中や奥歯までくまなくチェック💦ボディチェックってここまでするんだね…って思ってたら大事なところまで調べられちゃいました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
このままやられちゃうのでは?!って思ってたら「悪いが好みじゃない」ってさwちょっと傷ついたけどホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
顔合わせが終わった後に組織の幹部のこととそして「何も信用するな」と教えられました。
なんだかんだ面倒見いいですよね!


3.House Rule

仕事に向かう車中でジルさんがルージュエノワールについて教えてくれます。わかりやすい説明ありがとうございます!(笑)
帰り道寝ちゃったヒロインに対し、気遣ってくれるジルさん💕言葉は命令口調なのですが優しいです💕
自分が仮眠取った時に起こしてほしいから、帰ったらすぐに休めと。「起こしに来い」って言い方なんですけど、ヒロインが休みやすいようにそう言ってくれたんだろうな~。

そしてジルさんを起こしにいくヒロイン。ジルさん寝起き良くないみたいですね(´・ω・`)
ジルさんがしてるロザリオについて質問したけどはぐらかされちゃいました。


4.Rating

「野暮用で出かけるので拠点内で待機」するようにジルさんに言われたヒロイン。
本来のお仕事開始ですね!!💪ジルさんの部屋を漁ってたら、本人からTELが…
なんとバレてました!!/(^o^)\ナンテコッタイ ジルさんに発信機つけて安心してたのに、今朝すれ違ったビジネスマンのポケットの中だ、と。ジルさんの方が上手でした~~!!!😫
戻ってきたジルさんに殺されるかと思ったら、なんと…!なんと…!!!
ジルさんはヒロインと同じくハウスに潜入中のFBI捜査官だったのでしたー!!(いちおう暗転)
まったく予想してなかったのでびっくりでした!サイトとかでもアナウンスされてないよね??


5.Rabbit Hunting

ジルさんと二人で、先日の襲撃事件の犯人をおびき出します(多分)
この手の場面でいつも思うのはなんで二人だけで乗り込むんだろう…??もっと人連れていけばいいのにw
どうやら黒幕は仲間のピアーズって人でした(ヒロイン部屋に呼びつけてた上司)
そこからドンパチありーの、ダッシュしーの…で逃げられるかと思ったら、ジルさんが落としたロザリオをヒロインが拾いに戻ったせいで捕まっちゃいました(T_T)

6.Check Raise

ロザリオを拾いに行ったヒロインに対し、「この仕事に向いてないんだよ」と言い放つジルさん。ヒロインは優しい子なんでしょうね。
そこからはジルさんがピアーズにボコボコにされて、ルジュノワ飲まされちゃいます((((;´・ω・`)))
この時自分が先に飲むっていってジルさんが飲んでくれるんですよ!優しくない?ルジュノワの男性陣って自分がピンチの時もヒロインの無事を最優先にしてくれるから本当に好きです💕

その後ジルさんの機転のおかげで形勢逆転!!ジルさんかっこよすぎます!!!
なぜ先に飲んだのか?と聞いたヒロインに「俺の目の前であいつらに犯されるのを見たくなかった、それだけだ」と答えるジルさん。
だからって人のために飲める?ジルさんもヒロインと似てるところありますよね!(自分を犠牲にしてでも他人を優先しちゃうとこ)


7.High Stakes

無事に拠点に戻った二人なのですが、ジルさんにルジュノワの副作用が!!しかもサイドルージュの方!!
\よっ!待ってましたーーー!!!!/
ジルさんには部屋に戻れって言われるけど、戻るわけがありません!(笑)
とてもとても激しいトラックでした(≧∇≦)さすがは土門さんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
多分3回出してました。(そのうちフェ〇が1回)最後のほうフェードアウトしたので、もしかしたらそれ以上してるかもしれないけど。

おせっせ後はヒロインにお礼&ジルさんの過去(ロザリオについても)話してくれます。
最後はヒロインに優しくキスしてくれてキュンキュンしました(n*´ω`*n)
「おやすみ」の破壊力がすごいです!!!


8.Payout
アーレンにピアーズの件を報告。するとジルさんとヒロインは二週間の休暇をもらうことに\( 'ω')/
急に休暇もらってもすることないって言ったら「セックスでもするか?」とジルさんに言われます。ド直球!(笑)
「抱きたい女が目の前にいるから」って!!最初は好みじゃないとか言ってたのどなたでしたっけ(^ω^)

今回はちゃんとつけてくれます。「お前が思ってるよりもずっと紳士」だそうです。
ジルさんが初めて「かわいい」って言ってくれました💕💕どんどん主人公の株上がってるじゃないですか~(・∀・)
このトラックもささすが土門さんって感じでとってもセクシーでした(*´Д`)

結局最後はアーレンからの電話で呼び出されて休暇どころじゃなくなってジルさんお気の毒でしたw
そういえば好きって言われてないよね?あれっ?



ステラワース特典「Vintage」
ジルさんがワインを手に登場ヾ(o´∀`o)ノどうやら高級ワインのようです!ですが残念ながらヒロインの口には合わない様子。
ワインが好きらしくて、色々教えてくれます。なんだかオッシャレー🎵
うんちく披露しながら、ワイン使ってエッチなことしてきます(^p^)…予想通りの展開ですねw

おせっせ後にジルさんがアーレンに報告書届けてくるって出ていくのですが、慌てた様子で戻ってきます。
なんとあのワインはアーレンが個人的に仕入れたものだったらしく、まずいことになったと(笑)
バレる前に片っ端からワインのバイヤーをあたるぞ!っていうオチでしたwちょっとジルさんーー!



最後まで聞いて思ったんですけど、これジルさんはいつか任務終わる日きますかね??💦そうじゃないとヒロインと幸せになれないような…
ジルさんの精神がいつまで耐えられるのかも心配です( ;∀;)ノイローゼになりそう…某マフィア潜入映画みたことあるのですが、敵側に潜入してる主人公かなりメンタルやられてましたもん。
いつか幸せになった二人が見られますように!!


大好きなシリーズのスピンオフ作品、楽しめました!アーレン編に名前だけ出てた人物で、クールな人なのかなって思ってましたが、結構茶目っ気あって面倒見いいしアーレンに対して敬語ながらも軽口叩いたりと意外でしたね!
土門さんの声はもちろんセクシーです💓この1巻だけで終わるのはもったいないので、ジルさんのセカンドも欲しいです~!
期待してます( *´艸`)




では長くなりましたが、以上で感想を終わりたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

悪夢の淵の溺死体 感想

正確に言うとDLした作品なので、CDではないのですがこのカテゴリーに入れちゃいました☆
初めて同人音声というものに手を出してみましたよ~!!\(^o^)/

私が今回DLしたのはParasite Gardenさんというサークルの「悪夢の淵の溺死体」です。

お恥ずかしながら同人音声というものを知らなかったのですが、とあるきっかけでこちらの作品を知りまして。
やばそうな匂いがプンプンしたので、聞いてみました!

どんな作品かと言いますと――――(画像クリックで作品ページに飛びます)

8a9455_6bb5e153a0e24c21bff35e5e7f7b1683-mv2.png



私は、義兄に脅されていた。

義兄は眉目秀麗で外面はいいから、私を脅していいようにしている
だなんて誰も信じてくれないだろう。
それに、私はその事を誰かに密告することなんてできない。
だって、私は今の家族が好きだから。今の生活が好きだから、
この平穏を壊したくないから。
今、兄は都内で一人で暮らしている。だから、顔を合わせることもない。
だから、今までのいやな過去は誰にも言わずに心に秘めておけばいいだけ。
そう思っていたのに--。​


 
(公式サイト様より引用)



簡単に言っちゃうと義理のお兄さんに性的虐待されている話です。
乙女ゲームって義理の兄が攻略対象になってる作品多いですよね。ドラマCDとかも義兄もの多い。
そしてなぜか乙女界の義兄ってヤバイ人が多いですけど、この作品のお兄様はそんなレベルじゃなかったですよ…
(いや、もし神のマサトも同じくらいヤバイか…)
とにかく、私が今まで出会ってきた義理の兄ってまともだったのかな?って錯覚してしまうくらいのお方でした。



同人作品ということもあるのか、ホント容赦なかった。
私が今まで出会った義兄って、主人公の周りの人(男友達とか)を痛めつける人が多かったんですよ。
でもこの作品のお兄様は、主人公に対してひどいことをするんです!!
私が見てきた義兄たちとは全然違う!
あの人たちは主人公には優しくしてくれる人ばかりだった…いい人たちばかりでした…(違う)

直接的な言葉出てきますし、中〇しされるし、監禁されるし、優しくされることはほぼ皆無ですが、それでもドンとこい!って方にはぜひ聞いてみてほしいです。
これまでの義兄じゃ物足りなかった!って方にもオススメです…

やはり商業作品に比べると、効果音とか声優さんの演技(演技が少し硬い気がする)とか、場面転換の間とかちょっと気になったので、そのあたりにこだわる方にはオススメしにくいですかね。

この時点で嫌な予感がした方、合わないと思った方は手を出さない方が無難だと思います!






ここから先はネタバレありです!!お気を付けください。








序盤はお兄様が主人公の事をどう思ってるのかよく分からなかったんですよ。
主人公抱いた後に、「自分で処理してね」って感じだし、勝手に中〇ししてアフターピル飲ませたり。
(何でアフターピル持ってるのかは謎…最初からするつもりで準備していたのかな?常に持ち歩いてるわけじゃないよね?)


でも最後まで聞くと、歪んではいるけど主人公の事好きというか愛しているんだなぁ…と。
愛しているからこそ、飲〇したり出来るんだよね…?💦
ホントこのトイレのくだりはヒエッとなりました。
監禁自体は、乙女界ではよくあることじゃないですか。
でも主人公のアレを飲む男は初めてでしたよ…

それとサラダですね!!
よくそんなおぞましいこと思いつくな…とお兄様が恐ろしくてたまらないです。
今までも料理に混ぜてたとか…私だったら発狂しちゃう。



いくら兄妹とはいえ義理なんだから、きちんとやり方を間違えなければ二人で幸せになれたと思うんですよ。
法律上は義理の兄妹って結婚できますよね?

それなのに、お兄様は順番もやり方も間違っちゃったから幸せになる未来が見えないです。
このまま一生お兄様のペットとして過ごすか、お兄様を殺して自分も死ぬか。
主人公からしたらどっちにしろバッドエンドじゃないですか!
でもお兄様は主人公に殺されることが幸せだって言うんですよ。
もうついていけない(笑)
お兄様からしたらどっちに転んでも幸せってことですか…



CDでは最後どうなるのか分かりませんでしたが、お兄様が改心してくれることを祈ります!
それかうまいこと逃げ出して、お兄様が逮捕されるとかしてくれると良いな☆



とりあえず、言いたいことは…

私は義弟の方が萌える!!!!



ではでは今日はこのあたりで失礼しますね(*- -)(*_ _)ペコリ
最後まで読んでいただきありがとうございました( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

Prison 第2弾 氷上影輝の場合 感想

こんにちは(*´▽`*)六月になりましたね!!

いきなりですが、先日パート先が無事に決まりました~⁾パチパチ(*´꒳`*ノノ゙
希望していた医療事務の仕事に就けて、ホッとしております。
これから乙女ゲーム&ドラマCDのために頑張って働きます(笑)


ではでは、本題に入りますね!
今日は5/31発売になった、Prison 第2弾 氷上影輝の場合 の感想を綴りたいと思います✨

まずは作品紹介から.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!






≪ストーリー≫
その恋情は罪深き監獄に囚われる。

現代日本に似たどこかの世界。
ヒロインは両親を殺害したという濡れ衣を着せられ、過酷なことで有名な刑務所に収監されてしまう。
この刑務所に入った罪人たちは皆、刑期中は人権を剥奪され、奴隷として高値で買われてしまうこともあるという。
暗く閉ざされた世界で得るのは純粋な愛か、狂気か。
―― 結末は、アナタによって選ばれる。



≪キャラクター紹介≫
【 氷上 影輝 ( ひかみ えいき ) 】
罰と称して囚人を舐めまわす変人で変態。
囚人が嫌がったり恥じらったりすると異様に興奮する。
氷上家三男の立場を振りかざし、気に入った者は平気でひいきするし、性的な嫌がらせもする。
ただし最後までされた囚人はいないことから 「 意外といい人なのかも 」 との噂もある。


≪キャスト≫
氷上影輝 : 魁皇楽


詳しくはOperetta treさんのサイトを見てくださーい!
OperettaTre

セクシーな胸板が覗いているのが、影輝くんですo(≧ω≦)o

※余談ですが、第4弾のキャストさん公開されてますね!氷上家の長男・教示さんは鳩マン軍曹さんが演じられるそうです♪



ここから先は、ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けください!!
それから、こちらのCDは18歳以上推奨なので、18歳以上の方のみ読み進めてくださいね(´∀`*)



















ではでは、いっきまーす!

TRACK01 探る舌先

しょっぱなから、やばい単語が飛び交ってました!((∩^Д^∩))
「〇ませないから安心しろよ」とか、「俺に〇っかけられるだけの簡単なお・し・ご・と」とか、シナリオ抜粋ということでツイートされていたセリフですね💓
冒頭からテンション上がるーーーーー^^


影輝くんが昼間に囚人いびりをしていたところを、主人公がかばったせいで消化不良だったらしいですw
その腹いせに嫌がらせするために、深夜に主人公の所まで来たとのこと。
そこから影輝くんになめなめされます。

主人公には手で〇け、との命令が。
最後までしないなんて、影輝くんは紳士ですね!!
※紳士のハードルが下がっている…

でも、真剣に影輝くんは変態だけどクズじゃないな、と思いました。
主人公が処〇だって知ったら、指入れるのやめてくれたし。
めっちゃ優しいじゃないか!と感動しました。
主人公が無実だって言ったら信じてくれますし。


影輝くんの〇ぎ声は控えめで、小さい声で「〇クッ」って言ったのが可愛かったw

主人公のこと気に入ったから、また来るそうです(・∀・)

てか、最後までしないで我慢できる影輝くんって何者なんだ!!w
凄くないですか??

最後の主人公の鼻をつまむくだり、好きです(//>ω<)
言い方ひどいけど、主人公のことかなり気に入ったんだな~って思いました。



TRACK02 牢獄で知る嫌悪と悦び

主人公が他の囚人にいじめられてたところを、影輝くんが助けてくれました。
やっぱり優しいじゃないか…

別室に運ばれて、ちょっとイチャイチャ→次のシーン。

次のシーンでは、少し日が経ってます。
主人公が収容されてから1か月経った、と影輝くんがいってました。

このシーンで、影輝くんと話してるのって誰なんだろう?
(お前なんて舐めねぇよ、って言ってる相手)
ほかの囚人?

影輝くんは「しっしっ!しっしっ!」って言って相手を追い出しました。可愛すぎかよ…


入れ違いでやってくる主人公。

ここで

・影輝くんは三毛猫に「ミケ」と名付けて、可愛がっている
・影輝くんは生まれつき足が悪い(日常生活に問題はないけど、長時間走ったりするのはキツイ)
・同じく看守の陽介くんと影輝くんは双子である
・影輝くんと陽介くんは誘拐されたことがある
・誘拐の首謀者は氷上家で乳母をしていた女性で、肉体関係を強要されていた

などなど主人公に教えてくれます。

影輝くんは誘拐というトラウマと、足が悪いせいで小さい頃から父親から欠陥品呼ばわりされていたことで屈折してしまったんでしょうかね。あと誘拐されてた時の体験が、影輝くんに大きな影響を与えてるみたいですね。


このあたりになると影輝くんの声色が優しくなってるように思えます。

主人公も影輝くんに少しずつ惹かれている様子。(と私は解釈しました)


じゃぁまた今夜に♪って言いながら去っていく影輝くん。



そして夜、影輝くんが主人公のもとへやってきます。


すったもんだあって、初めて〇ッチする二人。

ここでも影輝君の変態っぷりが発揮されておりましたw
初めてでこんなことされたら、私はイヤかも…笑
まさかこれがSSで活かされようとは、この時の私は思ってもみなかったのです…


でもやっぱり影輝くんは優しいんですよね!
かけてくれる言葉とか、終わった後とかも。

「俺は好きじゃねぇよ、もう好きじゃない」って言われるんですけど、イヤイヤわかってますから!!そんなこと言っても好きなんでしょ!!って感じです。
もう、ってのが気になりましたが(´・_・`)

「明日の自由時間は何して過ごす予定だ?」とか聞いてきちゃってさー、そんなに主人公に会いたいのね!!
主人公のこと好きになってきてるんでしょうが!!


この時チラッと、主人公が弟のように可愛がっていた分家の子の話が出てきます。
この子が何かカギを握ってそうですよね!((((;゚Д゚)))))))
もしかして、主人公の両親を殺したのはこの男の子?




TRACK03 運命の分岐点

その名の通り、ハッピーとバッドの分岐点です。
主人公を買いたいと言う男が現れた、影輝くんから告げられます。

その男は影輝くんの大学の同級生らしくて、「あいつのところに行けば幸せになれるだろう」とのこと。

選択は主人公に委ねられます。




TRACK04 ハッピーエンド

影輝くんを選んだ主人公。
途中、「あれ?これハッピーだよね?!」って焦りましたが、ちゃんと幸せになれました。
焦らせないでくれ~~・゚・(つД`)・゚・

主人公を手放そうとしたのは、影輝くんの優しさですよね!

良かった良かった(つω-`。)
最後の15分くらいはイチャイチャしてます(/ω\)

甘いセリフもたくさん言ってくれて、私大満足です(ノ´▽`*)b☆

常時ノーパンでいろ、には笑いました。


TRACK05 バッドエンド

他の男に買われることを選んだ主人公。

影輝くんに「幸せになれ」と言われます。


そして一年後…

主人公の家に影輝くんが会いに来ます。
古い付き合いだからということで、通してもらったそうです。

「最後に選択してみるか?」と、影輝くんからとある提案をされ、それに乗ることを主人公は決意します。


私的には、これはバッドじゃないかな、と思います。
一年間離れてても好きな人がいて、その相手も自分のことを好きで、しかも一緒に死のうって言ってくれて。
そこまで愛されるって幸せじゃないですか?
※あくまで二次元での話ですが。リアルで一緒に死のうとか言われても、嫌ですけど!

結末は悲しいんですが、二人は幸せそうなので、こちらのエンドも好きですね。


私はバッド→ハッピーの順で聞いたのですが、ハッピーの方にバッドの伏線があったのでトラック順に聞いたほうが良いかもしれませんね。
後味悪いので終わりたくない!って方はバッドを先に聞いても問題ないかと思います。



影輝くんは、自分のことクズって言ってたけど全然クズじゃないです!
何度も言いますが優しいですし、愛する相手となら死んでもいいって思ってくれる愛情深い人だと思います!私は!
可愛いところもありますしね!看守姿がかっこよいので、私服姿もみたいですね~(〃´∪`〃)ゞ



このCDでは、主人公の両親を誰が殺したのかは明らかにされませんでした。
最後の教示さんのCDで判明するんですかね?

影輝くんが良かったので、他のCDも欲しくなりました!
本当にオススメです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんな素敵な作品をありがとうございます!!!!


ふるゆらショックで荒れていた私の心が浄化されて、TRACK02を聞きながら泣いてしまいました(;д;)

本当に買ってよかった…良かったよ~~( ;∀;)

主人公視点のSSも良かったですよ!影輝くんの変態っぷりが最高でした!(笑)
影輝くん視点のお話も読みたいなぁ。


愛のある変態、変態だけど可愛げがある、言葉攻めしてくる、ちょっと弱い部分もある、といったキャラが好きな方にオススメのCDです💓






では長くなりましたが、以上で感想を終わりたいと思います。
お付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


その愛は病にいたる~KANOE~ 感想

ようやく聞けたので、私なりの感想をアップしたいと思います。
ネタバレ&私の個人的な感想ありますので、お気を付けください!!
前作の「その愛は病にいたる」を聞いていること前提で話している箇所もありますので、前作を聞いてない方は見ないほうが良いかなーと思います。

ちなみに私は春人さん編は聞いておりません。
なので、春人さんの性格を誤って解釈してるかもしれませんが、ご了承ください。<(_ _)>






 
















春人さん編が出るって知ったとき、「叶衛君のは出ないだろうな…」と正直思ってました。
叶衛君って道を踏み外すようなことしなさそうだし、前作のハッピーエンドから話含膨らませられるのかな?
すっごく平凡な新婚生活送ってそう…と失礼ながら思ってました。

言い方アレですけど、春人さんみたいなヤンデレ(ヤンデル?)の方が需要ありそうだし…
だから叶衛君のCDが出てくれてほんと嬉しい!
ほんとありがとうございます!!




まずCDを聞き終えて思ったのが「春人さん、ガッツリ出てるな!」です。
春人さんが二人の幸せな新婚生活をかき乱してくれます!
正直こんなに出番あるって思わなかった。


でもよく考えたら、春人さんって二人にとって避けて通れない壁?みたいなものですよね。
このCDの最初の方では、叶衛君とヒロインは十年前の犯人が春人さんだとは知りません。
だから春人さんとヒロインは二人で出かけたりもするし、春人さんが遊びに来たりもします。
夫である叶衛君に黙って二人で出かけるのはどうかと思ったけど…


春人さんがしでかしたことを知ってる私からしたら、「家に入れちゃダメー!」と思ったり、ちょっとしたセリフにぞっとしたり…
叶衛君のCDなのに、春人さんの存在感が大きすぎる!!

私は叶衛君>春人さんなので、こんなに春人さんの出番が多いとちょっとね…笑
春人さん好きですけどね!がっつり絡んでくれたからこそ、話も深くなったと思いますけどね!

叶衛君とのあまーーい新婚生活が聞きたい、とか幸せなお話なのかな?とか思って聞くと痛い目に合うと思います。(゚д゚)




序盤は割と幸せなんですよ。新婚気分に浸れます。
でも、叶衛君は自分の上司の娘さんが誘拐される事件が起こってから、精神的に疲れてるみたいです。
十年前にヒロインが誘拐された事件を思い出しちゃったみたいです…
そこから少しずつ少しずつ、二人の幸せな日々に不穏な影が…というようなお話でした。


叶衛君が「欲情する自分がなんとなく嫌だったんだ」と言っているシーンがありまして、繊細だよね…思いました。
私なんかが想像もできないほど、ヒロインの誘拐事件は叶衛君の中に深い影を落としているんでしょうね。

うまく言えないんですけど、叶衛君って結構綺麗ゴトいうじゃないですか?
今回も主人公のことを考えてくれて、その結果欲情する自分が嫌になったんでしょうけど、夫婦ですよ?
片思いとかならともかく、相手も自分のこと好いてくれてるのに、なんでそんなこと考えちゃうの?
愛し合ってるんだから、ヒロインのこと求めるのは当たり前のことだし、自分の欲望に素直になってもいいんじゃないかなと思いました。
ヒロインが拒否したのならともかく、ヒロインも叶衛君が、最後までしてくれないことを不安に思ってたみたいだし。
もう少しだけ、自分に正直になってほしいなと。

ヒロインのことが大事すぎて傷付けたくない、、っていう叶衛君の気持ちも分かりますけどね!
あそこまで思われたら幸せだろうなぁ…叶衛君みたいな幼馴染が欲しかった(/∀\*)


今回のCDもハッピーとバッドに分岐してます。
ハッピーは18分位、バッドは7分位です。



ハッピーはですね、春人さんがしたことを知った後も、今まで通り付き合える二人がすごいなと!!
私だったら無理かな(゚д゚)
春人さんは幼馴染で何年も一緒だったし、二人にとって大事な存在ってことは知ってます。
そして春人さんに昔不幸なことがあって、家族に対して執着してるってのも分かります。
百歩譲って、十年前の事件は家族が欲しくて欲しくてしたことだから許せるとしても、また似たようなことしたんですよ。いい大人が!!(十年前の事件の時は春人さんまだ学生ですよね?)
もう分別つくでしょ!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

でもね、このトラックの、叶衛君が春人さんに自分の気持ちを言うシーンが素晴らしいんですよ!
セリフも素晴らしいし、声優さんの演技もほんとに素晴らしいんです!
叶衛君の感情が私の中にグイグイ入ってきました。←表現難しい…

「春人が好きだから。嫌いになんてなってやらない」
「俺に好かれたまま苦しめよ」


叶衛君も、全部許せたわけじゃないと思うんですよね…犯人なんて死ねばいいのにとか言ってたくらいだし。
でもそんな憎い気持ちを、春人さんのことが好きという気持ちが上回ったんだろうな。
ホントに叶衛君にとって春人さんは大事な人なんだね(´;ω;`)
叶衛君はヒロインのことも春人さんのことも何度でも救ってくれるんだろうなー。

後日二人の家に来た(招待された)春人さんにも叶衛君は、素敵なことを言ってくれました。
それを聞いて涙を流す春人さん(T_T)
春人さん変わってくれたらいいな。

春人さんが帰った後は二人でいちゃいちゃして終わりでした。



バッドは春人さんの笑い声が怖かったです((((;゚Д゚)))))))
「アッヒャッヒャッ」って感じです。
「この天国にずっと三人でいようね」ってセリフがあるんですけど、ハッピーでの「こんなに優しくてひどい地獄は見たことないよ」ってセリフとの対比がうまいなぁ…と思いました。





ドラマCDの感想って難しいですね!!(´・ω・`;A) アセアセ
地の文がないから、自分の解釈があってるのか自信がもてない💦
なので、あくまでも私の感じたことになるので、何か間違いがあったらすみませんm(__)m


以上で感想を終わりたいと思います。
文章まとまりなくて、読みづらくてすみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ

何かおすすめのドラマCDありましたら、教えていただけると嬉しいです!!
プロフィール

♡ぺちこ♡

Author:♡ぺちこ♡
ご訪問ありがとうございます。
乙女ゲーム好きによる乙女ゲームブログです。
まとまりのない文章ですが、楽しんでいただけると幸いです!!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR